カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
事故のその後
カテゴリ:
結局、ドア交換だそうな。
昨日、損保の鑑定人(?)が修理内容が妥当か見にいったようです。
結果を連絡してくれると担当者が言ってたがまだ連絡来ず。。。
ネットでも進捗みれるようハガキが今日届いたので見てみたら・・・

まだ修理金額確定してないようだ。
損保と揉めなきゃ良いのだが。
Edit / 2005.03.31 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ちなみに
カテゴリ: アナウンス
今までのBBSもあります。
LINK欄の一番上にハイパーリンクが設定されています。
そちらも覗いたり書き込んだりしてください。
よろしこ!
Edit / 2005.03.29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ようやく
カテゴリ: 家族
今度の日曜に息子のお宮参りしてきます(天気悪そうだけど)
で、当日は妻子が家に戻る日でもあります。
緊急出産&妻の入院してから約4ヶ月。長かった。
これで普通の家庭になります。

支えてくれた皆様に感謝。
Edit / 2005.03.29 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
あ~あ・・・
カテゴリ:
こないだの土曜。妻が荷物取りに来たんで、ついでに車の運転の練習やらせてみた。
しかし自宅の駐車場で、隣の車にぶつけてしまった。。。

車庫入れ前に後ろでトラックが待っていたんで、右隣の駐車場が空いているのでそれに入ってもいいから取り合えず入れなと言ったのが、後でパニックを引き起こす引き金になったようだ。

最初は順調に車庫入れしていたが、ふと左ミラーを見ると隣の車にぶつかりそうになった。
ぶつかりそうだから前へ少し出してと言ったら、アクセルそのまま踏んだ。。。
当然ガッツと左リアより音&振動が。
前に出せと再度言うと、完全パニック状態の妻は再度アクセルを。。。

とりあず車を止めさせ、確認してみると・・・
隣の車の運転席ドアの後ろ&スライドドア前側に凹み&擦り傷が。。。
愛車はと言うと、リアバンパー左側外れかけ、角(ぶつかった箇所と思われる)は割れてた。

妻にぶつけた車の持ち主(以前ドアでゴッツンやられたんで名前は知ってた)に連絡を取らせ、俺は車を駐車場に入れなおし、損保へ連絡。

オーナーも在宅で状況を説明し、損保の指示内容を伝えた。
こちらは平謝りしまくったが、オーナーさんは良い方で表面上は穏やかだった。

結局、土日は損保の事故受付オペレーターと遣り取り、週明けに担当者が決まり、被害者の方との交渉を行ってくれ、経過を連絡してもらってる状況。

ドアはディーラーに修理に出す&その間はレンタカーを借りるとの事。明日になれば修理見積もりが出るそうな。
今回は保険を適用するので3等級下がる事に決定。。。

ちなみに怪我人は出てません。物損で済んだので不幸中の幸いかと。
妻はこの件で運転する気をなくしてしまった。かなり落ち込んだよう。しかもこの後、駅に向かう途中で道端に落ちていた釘を踏んで出血。。。大事に至らなかったけどついてませんな。。。(通院は本日終了)

後は愛車は10年落ち&13万キロオーバーなので下取りに出しても新車購入での値引き限界時にもしかしたら値段がつくかな?という状態なので、今回の件でホントに値がつかなくなったのが、ショック。。。
しかし、購入時期は8~9月より前になるかも?
Edit / 2005.03.28 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
お知らせ
カテゴリ: アナウンス
FLASHでサイトを構築してましたが、更新及び改良をする暇がしばらくないのでブログでお茶を濁すことにしますた。
子育てもあるので時期は未定ですが、再度FLASHで構築し直したいと思っています。
それまではBBSに書き込みまたはこのブログにコメント4649!
Edit / 2005.03.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
まだ先は長いな。。。
カテゴリ: 車購入記
さて、本命のNEWプレマシーに試乗して試しに見積もりしたまでは良かったけど、本格的な購入活動にはまだ早いのだ。
理由
1:まだ出たばっかなので初期不良が不安
2:オプション類が5月以降(?)にならないとフリーセレクトできない。(やっても納車が5月以降らしい)
3:ペーパードライバーの嫁の運転練習に時間がかかる(まだ家に戻ってきてないので練習開始してない)
4:対抗のラフェスタの試乗をしていない
5:決算期終わってる&出たてなのでまだ値引きが良くない

ホントはもう買いたくてうずうずしているが週末は嫁の実家に行かねばならないので暇がないのが現実。
Edit / 2005.03.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
違反
カテゴリ:
今日初めて駐禁の輪っか付けられた。
しかも引越してからナンバーの変更してない&車庫証明とってないので出頭したらさらに違反金(10万以下)取られるのか?
どうなんだろう。。。
Edit / 2005.03.06 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
カテゴリ: スノーボード&SK8
今日は久々に道路に雪が積もってるのを見た。
雪の上を歩くのはホント久々。
今期は家族の病気&子供誕生で1回も雪山へ行ってないので、
寒いけど何か嬉しくなってしまった。
去年、型落ちのウェア上下(holden)を買ったのだが、まだ家でしか着てないや。
今期は無理だろうな・・・
あ~滑りたい。
Edit / 2005.03.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
