カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
そう言えば・・・
カテゴリ: 日記
ヨガやってないなぁ~
いつ腹を見ても自分でヤヴァイと思ってるのだが、なかなかやらないねぇ~
ってかここに書き込む暇があるならやれってことだよな。
運動は続かないな(特に筋トレ系)。。。
SK8今年こそはやろう。
バランスボードとボールもせっかく買ったんだからやろう!
と誓ってみるテスト
Edit / 2005.05.30 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
新規PC
カテゴリ: PC&Gadget
最近HDDやメモリ安い、現行マシンが古い、勉強でJavaやWebサーバー使ってみたいなと言う3つの理由で新PCが欲しいなと思ってるのだ。

現行・・・
CPU:AMD Athlon1.2G(1.2Ghz、256KB、socketA)
マザー:Gigabyte GA-7DX(AMD-761)
メモリ:ノーブランド PC2100(DDR266) 512MB CL2.5
HDD:Westerndegital WD400BB(40GB、2MB)、WD205AA(20GB、2MB)
ビデオ:Riva GFX?(GeForce MX200、32MB)
光学ドライブ:BENQ ?(CD-R)
ケース:? (350W?)

新規・・・
CPU:AMD Athlon64 3000+ (1.8GHz、L2 512KB、socket939)
マザー:DFI LANPARTY UT nF4 Ultra-D(nForce4 Ultra)
メモリ:未定 PC3200(DDR400) 512MB CL3 x2
HDD:日立 Deskstar 7K80(80GB,8MB)、T7K250(160GB、8MB)
ビデオ:ASUS EAX300SE-X/TD(RADEON X300 SE、128MB)
光学ドライブ:パナソニック SW-9585-C(SUPER MULTIDL)
ケース:センチュリー CFI-A7329II (400W)

で、購入予想金額(全てのパーツは平均金額で計算)は、¥約8マソ。
え~と。。。買えませんな。。。orz
一応HDD一台分は家計より出るんだけど、まあそれでもね。。。
しかし今更ソケAを選ぶのもなぁ~
754センプの最下位グレードの2600+でも1マソ位しか下がらんしな。
ソケAでどんな按配になるか見積もってみようかしら?
それともHDD1台とメモリ買い替えのみにしようか。これなら2マソで済むのだが。
さて、どうしよう?
Edit / 2005.05.29 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
カテゴリ: 日記
今日、久々に歯医者行ってみますた。時々歯が少し痛む時があったので。
職場近くか地元か悩みましたが、地元の方が行きやすい場所になったのでそっちにいったのだが、混んでいた為1時間以上待たされました。ああ。。。
で、初診だったので歯の状態を見られ、「C」という単語が大量に。。。
虫歯だらけね。。。w

しばらく通院ですわ。


追伸
助手もしくは女医さんは可愛い娘はいませんでした。
やっぱ職場近くの方が都会だからそっちにしとけば良かったな・・・orz
行く楽しみがないYO!ヽ(`Д´)ノウワーン
Edit / 2005.05.29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ついつい
カテゴリ: 車購入記
今日、俺の両親と叔母夫婦が遊びに来たのだが、駅まで送った後、何故か近所のクリオへ。
NEW STEPWGNのカタログ見たくなったので貰ってきた。
ついでに展示車があったので見たのだが、他のお客さん家族が乗り込んでいたのでよくは観察できなかった。

感想は・・・
1.見た目は思ったより普通。
2.見た感じの大きさも先代より小さく感じる(まあ、実際に小さくなってるのだが)
2.デジタルメーターの表示文字の大きさは思ったよりデカくて見やすい。
3.2列目のステップの高さは39cmで低床といってるが、結構足を上げないと乗れない。
4.フローリングは樹脂に木目プリント。いまいち。
5.天窓は曇りガラス系。ぼんやりした明るさ。(゚⊿゚)イラネ

