カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ショック!
カテゴリ: Premacy
今日は自動車免許の更新で仕事は休み。
で、免許センターまでプレで行こうとしたら、左リアのタイヤ近辺に茶色の液体が。。。
とりあえず、免許の更新に行き用事を済ませ、帰宅。

明日はキャンプなので、気になったので近所のマツダへ。
診てもらったら、ショックアブソーバーのオイル漏れとの事。。。
見積もりの結果、パーツ代+工賃で約17k。
パーツは取り寄せになるので来週に交換にしました。

明日はゆっくり走行しよう。

しかし、4年目でこんなになるとは。。。
特に無理無謀な運転をした記憶ないんですけど。
Edit / 2009.06.05 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プレ不具合再発・・・
カテゴリ: Premacy
運転席側のスライドドアが開かない事が、先週末から再発。。。
保障期間過ぎちゃったから我慢だな。

まあ、1回/1日&最初のみだからいいか。
ドアロック→解除すれば開くし。
Edit / 2009.03.23 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ドアミラー
カテゴリ: Premacy
この間の土曜にプレのドアミラーを閉めようとボタンをポチッとした所、左しか閉じない・・・
数回、開閉動作さたが左は元気で右はウンともスンとも言わず。

以前、ミラーは開かない事があって交換したのだが今度は右側のみ再発でつ。。。

753にも加入してないし、3年過ぎたから無料修理は無し!!
年末休暇時にでも弄ってみようかしら?

え?壊すのが関の山だから、止めとけ?
その可能性はかなり高そうですなw
暖かくなったら直りますかね?ww

もうちっと様子見てみまつ。
Edit / 2008.12.22 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
忘れてたw
カテゴリ: Premacy
今週納車後2年が経ちました。
来週の旅行前にエアコンフィルターとエンジンオイルの交換しないと~
あと12ヶ月点検もしたいなぁ
予約すんの面倒ですけど。
Edit / 2007.08.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
第13回燃費記録
カテゴリ: Premacy
走行距離:477.5km
給油量:46L(満タン)
燃費:10.36km/L

久々にキター~~~~~~~~~~~~~~!!!
今回は7割以上高速&信号の少ない郊外走行だったから出ました!
前回よりはアクセル開度に気をつけ、シフトアップのMTモードをなるべくやったんですけど、やっぱ高速多いと関係ないか。

次回も頑張ろう~お~!
Edit / 2006.09.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
第5回お茶会in栃木
カテゴリ: Premacy
前日まで上か下か悩んでましたけど、結局上を利用することに。
7時頃出発し、東北道を順調に走行しているとシルバーのプレを発見!
よく見ると手つなぎステッカーを貼ってあるのに気づきました。
追い越し車線よりそのプレを抜かす際にチラッと運転席を見たら、前回お茶会でお会いした人だと思いました。(この時点では、ぼのさんとは気づかず・・・すいません)
今回はいつもよりもエンジン回そうと思っていたのですが、せっかくなのでランデブー走行に。

そのまま、かるがも走行集合場所の佐野SAまで行きました。
トイレに行きたかったので、ささっと用を足し( ´-)y-~~していたら政さん 発見(*゚Д゚) ムホムホ
政さんにランデブーの話をしたら、ぼのさんじゃないかと教えていただきました。
ついでにドーナツも頂いちゃいました。ゴチでした~
政さんがどうやら一番乗りだったようで、既にラーメンは食済み。
( ´-)y-~~終了し、他に誰か着ているか探しに。。。
すると、たくぼうさん一家とぼのさん一家がラーメンを食してました。
しばらくして、おげるさんやトムさん、最後に椎さん登場。
時間が無くてラーメン食えなくて残念でしたね。

と言う事でかるがも走行し、目的地の「とちぎわんぱく公園」に到着。
幹事のめらさん達が既に待機しておりました。
その中に・・・ひーもーさんがいました(驚
どうやら途中のSAで食事しないで来たそうです。各SA毎に各駅停車で爆食してくるのでは?と噂されてましたけどw

最後に棟梁のカシュオさんも到着(駐車場間違ったようです)し、自己紹介等が行われ、14時まで自由行動となりました。
今回はアークティックホワイト(?)を除いて全色揃いました。惜しいですね~

この日はお天道様は顔を出しませんでしたけど、蒸し暑い・・・
ドイツ村の時よりは若干ましですけど、体力が奪われる・・・
で、プレ談義と行きたかったですけど、嫁に呼ばれ公園へ。
弁当食べて、その後恐竜がいる遊び場で子供を遊ばせてました。
でも暑かったのでおもちゃ博物館へ。
ここは冷房がちょっと弱めでしたが、外よりは涼しいので自分は休憩。子供はプラレールとNゲージで興奮!
お土産屋のおもちゃに気づいて遊びはじめたので、退散。
ちなみに入場料が600円だったので奥には入ってません。

集合時間までまだ1時間位あったので、奥地へ。
広いですね。ここは。
所々にあるアイテムで子供を遊ばせてたら時間になったので、集合場所へ。
ビンゴ大会が行われたのですが、景品として炭セットを頂きました。その後、さらにビンゴしたのですが自粛しました。

