カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
2009.10.17 キャンプ@那須野が原公園キャンプ場
カテゴリ: キャンプ
椎さんご一家、政さんたくぼうさん親子とご一緒して那須の那須野が原公園に隣接する那須野が原公園オートキャンプ場へ行ってきました。

7時半頃自宅を出発。
柏ICより常磐道→北関東自動車道→東北道のルートを選択。

36647096.jpg

11時前に公園に到着。チェックインは13時からなのでそれまで公園で遊ぶ事に。
そり遊び場(有料)でちょっと遊んでみましたが、スピードはそんなに上がらないので大人的にはいまいち(当たり前)、息子も予想通り30分も経たずにそりはもういいと。

椎さんにメールして、既に公園に政さんとご一緒とのことなので合流。
おやぢ組はダベって、子供たちはアスレチックや遊具で楽しく遊んでました。
13時になりチェックイン。
今回はなかなかタープの設営が納得いかず、妥協して設営が完了したのは15時回ってました(^_^;A
15時過ぎに昼飯。。。ついでにビールも(笑
36689271.jpg36690507.jpg

で、各自夕飯の準備、子供たちは遊んだりして過ごしてました。
我が家の新装備のスモーカー。前日に購入しました。(スモーク失敗しました。。。orz
36698610.jpg

茶臼岳登山→キャンプのルーチンを選んだ、たくぼうさんの豚肉焼き。
スーパーつるかめポークでしたっけ?(笑
36698847.jpg

椎さんとこのカレー。
36699794.jpg

政さんとこは撮るの忘れてました。。。サムゲタンでした。

夕食はいつも通り、シェアして食事です。皆(*゚∀゚)=3 ウマー!でした。
うちの薫製はことごとく失敗。次回はリベンジします!
36710120.jpg

食事する頃に、雨がパラついてきましたが酷くは降りませんでした。
食後、子供たちが椎さんのテントで遊んでいたら事件が!
ウチの子がハシャギ過ぎてリバース。。。汚してしまいました。
もうしわけございません。。。次回、甘いものをご提供致します。<(_ _)>

で、その後はマターリタイム。
36702378.jpgIMG_0875.jpg
IMG_0874.jpg
36706014.jpg

23時に頃に就寝zzzzz

朝飯はうどんでした。
政さんのサムゲタンの残りで作ったうどん(濃厚で劇ウマ!)も頂き、おなかいっぱい。
食後は撤収作業、テント等を天日干し。
11時にチェックアウトしました。

チェックアウト後は皆で隣接する千本松牧場へ行きました。
36902827.jpg36903338.jpgIMG_0879.jpg
ここはいろいろ遊べますね。動物ふれあいコーナーは100円で入れて、うさぎやエミュー等と触れ合えます。
また無料でぼの牛さんの乳しぼりもできるのでいいですね。

いろいろ楽しんで、食事に。
食が細くなってきているせいか、ジンギスカンの食べ放題は誰も頼まず。
デブみキャンプ部なのに食が細くなってるからですね(笑
お土産買ったりソフトクリーム食べたりして、解散に。

帰路は往路と同じコースを選択。
東北道→外環道→下道だと、最後の下道が混むという理由です。
でも北関東道経由だと遠回りですねぇ。自宅到着は17時半頃でした。


やはり皆で行くキャンプは楽しいですね!ゴチかれさまでした!!
次回はいつにしましょうかね?
雪降る前にお願いします(笑

以上、遅筆&手抜きレポでしたぁ~~~

※写真は全てiPhoneのアプリ(TiltShift GeneratorToyCamera)で撮影しました。
Edit / 2009.10.24 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
2009.08.29 キャンプ最終日@キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
カテゴリ: キャンプ
最終日となった3日目です。

朝食は昨晩の残りのカレー。
朝食後、子供と少し遊び、撤収作業を開始。
その間、ス様と子供は石けん作りのイベントに参加。
撤収作業終盤になって雲行きが怪しくなってきました。。。

そのまま帰るのもあれなんで、入場料が無料の南ヶ丘牧場へ行く事に。
夏休み期間ってのもあり途中の道は渋滞。
牧場の駐車場もほぼ満車でした。
プレを止め、早速中へ入って行くと、入場料はタダでしたが動物とふれあうのは有料。