やっぱ3.が気になるね。プレと比べてしまったのだが、やっぱり高いな。MPVと感覚的に変わらんような・・・
もしかしてフローリングだから少し高くなったのかな?
小さい人、子ども、老人には乗りにくいと思った。

今度はセレナでも見に逝くか。
しかし、購入はまだ先なのに、なんだかなぁ~w
Edit / 2005.05.28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
損保の説明
カテゴリ:
一昨日、損保の人間と会った。
修理やレンタカー代の資料を請求したら、直接会って説明をしてくれるというので。
説明自体は想定の範囲内ですた。
まあ、修理代については最初損保が払うつもりだったので変な所は無いと思ってたので、特に問題なし。

レンタカー代ですが、金額的にも予想通り(高いけど)。
しかし、ここは保険適用されない場合には、被害者の方との交渉でレンタル代が安い車種にしてもらえた可能性もあるので(ダメな可能性もあるが)、そこを突いてみようかと思ってました。

事前に質問していたので、そこは損保も分かったようで、出来ないかもしれないという前提でレンタル代の値引きを交渉してみますと、向こうから提案してきた。
あと、賠償金の金額も高いので分割できるかどうかも交渉してくれるとの事。
ま、値引きは期待はしてないし、分割でも手数料が掛かる場合は一括で支払うけどな。

なんで、もう暫くかかりそうですわ。
あ~早く終わってスッキリしたい。
Edit / 2005.05.26 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
New STEPWGN
カテゴリ: 車購入記
発売されましたな。
顔は・・・まあ、慣れれば気にならないかも?とは思いましたが。
で、ネットで見積もりしてみたら、セットMOPありまくり。
VSAもしくは運転席側電動スライド選ぶとナビが強制的に選ばれる。。。
もうアフォかと。
VSAとHID、フォグのみだったのに、HDDナビ、16inchタイヤ、バックモニタ、ツイーターが付いてきて300マソオーバー。。。
買えませんがな。
Edit / 2005.05.26 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
パーツ追加
カテゴリ: アナウンス
いくつかブログ(HP)用パーツを追加してみました。
1.最新サッカーNEWS
2.天気予報
3.秋葉原NEWS
4.時計

うざい??
Edit / 2005.05.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
アコワゴ
カテゴリ:
前回の車検で来年にはドライブシャフトブーツ変えてくださいね。と言われて修理してません。
車検も通す事がほぼ決定なので、その前に交換で済むか検査にだしてみようかと(妻のママ友の親父さんが修理工場やってるので)
これでヤヴァイと言われたら、え~と。買い替えですか。
今、中古で(*゚д゚)ホスィ…車種がないので妥協して買っても後悔しそうなんで、後2年間乗れればいいなと。

ちなみに事故の賠償金支払いにより、損失補てんの為、夫婦揃って来月より小遣い1万円カットとしました。
2007年5月までの辛抱です。。。
Edit / 2005.05.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
その後
カテゴリ:
本日、保険屋のオペレータと電話で話をしました。
確認ミスについては謝罪してましたが、保険適用外は変わらないとの事。

また申し込みページでは年齢条件の指定(上段)と限定有無の指定(下段)で申し込むようになってます。
保険屋はこれについては問題ないとの回答。
損保はこんな事言ってませんが、読解力が不足と言うことですか。
他社では家族の氏名・生年月日を入力するとこもあったのですがね。
この損保にはそんな項目はないので、申込者の自己責任ということですね。

代車については、ディーラーで代車がないらしい。それでレンタカーを手配したのでは?との事。
しかし、代車があっても代車料金は発生するみたいです(代車無料は顧客サービスでやっているとこのみ)。

事故後、早いうちに適用外と言われれば、こんなに感情を荒げる事はなかったのに。
確認ミスを認めたので、ミスのついでに自分がやった事にしてくれと言ったけど、やっぱ拒否されました。
ちなみに賠償金払わなかったら、裁判になります。
契約上は30歳未満不担保かつ家族限定となるので、裁判したら負けますね。。。

