カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
足りない・・・
カテゴリ: スノーボード&SK8
やっぱまだ滑り足りない。
仲間が某山に集合してのジブフェスやった話聞いて更に滑りたくなったわさ。
ま、この物足りなさを来期へのモチベーションとするか。
何回行けるか分からんが。。。

ちなみに滑り足らなくても室内へは行きませぬ。
遠い(山行くよりは近いけど)&金節約ってのもあるが、年中ボードするのもあれかと。
バンドとか山歩きとかSK8とかetcで冬以外に楽しめる遊びするのが良いかと(年中できるのもあるけど)

とは言え、子供がいるので一人で遊ぶのもなかなかできませんが・・・
Edit / 2005.04.30 / Comment: 0 / TrackBack: 1 / PageTop↑
ギター
カテゴリ: 音楽
久々にちょっと弾いてみたが、楽しいな。
さすがにアンプ通しては弾けないが。。。
そろそろスタジオに入って大音量で弾きたい!

バンドもドラマーが抜けて活動してないし、さてどうするか?
MTPLSバンドはやって(*゚д゚)ホスィ…のだが。
活動しなさそうだなw
Edit / 2005.04.29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
カテゴリ: 家族
先週末辺りにようやく息子の首が据わりました。
だっこが楽ですわ。
寝返りもあともうちょいで出来そうです。

ちなみに漏れのモモはほぼ痛みがなくなりました。
無理するとまだ少し痛みます&両モモ裏が少し張るような感覚&膝頭に違和感が・・・
Edit / 2005.04.28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
心臓
カテゴリ: 家族
昨日、妻が心臓の検査でCT(?)を撮りました。
入院中のエコー検査では冠動脈瘤があると言われましたが、CTの結果は何もないと。しかも綺麗ですね~などと言われたらしい。

と言うことで今、悪い箇所は膵臓のみとなりました。
悪いと言っても血液検査で正常値にはいってないという程度でそれほど悪い状態ではないです。
卵や脂ものをなるべくとらないという食事制限のみですわ。

今の所、何の症状も出てないので、もう大丈夫でしょう。
Edit / 2005.04.27 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
04/05シーズン #1 4/23(土)武尊牧場
カテゴリ: スノーボード&SK8
初滑りかつ滑り収めで牧場に行ってきました。
久々の遠距離走行でアコワゴがちょいと心配でしたが、快調に走行し、朝7:30前に到着。
8時過ぎにゲレンデに上がろうと言うことで準備してたら、雪が降ってきた。。。
4月下旬に雪とは。まあすぐ止むだろうと思ってたが、結局この日は雪時々晴れという天気だった。

ベースから見たゲレンデは雪が降ってるのでまさにシーズン初めの雰囲気に。
上部へ上がってみると風が強い。前日の天気及び季節を考えてジャケットの変わりにパーカーの漏れはリフト上では辛い状況に。。。
パークはオープンしており、1本軽く流してからパークを観察しにいってみた。
メインパークは2連ポコジャン→ロングBOX or ウェーブBOX→レインボー or ファンBOX
コース真ん中にはビッグキッカー(と言ってもそれほどデカイわけではない)
コース下部にはフラット部が短いキンクレールとキンクBOXx2があった。

久しぶりなのでフリー&グラトリONLYにしようかと思ったが、アイテムにいくつか入ってみた(フリーするスペースが少なかったのと雪の状態が汚れで板が走らなかったので)。
ポコジャンはアプローチが全然走らないので1回で止めた。
ロングBOXは左にやや傾いてるので50しかできない漏れにとっては左に落とされるので怖いので1回でパス
ファンBOXはランディングがえぐれまくりで1回でパス
レインボー位かな楽しめたのは。
キンクは横inなのでやれなかったよ。

で、11時頃腹減ったのでベースのゲレ食へ。
板が全然走らなくなったので、食事後様子見て変わらなかったら撤収しようと思ってたが、上に戻ってみると気温が下がってまた走るように。
滑ってるとパークの下部のコースに3連キッカーがオープン。
入ってみると1個目は飛びやすく楽しめた(ノーグラブのストレートのみだけど・・・)
2個目以降はリップ手前でクイックになり過ぎてるので1回で止めた。
んで、足が疲れ始めたので2時ごろ撤収。

やっぱボードは楽しいですな。
ビバ!スノーボード!!

