カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
メーロー
カテゴリ: 日記
いや、今回は凄いですね。
JRもほぼ止まっちゃうし、出社できませんでした。
ここまで電車止まるのは初めてかも?
Edit / 2009.10.08 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
夏休み初日2009.08.26 Gundam@お台場
カテゴリ: 日記
もうとっくに終わってますw
今更ながら記事うpします(^_^;A

8月末で展示終了とのことなので家族揃ってガンダムをお台場に見に行きました。
銀塩持っていくの忘れたのでiPhoneのみでの撮影です。
昼間は逆光なのでうまく撮影はできませんでした。。。

31.jpg32.jpg
33.jpg34.jpg
35.jpg25.jpg
26.jpg27.jpg
28.jpg29.jpg
30.jpg19.jpg
20.jpg21.jpg
22.jpg23.jpg
24.jpg13.jpg
14.jpg15.jpg
16.jpg17.jpg
18.jpg7.jpg
8.jpg9.jpg
10.jpg11.jpg
12.jpg1.jpg
2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg
6.jpg

Edit / 2009.09.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
意外と元気?
カテゴリ: 日記
昨日は普通に仕事して、帰ってノートの環境構築してたらいい時間に。
2つ前の記事でも書きましたが、そのままAppleのイベントにネット参戦。

いくつかの中継サイトとTwitterで楽しんでました。
で、イベントでの発表も終わった感じがしたので、寝る準備していたらTwitterでiTunes9とiPhone OS 3.1のDL可能となったというつぶやきを見て、そのままDL→インストールへ。
終わったのが5時前で寝付いたのが5時過ぎ。
で、起床が7時前。。。
眠かったですけど、思ったよりすっきり起床。
そのまま出勤→仕事→無線環境設定→2次会余興の練習(Michael JacksonのBeat Itを踊るw)→iTunes弄って今に至ります。

睡眠時間2時間もなかったのに案外元気ですね。
仕事中何度か落ちかけましたけど(^_^;A
あ~でも体は重いですね。練習のせいもありますね。

なので1時には寝ようっと。
Edit / 2009.09.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
夏休み終了
カテゴリ: 日記
5日間の夏休みが本日で終了です。
ガンダム見にいって、キャンプしてと楽しみましたが、あっと言う間ですね、、、
休み中はRSSもTwitterも殆ど見ていないので、今日子供の相手しながら消化するのは大変でした。
Twitterは諦めましたが、RSSは未読400記事オーバーでなんとか3/4消化しました。
読み飛ばした記事もそれなりにありましたが疲れました。

キャンプのレポはもう少々お待ちを。。。
Edit / 2009.08.30 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今週も放牧
カテゴリ: 日記
木曜から今日まで放牧です。
ブログ書いたり、Mac購入に悩んだり、無線LANどうしようかと悩んでます。

ちなみに、初日は羽伸ばしすぎて終電逃して実家に帰宅w
昨日は帰宅後はネット三昧。
今日はブログ書いて、電気屋にでも行こうかと。

蒸し暑くて、家にいるのがきつくなってきました。
涼しいお店にでも出かけようっと。

ι(´Д`υ)アツィー
Edit / 2009.08.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日の気になった記事(Gadget・ネタ等編)2009-08-05
カテゴリ: 日記
lifehacker日本版
屋根を白くすると、節約にも環境にもいいらしい
外国のどこかの街が白一色な写真を見た記憶が。地中海あたりだったかな?

Firefoxから "なる早で" 新規メールを作成する方法
へぇ~知らなかった。

---------------------------------------------------------------------

GIZMODO JAPAN
庭にプールが無くても大丈夫だもん。暑い夏にお役立ちなガジェット10
むう・・・涼みたい・・・PCの前はあちぃ~

核エネルギーで夢の火星旅行を最短コースで実現!
宇宙旅行にはいつ行けるようになるでしょうか?
スペースコロニーとか、ルナツーとかできて・・・って何の話だw

[Giz Explains] 過激度別に振りかえる! 古き懐かしきポルノの歴史...
子供の頃は親に隠れてエマニュエル夫人とか11PM等の映像見て興奮したなぁ・・・

----------------------------------------------------------------------

Gigazine
バスの中では何かにつかまっていなければいけない理由が分かる動画
こえぇ~~~~~~~

ショベルカーを使った究極のスピード洗車ムービー
屋根凹みそうw

ロッテリアの「絶妙ハンバーガー」が絶好調、返金を申し出た客の割合も明らかに
ちと食べてみたい

無料なのにCD/DVDイメージファイル作成と書き込みも可能なライティングソフト「Nero 9 Essentials」
無料でこの機能。いいですね。

ネットブックより低価格・長時間駆動可能・高性能な「スマートブック」がいよいよ登場へ、デモムービーも公開
存在は知っていたけど、スマートブックって言うんだ。ディスプレイのサイズは10インチ未満ですかね?