取り合えず、損保には回答を保留にしました。
約50万の支払になると、もう新車購入は諦めるしかないですね。。。
アコワゴ延命ですね。中古車買うより今の愛車を修理して乗り続ける事にします。

お互いに過失はありますが、気分がすっきりしません。仕事があんまり手につきませんでしたよ。
我が家は去年終わりからいい事ないですね(子供の事を除く)。

一応、日本損害保険協会とS損保本社に苦情を入れるつもりです。

レス書いてくれた皆様、お騒がせしました。
長文・乱文スマソ
Edit / 2005.05.18 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
事故の結果
カテゴリ:
家族限定で契約してましたが、年齢条件を30歳未満不担保としてた為、保険適用外という連絡が事故後1ヶ月以上経って連絡がきました。
損害要求額は、修理代(ドア交換)で約28万、車両が戻ってくるまでのレンタカー代が約20万。
今まで保険が効くとの話だったので全て損保の対応について了承してましたが、このような結果については納得いきません。
特にレンタカー代を支払う事については拒否したいと思っています。
何故、代車ではないのか?非常に疑問です。
明日、改めて損保に抗議する予定です。
0円が50万円。納得いかないです。

損保の対応には満足してましたが、この件で不信感でいっぱいになりました。
また、契約する際の家族限定指定での年齢チェックがなかったのでこちらも勘違いしてたところがありましたが、怒り心頭です!!
Edit / 2005.05.17 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ネット見積もり
カテゴリ: 車購入記
今朝は5時半頃から寝れなくなったので、ネットサーフィンをしてた。
そしたらサン○ョウ以外にもカー○ブン、J○Cでも新車扱ってるとの事なので、見積もり依頼してみた。
さて金額はいかに?

ガ○バーもやってるようなので聞いてみるか。
Edit / 2005.05.15 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
寝返り
カテゴリ: 家族
息子が2日ほど前から寝返りをうてるようになりました。
が、慣れてないのか自分で寝返ったにもかかわらず嫌がってますw
これで更に目が離せなくなりました。
自分の時間も更に少なく・・・

まあ、成長している実感できるので嬉しいのですけどね。
Edit / 2005.05.15 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ブラウザ
カテゴリ: 日記
最近はIEをほとんど使わず、メインはFirefoxを使ってるのだが重い時が多い・・・
使い勝手&セキュリティ面で良いのだが。

今同じサイトでIEも使ってみたのだがこれも重い・・・
回線の影響かしら?共有100Mですから。
2ヶ月前位はものすごく快適だったのに・・・
Edit / 2005.05.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今頃気づいたが
カテゴリ: 車購入記
サン○ョウの26マソ引きは、約30マソのローンがあるので実質値引き額は22マソだな。
しかし、諸費用0円キャンペーン中らしいが見積もりの諸費用に約5マソ計上されているのは何故???

ディーラーで値引き30マソ+下取りキャンペーン5マソうp適応となればバンバンザイなのだが・・・
Edit / 2005.05.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
中古車の件
カテゴリ: 車購入記
アコワゴの買取査定で先週ガ○バーへ行ったが、そこでMPVを勧められたのは以前のブログのとおり。
その後はほぼ毎日電話が来る。
挨拶の電話と程度のいいMPV入りましたので見に来てくださいと。
タイミング悪い事が多く、全然電話に出れませんがw

もう心は新車なので、MPVは断りいれようかと。
サン○ョウの件を話して、もっと安く手に入らないか聞いてみようかしら?
止めといた方がいいかな?
Edit / 2005.05.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ディーラー巡り2
カテゴリ: 車購入記
今日は一人でネッツでウィッシュのカタログ貰って見積もりしてきますた。
グレード:X Sパッケージ
MOP:なし
DOP:マット、クリアミラー
総額:約232マソ