追伸
左腿痛めたようです・・・
立って靴下やパンツ履いたり、階段の上り下り(特にくだり)が辛いとです。。。
Edit / 2005.04.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
最初の終わり?
カテゴリ: スノーボード&SK8
明日は04/05シーズン初滑りかつ滑り収めです。
アコワゴも久々の長距離だ。
楽しみ~
楽しんできま~す。

明日は早起きなんで寝るか。
Edit / 2005.04.22 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
あわわわ・・・
カテゴリ: 日記
満員電車で片側だけ筋肉痛。。。
夕方、膝を机にぶつけて夜になっても力を入れると少し痛い。。。
腰の調子が悪くなる事多し。。。

今冬はボード行ってないし、家庭の事情で自分の時間が殆ど無い。
ほんと運動してないとつくづく感じる。
通勤時のチャリと早歩き、ほとんどの場合、階段を使うといった事はしてるけど、運動強度が低いね。
仕事はもっぱらデスクワークだし。
ターザン読んでも実践しないし。

なんかダラダラ書いてしまった。
眠くなったので寝よう。
Edit / 2005.04.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
弱くなった?
カテゴリ: 日記
季節柄、飲み会が開催される事が多い時期です。
最近、飲んだ次の日は胃の調子が悪いのだ。
前と飲んでる量同じくらいだと思うのだが、弱ったかね?
歳?
いや、しばらくストレス状態が続いたからなのか?
そう思いたい。
明後日誘われてるけど止めようかな~平日だし(弱気
Edit / 2005.04.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
そう言えば・・・
カテゴリ: 日記
普通のHP持ってた時より、更新してるなw
手軽ってのはいい事だな。
FLASHでカッコイイの作りたい気持ちもあるが、楽な方がいいな。
特に今(というか暫くは)、自分の時間が余りないから。
元々面倒くさがりな自分にとってはブログって合ってるかもな~

まあ、いつまで続くか分かりませんがw
Edit / 2005.04.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
最近やりたい事
カテゴリ: 日記
1.スノーボード
2.スタジオ入って大音量でギター弾く(その前にリハビリ必要w)
3.山歩き
4.車購入
5.ドライブ
6.美味いもん喰いに行く(じゃんずにも逝きたいなぁ)
7.SK8の練習
8.ダイエットw
9.新規PC購入(組み立て)
10.熟睡

赤ん坊いるとなかなかできない事だらけですわ。
ま、赤ん坊の世話も楽しいけどな。
たまには妻と交代で羽伸ばすか。
Edit / 2005.04.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ダイエット
カテゴリ: 日記
最近、体重は増えてないのだが、やはりお腹回り&ケツ&ももの贅肉が気になる。
子供が朝5時台に腹へって起こされ、そのまま目が冴えてしまうのでヨガやったりするのだが問題が・・・
複式呼吸し難いんだよね。脂肪が邪魔をして(涙
ヨガやる前にウォーキングorチャリでの有酸素運動をやって脂肪を減らす方が先かしらん?

ちなみに「ガジュツ」が気になっています。
スパスパ最終回で取り上げられて品薄みたいですな。
買おうかな・・・
Edit / 2005.04.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
初節句の記念に
カテゴリ: 家族
子供用写真屋(?)にて写真を撮って来ました。
妻のママ友達より1000円引き券貰ったのと初節句ということで。
桃太郎とラメ入りのスーツ衣装を息子に着させた。

1枚目:桃太郎+日本一ののぼり
2枚目:桃太郎+兜のかざり
3枚目:親子揃ってスーツ姿

今時はデジカメで撮影なんで、撮影終了後少し待たされのち画像を選ぶようになっている。でなるべく表情のいいのを選んで台紙も決めて発注。
結構高いね。。。ま、記念だし可愛い姿を残せたので良しとするか。