子供が触りたいと言うので羊・牛と触れ合えるコーナーへ。
しかぁ~し、牛どもは食い物をもらうのが当たり前になっているらしく、中に入って早速Tシャツをくわえられました。。。
隙を見せれば奴らはTシャツを食いにやって来る!w
しかも雨降ってきた。。。
IMG_0634.jpg


次はウサギさんを囲いの中で散歩できるやつがいい!とうるさかったので、そちらへ。
子供がリードを手にしているが、ウサギは動かずw
動かないウサギに飽きたらしく、自分がリードを持てと。
持ったら今度はウサギさん走る走る。
子供は嫌われてたのか?w
ふれあいの時間は20分あったが、それより前に子供が飽きてしまったので撤退。
IMG_0637.jpg


雨の量も多くなってきたので、帰宅の途へ。

時間的に余裕があった&休日1000円なので、帰路を東北道→外環→常磐道を止め、東北道→北関東道→常磐道に変更!
ウチのナビの地図は2005年辺りだと思うので、北関東道は載っていなく、地図上の移動はまるで飛行機で飛んでるようだったw

のんびり帰って17時過ぎに自宅に到着。

やっぱ2泊だとのんびりできますね。

次回は10/17~18です。
さてどこになるかな?
Edit / 2009.09.27 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
2009.08.28 キャンプ2日目@キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
カテゴリ: キャンプ
さて2日目です。
このキャンプ場ではモーニングサービスがあるというので7時前に並びました。
IMG_0577.jpg
フレンチトースト1枚&スープorコーヒー1杯で100円というので朝食はこれと別売りのソーセージと昨日、移動パン屋で購入したパンです。
IMG_0578.jpg

朝食後、近所の提携農家でとうもろこし狩りができるというので、息子と2人で参加してきました。一本150円でした。
IMG_0579.jpg
IMG_0580.jpg

この日は去年も行った、那須どうぶつ王国、温泉というプランでした。
IMG_0581.jpg
まずはワンココーナーへ。
IMG_0583.jpg
IMG_0590.jpg
IMG_0587.jpg
IMG_0586.jpg
IMG_0591.jpg
IMG_0592.jpg
IMG_0593.jpg
IMG_0594.jpg
IMG_0585.jpg

つぎは鳥類コーナー。
IMG_0601.jpg
IMG_0600.jpg

ぬこコーナー。
IMG_0597.jpg
IMG_0598.jpg
IMG_0596.jpg
IMG_0595.jpg

で、ワンニャンバスに乗って移動。
シープドックショー、猛禽類ショーを見たり、子供は馬に乗ったり、ハンモックでくつろいだりしました。
IMG_0603.jpg
IMG_0608.jpg
IMG_0612.jpg
IMG_0617.jpg
IMG_0620.jpg

腹減ったので、再びワンニャンバスに乗って入り口付近へ。
飯食って、ドッグショー見て、小動物コーナーを除いたらいい時間に。
IMG_0627.jpg
IMG_0628.jpg

夜飯の買い物もあったので温泉はあきらめ、どうぶつ王国の風呂に入る事にしました。
風呂は残念ながら露天は閉鎖中でしたので、内風呂のみで済ませて帰路へ。
キャンプ場の近所にスーパーがあったので、そちらで今晩のメニューのカレーの具とデザート等を購入。
飯食って、また子供がビンゴ大会に参加したいとうるさいので参加。
しかし、昨晩と同様に途中で飽きて、じゃぶじゃぶ池近くの滑り台に。。。
ちなみに今晩もビンゴ外れたのは言うまでもありません(^_^;A

その後はしばしマターリして就寝zzz


明け方、トイレで目が覚め、用を足してふと空を見上げたら、星が出ていたのでiPhoneを取りにテントに一度引き返しました。
まず驚いたのがオリオン座が見えた事です。もう冬が近づいてるんだなぁと。
林間なのでそれほど空は開けてはおらず、また観光地のせいか空もあまり暗くはないので、それほど多くの星は見る事ができませんでした。
iPhoneのiステラと言うアプリで思い出せない星座とか確認して楽しめました。

再度眠りにつき、2日目終了。。。
Edit / 2009.09.27 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
2009.08.27 キャンプ初日@キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
カテゴリ: キャンプ
夏休みイベント第二弾。キャンプでございます。
普段は1泊2日でゆっくり楽しめてないきがしてたので、2泊3日で行ってきました。
場所は那須高原の「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」にしました。