その後、近くのマツダ店へ。
グレード:20S
MOP:DSC、電動ドア、16インチタイヤ、2DINオーディオレス
DOP:マット
総額:約262マソ

ラフェとウィッシュも考えてると言ったら、金額ではウィッシュに敵いませんねと白旗を上げられた。。。
当て馬ウィッシュ早くも敗退か?
後、値引きは5マソ+下取り車(廃車)を¥1000でサービスとのこと。
渋すぎるな・・・店長にお願いすればもう少しは頑張れると言ってたけど、無理かもね。総額210~220マソは。
営業曰く、想定より売れているのでメーカーが値引きを抑えるよう、お達しが来てるとの事。
その代わりアフターで頑張りますと。
しかし、値引き頑張ってもらわんと買えないのですが。。。

それと、気になってたアンフィニで言われた「MOPのフリーセレクトすると納車まで3~4ヶ月かかる」の件をここでも確認してみた。
メーカーに確認してないので実際の所はどの位かは分からないが、営業君曰く1.5ヶ月位では?との事。

結局、しばらく話したな。なんやかんやで1時間近くいたのかしら。
営業は話しのしやすい、感じのいい人でした。
後日、試乗の約束をして撤収。

で、家に帰って一つ気になった事が。
購入後の車検の時期である。やはりボーナス時期でないと車検代すんなり出せないよな?
冬は雪山行くので嫌だしな。冬ボの場合は今の車の車検切れるし。
と言う事で、今日の所は夏ボの時期にした方がいい事にした。
(車検代はボーナスで払うのではなく、貯めていけばいいとは思うが、値引きの事を考えるとやっぱボーナス商戦でしょうという考えもあるので)
まあ、今月はアンフィニとオートザムで見積もり&ラフェの再見積もりを後日してみるけど。

26マソ引きの件は値引き交渉が上手くいかなかったら出してみようか?しかし、これは諸刃の剣だからなかなか出しにくいな~
Edit / 2005.05.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ぬをっ!!
カテゴリ: 音楽
クリームが再結成してツアーしたそうな。
んで今秋ライブDVDが出るそうな。
出たら買おうかな。。。

あ~ギターをアンプ通して弾きたい・・・
もう何ヶ月弾いてないのだろう?
ヤヴァイ
Edit / 2005.05.13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
某店舗より
カテゴリ: 車購入記
見積もりがメールで帰ってきました。

某中古車屋の新車扱い店舗
プレマシー20S
付属品:マット、バイザー
OP:フォグ、ナビBOX、DSC、電動ドア

値引き26マソで総額は約234マソですた。

某ディーラー
MPV Sport(H20.3登録)
OP:電動ドア

総額は約220マソですた。

この結果により心は一挙にプレへ(MPVの方が徳とは思えなかったので)。
よ~し、交渉頑張って目指せ総額210マソ!!
できるかな~?
Edit / 2005.05.13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
妻の本音?
カテゴリ: 車購入記
何とか予算が230マソまでうpしました。
が、やはり安い車の方が良いようで。
口では予算内であればプレでオケーと言ってはいますが、安い方が良いらしいです。
MPVなら登録済み未使用車で200マソ弱なので、それが良いそうです。
さすがに総額200マソじゃあプレ買えんしな・・・

住宅ローンのことを考えると安い中古車でもと考えちゃうけど、やっぱ新しい車が(*゚д゚)ホスィ…
サ○キョウだと約20マソ値引き+諸費用一部無料でてるから、それも考えてみよう。

ちなみにMPVがやだとは思ってません。
プレがFMCしてなかったらMPVが本命ですたので。
MPVもあの大きさで走りかなり良いし、広いし、安くスタイルもいいので結構気に入ってるのです。
プレもスタイルいいしインパネシフト使いやすいし、DSCでより安全でMPVよりもっと走りやすい。

ああ、迷う。。。
Edit / 2005.05.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
さてさて
カテゴリ: 車購入記
MPVの広さと大きさに似合わず走りが良いので、いいな~と思ってるのだが、最新ミニバンのプレマシーも欲しい。
どちらを本命にするか迷ってるのだ。
どちらも一長一短ありで決定打がない。