そんなこんなであっという間にお開きの時間に。時間経つのが早いですね。
結局、家族サービスとなってしまい、あまりお話できませんでした。ちょっと残念。
弄くりとかしてたのかしら?
最後にぼのさんのDVDプレイヤーを見せていただき画質をチェック。
確かにレビューの通りでしたけど大丈夫そうですね。
あとは椎さん和み系(?)ボイスナビの実演をしていただき、楽しませて頂きました。
そんなこんなで、お泊り(キャンプ)組みはチェックインもあり先に撤収。


今回は千葉から他に2名(はまちゃん85さんとそのお友達)いらっしゃってたので最後に長沼でたまにオフ会やってることをお知らせしておきました。
お友達の方は長沼SABのすぐご近所だそうです。
お2人ともブログお持ちかどうかは聞き忘れました。。。


帰りは悩んだ挙句、道が途中から分かるので下道で。
車を走らせたら今までの最短時間で子供が眠ったので、嫁にナビしてもらって知っている道まで走行。
栃木はガス安いですね。133円ありましたよ。
そんなこんなでしばらく走っていると、ガズが残り少なく。。。
知っている道はその先にSSなかったと記憶していたので、急遽ルート変更に。
トリップが477.5kmで給油。あともうちょっとで500行ったのに~残念!
知ってる道に戻らずに、事前に確認していた県道を南下することに。これが失敗だったかも?
龍ヶ崎付近で流れが悪く(信号に何度も捕まった・・・)、利根川近辺~16号に出るまでの間に何箇所も渋滞が・・・
帰る途中で、嫁の実家から連絡があり義父が鯛を釣ってきたので頂きに行く事に。
嫁の実家でご馳走になって帰ったら、グッタリ。。。
濃厚な一日でした。公園は広くて遊び場もあり、嫁がもう一度行きたいそうなので、そのうち(涼しくなってから)に。

幹事のめらさん、参加者の皆さんお疲れ様でした。
また遊びましょ~
はまちゃん85さん、お友達の方も朝練参加よろしお願いしま~す!


翌日は疲れ&猛暑でダメージとれませんでしたが、夕方にどっか涼みたい!ってことで柏のオートウェーブとSABへ。
パイのHZR08が安かったのでグラっときましたが、ネットで価格確認してからにしようと言う事で購入しませんでした。
ちなみに148Kからさらに値引きだそうです。セールは明後日までかもしれないので悩む。。。


長文失礼
Edit / 2006.09.11 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
アンケート
カテゴリ: Premacy
マツダのアンケート、届いてからダイブ経ちました。
記入をすっかり忘れてて、さっき完了!!

今回こそはプレゼント当たるだろう
Edit / 2006.09.06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
任意保険
カテゴリ: Premacy
さて、来月の上旬で切れるのだが、今年はどこの保険屋にしようか?

MD社・・・約53K
AH社・・・約61K
AD社・・・約52K(現在契約中の会社)
SS社・・・約65K

細かい所で特約が違うのだが、こんな感じです。
一括見積もりやったんだけど、まだどこからも来てないなぁ
上記3社は勝手にメールが来たんだけど、これは以前見積もりしたから着たからかしら?
この4社で差が最高13Kもあるけど、どうしようかな~
Edit / 2006.09.03 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
navi選び その後
カテゴリ: Premacy
ネットで情報収集してましたが、やはり人によって評価が異なりますます悩むことにw
一時はHDD+VICSビーコンにしようかと、自分の中で機種もほぼ確定になってましたが、また最初に戻ってしまいました。。。

HDDタイプならAVIC-HZR08
DVDタイプならAVIC-DRZ09
iPod接続キットとナビが共存できる場合のみ、AVIC-DRV05も候補に入るんだけど。

サイバーナビは金額的に無理ですね。。。
楽ナビで決定なんですけど、これって毎年11月頃ニューモデルがでると聞いたので型落ちになった時を狙う事になりました。

なので、決定はまだ先ですね。
Edit / 2006.08.30 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
リアエンタ
カテゴリ: Premacy
さて、ナビ選びしてると先日のブログで書きましたが、子供グズリ対策用に2列目でDVD見れるようにと元々計画がありました。
今回、ナビを購入する予定ですがその前にポータブルDVDプレイヤー購入しちゃおうかと。
当初、DreamMakerのC-5(だっけか?)にしようかと思ってましたが、ネットで検索したらみんカラのBONOさんのページがヒットしました。
レビュー見たら結構シャープネスが強いようで。目に負担かける要素が増すのはどうかなぁ?なんて思い、検討しなおしになりました。

ナビ+リアモニター購入すれば?と思う方もいらしゃるかもしれませんが、iPod接続して音楽を聴きたいと言う理由でポータブルDVDプレイヤーを探してます。
どなたかこれ(・∀・)イイネ!!って商品知ってますか?
Edit / 2006.08.27 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