でも、撮影するスタッフは大変だな。子供は思うようにはしてくれないし。俺には絶対無理な仕事だ。イライラしちゃうもんね。
写真は数日後に出来上がるらしい。ネガは何故か一年後に貰える模様。
出来上がりが楽しみですわ。
Edit / 2005.04.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
初滑り!?
カテゴリ: スノーボード&SK8
4月23日(土)滑りに行けそうですわ。
やっと初滑りです(涙
しかし、どこやってんだろか?
一人で行くと金がかかり過ぎるんで誰か一緒に行きませんこと?
1103とこでも書き込むか。
Edit / 2005.04.12 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
さて、どうしたものか・・・
カテゴリ: 車購入記
本命:プレマシー(20S)
MOP:DSC(+TRC)、電動ドア、16インチタイヤ
DOP:フォグ(マルチコーティング)
金額:\2,276,400-(諸経費なしでの金額)

対抗:ラフェスタ(20S/パノラミックルーフレス)
MOP:インテリジェントキー+イモビ、セカンドシート専用吹出口、キセノン、電動ドア、寒冷地仕様
DOP:フォグ(クリア)、マッドガード
金額:\2,084,850-(諸経費なしでの金額)

むむ・・・差が約20マソもあるな・・・
まあ、プレの方が標準装備で色々ついてるから純粋には比較できんが。
20CにDSC付けれれば文句はないのだがなぁ。

今の車をもう1回だけ車検通して、2年後までに金をもっと貯めるか?
ただし、車検には修理しないとヤバイ箇所もあるので約14マソくらいはかかりそうな余寒。。。
でもそうするとプレのMC時期に重なるのでちょっとこれもありかと思ってる。

まあ、まだしばらく悩みますわ。
取り合えず、明日は子供と散歩がてら実車を妻にも見せようかと。
Edit / 2005.04.09 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
初めて
カテゴリ: 車購入記
昨日、初めてディーラー以外で生プレマシー見た。
後ろ姿だけど。
ぼってりしてるな~というのが正直な感想。
色はカーボングレーですた。
ちなみにうちがプレマシー買うことになったらクラシックレッドになりそう。
あ~早く大幅値引き始まれ~
Edit / 2005.04.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
車購入日記
カテゴリ: 車購入記
さて、なんも進展が無い訳だが。
妻に予算は幾らまでと聞いたところ、220マソだそうな。
厳しい。。。
一応下取りに出す車はあるのだが、なにせH6年式・走行距離13マソ㌔オーバーかつぶつけまくりの車なんで値段が付かないとしか思えん。
なので、対抗のラフェスタはグレードをPLAYFULから20Sに変更。
これでこいつは上手く値引けば予算内に納まりそう。
しかし、本命プレマシーはかなり値引けないと20Sの購入は難しそうだ。
DSCさえ諦めれば20Cで予算内に納まりそうだけど。
さてどうなるか?
Edit / 2005.04.06 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
1回くらいは・・・
カテゴリ: スノーボード&SK8
我が家は普通の状態に落ち着きつつあるのでそろそろやりたい事が。
スノーボード初めてから1回も行かなかったシーズンは無かったのに今回は色々あってまだ行ってません。
なんとか今月末orGWには1回でいいから行きたひ。
おニューのウェアも着たひ(ジャケットは暑いから無理だけど)
滑りたひ。
冬用タイヤに履き替えてないし、日帰りは確実なんで誰か連れてってくださ~い。
Edit / 2005.04.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
本日
カテゴリ: 家族
妻子が戻ってきました。
今日明日は妻の通院もあるのでお義母さんもお泊りだけど、
ようやく普通の生活に戻れます。
でも、約4ヶ月も一人暮らし状態だったので自分以外に人がいると変な感じですわ。
これからは毎日子供と一緒に寝るので寝不足の日々がちょっと辛いけど、嬉しいのでオケーとしよう。
ま、仕事中に寝そうになってきたら少し免除してもらう事になるかもしれんがw
しばらくマターリ過ごします。
Edit / 2005.04.03 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