購入価格:MPV<プレ
燃費:MPV<プレ
ランニングコスト:MPV>プレ
安全:MPV<プレ
広さ:MPV>プレ
ルックス:MPV<=プレ
走り:MPV<プレ

MPV:2勝
プレ:4勝

あ・・・プレの勝ちか。
しかし購入価格と広さは捨てがたい。
どっちか本命にしないとなぁ~あ~悩ましい。。。
Edit / 2005.05.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
GW終了
カテゴリ: 日記
ららぽにお出かけ、妻の友人が遊びに来た、ディーラー巡り。
何かこの3つしか記憶に残ってない。。。
それ以外は何してたのだろう?w

やっぱあっという間だねぇ~
明日から仕事できるのかしらん?ww
Edit / 2005.05.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今んとこの候補
カテゴリ: 車購入記
今日現在の購入候補車種は・・・

・プレマシー(20S):新車
・ラフェスタ(20S/Pルーフレス):新車or中古
・MPV(Aerorimix or Sports):中古

設計年及び安全面を考えるとDSCの設定のあるプレが良いのだが・・・
新車は値引き次第(日産はツテがあるけど・・・)
中古車は高年式&装備はそれなりで低価格を希望(巡り会えるでしょか?)
Edit / 2005.05.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ディーラー巡り
カテゴリ: 車購入記
さて、今日は妻子を連れてディーラー行ってきた。

最初はアンフィニ。
外にプレマシー(20S)とMPV(Sports)が置いてあったので比較。
やっぱMPV広いや。積載量が段違い。
しばらく見てたら、営業がやってきたので色々と質問(電動ドアの重さ、DSC、ヒーター等)してみた。
他車も見てきて比べてくださいなんて言われた。プレマシーに自信を持ってるようね。
一度妻に実車を見せたかったと言う理由で行ったので試乗しないで帰ってきた(試乗すりゃラフェとの比較できたと後で思った・・・)。

一旦家に戻ってから、今度はREDステージへ。
ラフェスタ20S(ルーフあり)が置いてあったので、暫く見てから試乗してみた。
久々の試乗&初CVT。
エンジン掛けてみると、ネットで言われてるとおりホント静かですわ。
CVTは変速ショックがなく、ずっとAT乗ってきた俺にとっては違和感が。。。なんか気持ち悪ぃ~
まあ、スムーズに加速していくのはいいのだが。馴れか?
後、ガラス&サイドミラーの面積がデカイので見やすいね。
思ったよりいいかも?でも座面が柔らかく感じたので長時間座ってたらどうでしょ?ってな感じですな。

で、戻ってきて特別仕様が出たのでカタログどうですか?と言うので貰いにディーラーへ。
で、結局見積もりも一応してもらった。
なんかDOPてんこ盛りで22マソ。。。w
値引きの話を出してないのに向こうから勝手に「まあ、8マソ位ですかね。イメージとしては10マソです」と。
今回、初めて値引きの話が向こうからしてきた。なんか感激ww
もうちょっといけるかもね?でもDOPかなり減らすけど。

ちなみに新型セレナのカタログあったので貰ってきた。
営業曰く、ナビとかいろいろつけると300マソ行きますとの事。
ラフェでもいくと思うけどな。

取り合えず、妻の了承も得たので今月ちょっとディーラー巡り&値引き交渉に入りますわ。
220マソ行かなければ取り合えず、中止と言う事に。

追伸
自動ドアは重量増及び手動でも軽いので無しになる予定となりました。
Edit / 2005.05.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
どうしよう???
カテゴリ: 車購入記
土曜に某自動車買取店でアコワゴ査定してもらったが、やはり¥0ですた。で、以前「¥0です」とネット査定で言われ、再度電話があり査定しませんか?と。その時に「以前¥0ですと言われましたが」、と言うと一度来て欲しいとの事。
まあ、無料なので今日行ってみた(多少値がつくのか?と淡い期待を抱いてw)

