カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
間に合わない?
カテゴリ: 音楽
Foo FightersのEverlongがバンドの曲で追加になったのだが、昨日初めて聴いた。
今日は木曜だし、後3日か。
コピーできるかなぁ~???
間に合わなわそうな余寒。。。
Edit / 2005.06.30 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
そろそろ
カテゴリ: 家族
先々週、本日と息子が微熱を出しました。
まあ、食欲もあるし元気なので大丈夫ですが。
もう7ヶ月だし、そろそろ病気とかかかりそうですわ。
女の子に比べて男の子は弱いらしいですからちょっと心配です。
Edit / 2005.06.29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
SK8本
カテゴリ: スノーボード&SK8
こないだ「オーリーとウィリーが必ずできる~」とか言う本を購入してみた。
今日読み始めたのだが、通勤時間で読んだだけなのでまだ実戦してません。
が、読んでたらワクワクしてきました。
オーリーできたら楽しくなるだろうな~って。

オーリーの練習だけでなくもっとスケートに乗って慣れないとね。
暇を見つけてプッシュしてチクタクして遊ぼうっと。

あ~SK8したい。
Edit / 2005.06.28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
嫌な季節
カテゴリ: 日記
蒸し暑い季節になりました。
誕生日が梅雨の時期にもかかわらず、やっぱりこの蒸し暑さは嫌いです。
女性が薄着になるのは嬉しいけど・・・
でも嫌いです。
体調も良くない時期です。
バテないように気をつけましょう。

と言う事でMTPLS1周年パーティー!開催だそうです。
7/9(土)に納涼船でパーチーですわ。
詳細はMTPLSもしくはうちのBBSを参照してください。
リンクまたはカテゴリーのBBSから行けます。
Edit / 2005.06.27 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
寒天ゼリー第4弾
カテゴリ: 日記
パイナップル味にしてみてます。
最初は味がいまいちでしたが、今は馴れたのもあってなかなか美味いですわ。
次は何味にしよう?誰かお勧めありますか?

ちなみに体の変化はあまり感じませんw
妻も変わってないと言ってますww
Edit / 2005.06.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
背中痛
カテゴリ: 日記
今朝、子供が少しグズってたので起こされ、寝ぼけた状態で伸びをしたらピキッと背中が。
攣ったのか????
色々体勢変えながら寝てました。
少しは痛みが引いたけど、まだ痛みありますわ。。。
これって何?

結局今日は昨日帰りが遅かったのもあって、昼寝ばっかしてました。。。
予定では歯医者行って、ディーラーで商談再開だったのだが。。。
寝疲れた。。。
Edit / 2005.06.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
初練習
カテゴリ: 音楽
昨日、ついに新バンドの初練習しますた。
場所が東浦和でかつ1103がギター貸してとの事だったので車で出発。
2時間もあれば余裕だと思っていたが、渋滞&走ったことの無い道をルートの一部に入ってた為、道間違いで3時間掛かってしまった。。。
1時間も遅刻です。さーせん。。。
遅刻したんで時間が1時間を切っていたのだが、うちらの後誰も予約してないので1時間延長と、ジュン君がやってくれてたので助かったよ。ホントさーっせん。

で、メンバーですが。
Vo かーつ・コバーン(かつよし)
G  まさお、俺
B  DSK
Dr ジュン君

結局やった曲は・・・
Smells like Teen spirit/Nirvana
God save the queen/Sex Pistols
Anarchy in the U.K./同上
をメインでやって後はのりでSmoke on the water等やってみましたが全員曲の最初から最後まで知ってるわけではないので中途半端に演奏して中断w
ジミヘンとピストルズのもう1曲は捨てられましたw

まあ、初めて集まって合わせたにしてはまあまあ良かったと。

皆結構やる気で、次回の練習は翌週の7/2になりました。
Voのかつよしはワイハに行ってるのでVoなしで練習ですわ。
|-`).。oO(歌なくても曲の構成分かるかしら。。。)
で、曲も追加。Foo Fightersの曲です。
平日に覚えられるかかな~り心配ですわ。さてどうなるか?

