カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
無線LAN
カテゴリ: Mac
こないだポチった無線LANルーターが本日、届きました。
取り寄せになっていたので届くのは来週かと思ってましたが、思いの外早く届きました。

ブツはこれです。
これでPCとiPhone、先日届いたこれでネット同時にできるようになりました!

人生初めての無線環境。

なかなか快適です。
とは言え、全マシンは主にリビングで活動してます(^_^;A
Edit / 2009.09.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Newcomer
カテゴリ: Mac
最低限必要なデータを移行しました。
とりあえず完了かな?

しかし、まだまだ慣れてません。いっぱい分からないところが・・・
ググール先生に聞きながら、試行錯誤してます。
楽しいけどツライ時もあります。
でもワクワクしますね!

今週はちょっと忙しいので、キャンプレポもうちょっとお待ちください。
え?何それって?(爆
行った本人も時間が経ちすぎて記憶が曖昧ですが・・・
メモと言うか下書きしときゃ良かったかな?
もう後の祭りですけど(汗

IMG_0653.jpg
Edit / 2009.09.09 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Mac購入検討
カテゴリ: Mac
さてMac購入許可を得たのは良いが、MacBook、MacBookPro、iMacで悩み中。。。
コスパを考えれば、iMac一択になるのだが・・・

・MacBook(MB881J/A)
CPU:2.0GHz(L2 3MB)
HDD:120GB
MEM:DDR2 PC5300 2GB
VGA:GeForce 9400M 256MB
DISP:13inch

・MacBookPro(MB470J/A)
CPU:2.4GHz(L2 3MB)
HDD:250GB
MEM:DDR3 PC8500 2GB
VGA:GeForce 9400M/GeForce 9600M GT
DISP:15inch

・iMac(MB323J/A)
CPU:2.4GHz(L2 6MB)
HDD:250GB
MEM:DDR2 PC6400 1GB
VGA:RADEON HD 2400XT 128MB
DISP:20inch


各種比較:
ディスプレイの大きさ・必要設置スペース
iMac>MBP>MB

価格の安さ(今知っている最安販売価格にて比較)
MB(80K)>iMac(90K)>MBP(150K)

VGA性能
MBP>MB>iMac(ところでiMacってVGA交換できるのかしら?)

価格関係なく欲しい度合い
MBP>iMac>MB

Mac購入したら、メインマシンになると思うのでそれなりのSPECは欲しいんだが、今考えている高SPECが必要な用途といえば、子供関係のビデオ編集(AVCHD)だけだからなぁ・・・
高SPEC欲しいのなら自作PCがコスパNo1だし。
つか、本音と言うとPCをQaud化したいですけどね(笑

ちなみに今使ってるPCのSPECは
CPU:1.8GHz(Single Core)
MEM:DDR1 1GB
HDD:640GB、80GB
VGA:onBoard
DISP:17inch

Macに勝っているのはHDDだけだな。あとCPUメーカーが好きなAMDってだけかw

ああ、悩むぅ~
Edit / 2009.07.26 / Comment: 0 / TrackBack: 1 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