結局値はつかず、買い替えの話になり「新車は諸費用で余分な金が掛かるし、売る時になったら思っている以上に査定低いですよ。それなら中古車はいかがですか?」という流れに・・・
MPVを勧められたよ(あとプレサージュ、エスティマも)。
なんだ、中古車買ってもらうのが目的だったのか・・・

買取店営業の話はもっともなところもあるし、話もおもろかったので話を暫く聞いていた(しかし、話の所々で全然違う流れになったりして時間が掛かりすぎ)。
まあ、直ぐ買わない事を言っていたので2時間後開放されたw
(子供が腹減ったので帰らせてもらった)

妻も金額についてはやはり中古車の方が安くかつ広い&装備が良い車買えるので少し心引かれたようだ。
俺も広さを考えるとMPVもいいかなと再び思うように・・・
マンションの繰り上げ返済もしたいしな。

しかし、新車なら遅くとも9月上旬には決めたい。でないと車なし生活期間が入るので。
と言う事は8月からだな。

まあ、アコワゴも結構走っているし不具合が少しあるので、そろそろ本格的に車購入活動に入りたいのだが、高額医療費の給付がまだなので、取り合えず初回分(かなり高額)が戻って来ない事には購入できんのだが。

プレマシーもMPVも決定打がないので悩む。。。
大穴のラフェスタになったりしてww
Edit / 2005.05.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
久々に
カテゴリ: 車購入記
妻が通院の為、子守りをしていたのだが暇だったので近所のマツダディーラーへ行ってみた。
試乗車の中に入って思った事は、やっぱり2列目のドア側に隙間がありすぎる。肘掛あれば良いのにと思った。
また、フロントガラスの面積がアコワゴと比較して結構狭く感じた。
Aピラーんとこは窓があって見やすいのだが、フロントは幅、高さとも狭く感じる。
少し、購入意欲が減りますたよ。

今月末発表のSWワゴンとセレナも見てみようかしら。
見た目がちょっとNGなんですが・・・

やっぱり「これだ!」という車はないですな。。。
まあ、今んとこそれでもプレマシーがNo1ですが。
Edit / 2005.05.06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
実車拝見
カテゴリ: 車購入記
明日は近所のマツダに妻を連れてプレマシーを見せようと思ってたが、5/4~5は休みだと。。。
関東マツダにでも遠征するか?
しかし、妻は営業からすぐ買ってくれと交渉状態に入るのが嫌らしい(時期尚早と思ってるみたい)。
買おうと思ってるのは9月頃みたいね。。。
まださすがに210マソくらいじゃ買えないよな~
Edit / 2005.05.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
GW
カテゴリ: 日記
黄金週間は3連休→仕事→6連休ですわ。
今日は電車やっぱり空いてたねぇ。でも座れませんでしたが・・・
明日は何しよ?

しかし、来週は社会復帰直ぐにできるのかしらん?仕事も忙しくないので頭死んでるかも?
子育てを考えると早く帰れるのはいいのだが、ここ数ヶ月仕事の内容が良くなく、頭あんま使ってませぬ。
このままだとスキル的にも経済的にもヤヴァイ。。。
Edit / 2005.05.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
昨日は
カテゴリ: 日記
kazuに誘われて代々木公園で遊んできました。
トランポリンとSK8等を(あんま体動かしてないけど)。
今回は子供を連れてお披露目の方が主ですたので。
車で1時間以上乗せていくのは初めてなのでちょっと心配でしたが、大丈夫でした。
ゲンさんの子供もかわいかった。

赤ん坊がいるとなかなか遠出ができなかったので、昨日はいい気分転換になりますた。

体をあまり動かしてないのに妙に疲れてしまったのは運動不足ですな。。。
少しでも時間とって運動しないと。。。
Edit / 2005.05.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