帰りも道をちょっと間違えたりしたけど1.5時間掛かりました。
やっぱ家からは遠いよ。。。
次回は電車でGO!です。
でも武蔵野線なので本数多くないので行きも帰りも心配ですが。。。
Edit / 2005.06.26 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ひ孫・ひいばあちゃん
カテゴリ: 家族
金曜日に休みを取って、妻の祖母の所へ息子を連れて行きました。
妻が入院してた事は内緒だったのと、農家なので忙しい時期とで都合がなかなかつかず、7ヶ月にしてようやくあわせることが出来ました。

息子を抱っこしてる様子は嬉しそうでした。

俺の方は祖父母は他界しているので、長生きして欲しいですね。
そこの家は赤飯美味いし、野菜も取れたてが食える事があるのと総畳部屋なのでマターリできるので行くのが楽しみになってます。

余談ですが、その晩に会社の飲み会があったのですが、帰りに電車乗り過ごして勝田台まで行きました。。。
3駅オーバーで運賃\350-やっぱ東葉高速は高い。
で、タクシー全然来ないし、お金も勿体無かったので歩いて自宅まで帰りました。
1時間の運動ですた。久々に歩いたな。
Edit / 2005.06.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
アンプ
カテゴリ: 音楽
プリアンプチューブのギターアンプ(Guyatone)を持っているのだが、さすがに10年以上経っているのでオーバードライブさせた時の歪みのつぶが荒いような感じがしてきた。
インプットジャックもグラグラしてるし、そろそろ買い替えたいと思ってるのだが。
予算がありません。住宅事情で大きな音出せません。
と言うことでここ何年か楽器屋行っても見てるだけ。
今はモデリング機能付きの安いやつ(Vox)売ってるので、それ買おうかな。安いとこだと1マソちょいだし。
いや、Pathfinder10なら0.5マソで買えるな。
まあ、音質が気に入るかは試奏しないと分からんけどね。

ホントはプリアンプチューブのやつが欲しいんだけど。
4マソくらいするしな。無理だ。

最近、金がない=使えないので物欲が湧いてくるなぁ
物欲じゃなくてお金湧いてくりゃいいのにw
Edit / 2005.06.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
増税Fuck!!
カテゴリ: 日記
なんだか、増税になりそうですな。。。
金ないのにこれ以上取られると生活厳しい。

増税する前に公務員や国家議員の削減、予算を取る為の公共工事等を中止とか、議員の給料減らすとかさ、やる事あんじゃないの?

少子化さらに進むね。こりゃ。
生活でいっぱいいっぱいになってくるよ。このままじゃ。
あ~ヤダヤダ。
Edit / 2005.06.22 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
寒天ゼリー第3弾
カテゴリ: 日記
100%りんごジュースで作ってみました。
まあまあ美味しいですわ。
今日でなくなるので、今度は何味にしようか?

食べ初めてから約1週間(朝晩のみ食す)たったので、昨晩体重等を確認。
微妙に落ちてた。
今月末には効果があるか結果が出るはず。

しかし、腹を凹ませるには運動が。。。
今日から遠回りで帰ろうかしら?
Edit / 2005.06.21 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
事故後あれから・・・
カテゴリ:
損保さん、修理代値切ったらしいのですが無理だったようです。
こないだ修理代を振り込みました。(約28マソ)
で、ガソリン代を被害者の方へ直接お渡し。(0.15マソ弱)

残りはレンタカー代を残すのみ。
今日の連絡では10マソまで値引いた模様。ゼロは無理ですたとの事。
あと一声頑張ってみる(8マソ目標)のようですが、厳しいみたい。
支払は今月中の予定。

あともうちょっとでスッキリちゃんね。
浮いた10マソは車購入代に回そう。
Edit / 2005.06.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
グリーンジャンボ
カテゴリ: 日記
撃沈しました。。。
あ~現生購入計画が泡と消えた。。。w
サマーに期待?

ここんとこロクな事がないので、お払いでも行こうかしらん?
何か楽しい事ありませんかの。
Edit / 2005.06.20 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
間に合うか?
カテゴリ: 音楽
今度の土曜の夜に久々にスタジオに入ります。

課題(?)曲は・・・
ピストルズ:anarchy in the~/god save the~/holidays~
ニルバーナ:smells like~
ジミヘン :purple haze
の5曲です。

が、未だに全曲コピー完了してませぬ。
紫煙はまだ1回もコピー作業してない。。。

平日は子供を風呂に入れて、その後ミルクあげ~の寝かしつけ作業があんので、あんま時間がないな。
土曜の昼間で仕上げる事ができれば良いのだが。

なんか当日怖いなぁ~1103もやばそうだし。
Edit / 2005.06.20 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
あちゃ~
カテゴリ:
今日は誕生日です。ゾロ目となりました。
で、実家に子供を連れて帰りましたが、途中でネズミ捕りに捕まりました。26kmオーバーです。
罰金18,000円、3点です。
(3月の駐禁の日にちによってはゴールドでなくなりますわ。。。)
誕生日に納税書発行されました。いい思い出ですヽ(`Д´)ノウワーン