選んだ訳は・・・
・トイレ含め、奇麗そう
・近所で遊べる所がある
・健保の提携施設だったので割引がある
の3点です。特に健保割引は良かったです。1名1泊で千円割引なのです。
これは助かります。

6時頃出発したのですが、東北道では事故渋滞にやられました。
最初はミニバンが横転してました。全損ものです。人は見当たらなかったんですが、大丈夫だったのでしょうか?
次は路肩にカマ掘った感じの車が。
3弾目はバスに乗用車がカマ掘ってました。
で、4弾目は大型トラックが立ち往生?タイヤ交換ぽいことを救助隊?らしき方々が作業してました。
ここまで複数の事故を見たのは初めてです。。。
岩槻手前から蓮田SA(多分)のちょい先まで区間で結構な時間がかかりました。

その先は、渋滞もなく快適にキャンプ場まで行けました。
10時半にキャンプ場へは到着。
IMG_0536.jpgIMG_0531.jpg
マスコットのカエル君がお出迎え。
IMG_0534.jpg
イベントもいっぱいありますねぇ
IMG_0533.jpg


通常のチェックイン前に到着でしたが、イベントに申し込んでいたの事前チェックイン。
夏休み期間でしたが、平日というのもあり利用者がいなかった為、サイトに入れてくれました。
イベントまで30分程時間があったので、設営っと。
IMG_0559.jpg
テントとタープの設営が完了した頃にちょうどイベントの時間になりました。
何のイベントかと言うと・・・
「メキシカンバーガーを作ろう!」ってやつで、ハンバーガーを作って食べるイベントです。
ちょうど昼なのでもってこいのイベントでした。

まず、人数分のバンズと肉が渡されます。
IMG_0539.jpg
次にキャンプ場のお兄さん・お姉さんよりメキシカンな魔法の粉とみじん切りのタマネギが肉の入った袋に入れられます。
で、揉んで魔法の粉とタマネギと肉を混ぜます。
IMG_0540.jpg
混ぜたら、シェイク!シェイク!
IMG_0542.jpg
十分混ぜたら、順番を待って肉を焼く!
IMG_0543.jpg
次にバンズを焼く!
IMG_0548.jpg
焼けたら、トッピンGu~!
チーズ載せて~
IMG_0549.jpg
トマト載せてぇ~
IMG_0550.jpg
タマネギ載せて~
IMG_0551.jpg
ソースかけてぇ~
IMG_0552.jpg
ハイ!出来上がり!
IMG_0553.jpg
おいしそ~
IMG_0554.jpg
500円で缶ジュース付きです。美味しかったですよ。

その後はテーブル等の残りの設営をしたり、キャンプ場内を散策したりしました。
途中で自分は昼寝してましたが、その最中にス様と息子は石けん作りイベントに参加してました。

管理棟近くの流し台
IMG_0556.jpg
管理棟すぐ裏のじゃぶじゃぶ池
IMG_0557.jpg
池に隣接する小屋&滑り台
IMG_0558.jpg
管理棟近くの滑り台
IMG_0632.jpg
トイレ(清潔でした。)
IMG_0573.jpgIMG_0574.jpg
写真は撮ってませんが、露天風呂があります。
と言っても大した事ないです。ないよりはいいですけど。
浴槽はぬるくてあんまり体は暖まりませんでした。

ちなみに夕方にはパン屋さんが出張してきます。
IMG_0563.jpgIMG_0562.jpg
購入してみました。味はまあ美味しかったですが、安くはありません。

夜はビンゴ大会にも参加しました。
IMG_0569.jpg
カード(用紙)は4枚1セットで300円で参加できます。複数毎購入可です。
景品はチェアとか焼き鳥台等のアウトドア(コールマン製)がメインでした。
1回のイベントで4個の景品となります。
いつもの通り、我が家はかすりもせず(苦笑
ビンゴ後にはマシュマロが配られ、焼きマシュマロに。
IMG_0571.jpg
初めて焼きマシュマロ食べましたが、かなり甘いですね。
もう自分はいらないです(笑

あ、夜飯の写真撮るの忘れてました(^_^;A
まあBBQだったのでいいでしょう。

以下、iPhoneで撮影した夜のキャンプ場です。
IMG_0572.jpgIMG_0564.jpgIMG_0565.jpgIMG_0575.jpgIMG_0566.jpgIMG_0567.jpgIMG_0568.jpg