----------------------------------------------------------------------

The AMD's Cafe
AMD 785Gが正式発表
性能的には790GX>785G≒780Gって感じみたいです。
価格も1万前後なので良いですね。

----------------------------------------------------------------------

TechCrunch
2010はタブレットの年か?それはありえない!
iPhoneやAndroid携帯、Palm Preくらいのサイズがいいんでしょうか?
タブレットPCだと置いて使うんかな?なんか違和感があるなぁ。
ずっと↓向いてるから首疲れそう。

----------------------------------------------------------------------

engadget日本版
Logitechからマウス / キーボード兼用ワイヤレスレシーバー、6台同時接続
これ欲しいな。
Edit / 2009.08.05 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日の気になった記事(iPhone・Apple編)2009-08-03
カテゴリ: 日記
アップル製タブレットは9月発表、699ドル? / engadget日本版
[CG]アップルタブレットの目撃談にしては漠然としているけれど・・・ / TechCrunch JAPAN
【Financial Times報道】Appleタブレット、今年のクリスマスには実現か ... / Computerworld.jp
9月に発表あるんでしょうか?
電子書籍リーダーって噂もありましたが、業界では違うだろうっていう話もネットのどこかでみました。
Apple追っかける人の気持ちが分かります。
妄想・憶測・噂・釣りetcおもろい!w

iPhone に対する不満 - Home 画面編 / また君か。また君か。@d.hatena
同意。
iPhone に対する不満 - スリープ画面ストーリー / また君か。また君か。@d.hatena
ワロタwwww


[jp] Appleはパンドラの箱を開けた? Google Voice締め出し問題の中間まとめ / TechCrunch
まだ進展ないのか・・・
日本だったら、政府はキャリア守りそうだからこんな事件にはならなかったかもね?
Edit / 2009.08.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Google Voice拒否に対するFCCの質問状
カテゴリ: 日記
米FCC、iPhoneのGoogle Voice締め出し問題で調査開始―Appleはなんと説明する? - TechCrunch

TechCrunchで、全文ではなさそうですが、FCCの質問状の内容が記載されています。
このFCCの質問へAppleがどのような回答をするんでしょうか?
非常に気になりますね。


-- From BlogPress
Edit / 2009.08.03 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日から放牧
カテゴリ: 日記
妻子が実家に行ってしまったので、今晩からプチ一人暮らし。
帰ったら誰もいないのはちと寂しい感じもするけど、朝子供が怒られている声で目が覚めないからいいなw
土曜は一人でノンビリできるので、Macとかデジ一でも見に出かけるかな。

今日はリビングに布団敷いて寝ようっと!
Edit / 2009.07.31 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日の気になった記事(iPhone・Apple編)2009-07-28
カテゴリ: 日記
日産自動車、電気自動車(EV)専用プラットフォーム向けにiPhoneアプリを開発 - Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]
さて、これは本当だろうか?
そ~いや、『iChange』ってどうなったのだろう?

Samsung Electronics、ARM Cortex-A8/1GHzプロセッサを開発 - Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]
次期iPhoneで使われるんだろうか?

タッチスクリーンを搭載したAppleのネットブックは新たな音楽フォーマットに対応か - Gigazine
Apple、レコード・レーベルと新プロジェクト “Cocktail” を準備中― クリスマスにタブレットに載せてリリースという報道の真偽は? - Gizmode
噂されているタブレットPCは発売されるのか?

「Cocktail」は歌詞カードやビデオクリップなどを音楽ファイルに統合した新たなフォーマットで、ユーザーの音楽アルバムへの関心を押し上げることを目指しており、AppleはEMIやSony Music、Warner Music、Universal Musicと共同で9月のサービス開始を目指すとされています。

これで値段上がるんなら興味はないなぁ・・・
タブレットPCも興味はあるけど、MacBook Proの方が( ゚д゚)ホスィ…です。

Appleは芯まで腐ったリンゴになりつつある–今度はGoogle Voice本体をApp Storeから追ん出す - TechCrunch
Apple、もっとOPENにしてよ。
Edit / 2009.07.28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