続く
Edit / 2009.09.23 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
キャンプ場決定!
カテゴリ: キャンプ
今月末に行く、キャンプ場が決まりました。
こちら
綺麗なのと遊び場、イベントが沢山あると言うのと、健保から補助が出る提携キャンプ場が決め手でした。
キャンプ場の周りにも遊び場所があるのでいいですね。

予約はしたので、あとは会社経由で健保に申込書を送付せねば。
こういう時は自社にいないと面倒です。
ま、総務の子にお願いすればいいので、それ程面倒ではありませんが。
書類は利用者に送付されると書いてあったけど、会社に送られたら取りに行くのが面倒だな。
Edit / 2009.08.16 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
キャンプ場検討2
カテゴリ: キャンプ
今の予定だと8/27~29でキャンプ行こうかと計画してますが、まだちゃんと調べてません。。。

先日、こちらの方にご紹介いただきましたが、そのキャンプ場は29日はユニフレ等のイベントでテントサイトは埋まってました。

必須条件は
・涼しい
・トイレ水洗(汲み取り系だと子供が臭いで吐く可能性があるので・・・治って欲しいんですけど)
あれば嬉しい
・敷地内に風呂

上記を考えると高規格キャンプ場になりますが。

北関東 or 南東北 or 山梨方面で考えてます。

今週末には予約したいなぁ・・・



追記
ス様が「星の降る森」がイインジャネ?と。
標高800m、動物もいるし遊び場もある。トイレは洋式トイレがあるようなので大丈夫かな?
なんかこのキャンプ場名をどこかで見たような・・・?
この方が冬季キャンプしたいって仰ってたような?違ったかな?
Edit / 2009.08.12 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
キャンプ場検討
カテゴリ: キャンプ
今月の最終週にキャンプ行こうと思ってます。
暑いので涼しいとこ、かつ息子がトイレが臭いと吐く可能性がある、風呂が敷地内もしくは徒歩で行ける所がいいなぁなんて思ってます。

猿ヶ京・まんてん星の湯・オフィシャルページのキャンプ場がいいなぁと思ったけど、ゴミ全部持ち帰りだそうな。。。灰とか持ち帰るのかぁ・・・ちと萎えました。

お勧めありましたら、どなたか教えてくださ~い!

って、その前に予約できるのかしら?
月末の平日だから大丈夫かなぁ?
Edit / 2009.08.04 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Outdoor + Geek
カテゴリ: キャンプ
アウトドア派ギークにオススメなテント(ギャラリーあり) - Gizmode

うはっ!カッコイイ!!

ス様はダンゴムシみたいと。。。w

コンセプトモデルらしいんですけど、実際に販売されるようになっても買えなさそう。

Edit / 2009.07.01 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
キャンプ初め! at 北軽井沢スィートグラス
カテゴリ: キャンプ
今期初のキャンプに行ってきました。
椎さんご一家息子が大好きな「キャンプのおぢさん」こと政さんおげるさんご一家の皆さんと楽しんでまいりました~

行きは道間違い&高速渋滞のせいでj結構下道使ったので、出発が5:50位でしたが到着11:30位(?)の長旅でした(汗

久々のキャンプでしたが、テント・タープは順調に設営できました(結構テキトーでしたが)。
土曜は天気に恵まれませんでしたが、子供達と遊んだり、まいう~な肉を食したりして今回も十分楽しめました。
子供がむせて吐いてしまい、皆様にはご心配をおかけしましたが。。。

帰りは何故だか東松山で降りて、そこから下道で帰路に。
結果は渋滞時の迂回路としては、使えないと言う事で失敗。。。

ちなみに、自分は月曜から本格的に風邪の症状が。。。
(休んだ事はナイショですw)

以下はiPhoneで撮影した写真です(キャンプ場内及び浅間山牧場)。
キャンプ20090606


またキャンプ行きましょ~
Edit / 2009.06.09 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
キャンプの晩飯予定
カテゴリ: キャンプ
ご飯もの:シーフードパエリア風
肉:手羽元のゴマソース焼き

の予定です。

今日時点での週間天気予報では金曜は雨マーク出ていますが、土日はまあまあの天気になりそうですね。
しかし、今日は子供が微熱&咳が・・・
自分も鼻風邪っぽいです。
週末までに治さないと!
Edit / 2009.05.31 / Comment: 4 / TrackBack: 1 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