ネズミ捕りやってる時間があれば犯罪者逮捕・治安安定に力を注げ!!このハゲが!!
Edit / 2005.06.19 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
安全装備
カテゴリ: 車購入記
車の安全装備と言えば、今の新車はABS、アシストブレーキくらいですかね。標準装備なのは。
本当はサイドエアバッグや横滑り防止機構(4輪駆動制御)も標準とすべきなのだが。
しかし、メーカーとしてはコストの面でOP設定またはグレードで装着不可とするのが殆ど。
ユーザとしてはコスト(価格)も大事だが、やはり安全面も充実(標準装備)して(*゚д゚)ホスィ…のだ。
まあ、数年すれば上記の装備は標準になる可能性は高いけど。
(昔ABSなんて高級車にしかついてなかったしね)

と言う事で、我が家もサイドエアバッグ&カーテンを装備にすることになりました。
なんで約+10マソうpです。
そのかわり電動ドア外すかという方向になりつつあります。

さていつから商談再開しようか?
バンドの練習もあるしなぁ~しかし、夏ボ商戦は始まってるし。
さてどうしよ?
Edit / 2005.06.18 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
DSC
カテゴリ: 車購入記
さて本命プレマシーを購入するにあたって、金額が20Cと20Sでは約20マソも違う。
回りの人は横滑り防止機構(DSC)は安全運転してりゃいらんでしょ!?と。
確かに滑りやすい所では安全運転を実施しているのだが、安く付けられるならやっぱ付けたいのだ(プレは約5マソ)。
でも、グレードによって装着可不可があるのだよ。
20Cは付けられないんだな、これが。
20Sのエアロ、オートライト、ディスチャージヘッドライト、オートワイパーは別にいらないんだな、これが。
イモビはあった方が良いけど。
で、これらの装備が標準かそうでないかで20マソもの差が出てるのだ。
本当は20CにDSCが装着できれば一番良いのだが、付かないので結構悩むのだよ。
20マソの差はデカイ。

どうしよっか?
Edit / 2005.06.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日の寒天
カテゴリ: 日記
カルピスウォーター味にしてみました。
昨日のオレンジ(薄味)より(゚Д゚)ウマーでしたが、やっぱもうちょっと濃い方が美味しいはず。
次は何味にしようか?
Edit / 2005.06.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
やっぱり
カテゴリ: 車購入記
欲しいと思った車・装備を選んだ方が、後で後悔しないように思えてきた。
しかし、どう考えても足り無すぎるよなぁ~
値引きで30マソいったとしても総額は220マソは行きそうだし。
ローンか?
う~ん。月1マソ位なら払えそうだけど、あまり組みたくないなぁ
取り合えず、DOPは安いやつ1つだけにして、後でフォグとかつけようか。
そうすれば少しは安く買えるかな?
Edit / 2005.06.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
寒天ゼリー第2弾
カテゴリ: 日記
今朝はオレンジ味のゼリーで試してみました。
味は先日のコーヒーより良い。
でも果汁100%のジュースでなかったので、味は薄かった。
もうちょっと濃い味だと美味しいと思った。
続けたら少しは痩せるか?
Edit / 2005.06.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
寒天
カテゴリ: 日記
こないだの日曜の「あるある大辞典Ⅱ」で寒天が体にいいとやってるのを見て、早速コーピー味の寒天ゼリーを作ってもらいました。
翌朝、食べましたが・・・ま、まずい。。。
しかし、妻は美味しくないけどダイエットできると言って完食です。
俺は我慢して食べましたが、残しました。
コーヒーの味あんましないんだもん。

なので、今日忘れなかったらジュース買って再度挑戦してみますわ。
続くのかしら?

あと、ガジュツにも興味あり。
体動かすのが一番とは思ってますが、時間があまり取れないので。。。
痩せる努力をしないととはここ数年思ってますが。

あ、思ってるだけでなかなか実行しないのはいつも通りですw
Edit / 2005.06.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
悩みますな~
カテゴリ:
今日、妻がママさん友達の親父さん(自動車修理工)と偶然会ったそうな。
そん時に車種・走行距離を話したら、車検通すのは勧めないと言われたそうな。
車検が高額になる、その後の修理が発生するだろうから維持費が余計にかかるとの事。
で妻は車検を通さずに買い換えの方が良いのでは?と言ってきた。
しかし、予算はせいぜい180マソ。
車を妥協して中古車にするか((*゚д゚)ホスィ…のないんだけど)、経済性を重視して”軽”にしてしまう(遠出の時はレンタカー)か、多少妥協してプレのグレードダウソ&装備マットのみにするか、はたまた借金して(*゚д゚)ホスィ…グレード&装備にするか。
う~む。悩ましい。。。
取り合えず、車検ギリギリまで悩みますわ。

しかぁ~し、明日発表の宝くじ高額当選すれば悩み解消だな。

で、話は変わって、今日からプレマシー20Cの限定車が発売されました。
http://www.premacy.mazda.co.jp/limited/20c/

http://www.mazda.co.jp/publicity/
Edit / 2005.06.13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ランニングコスト
カテゴリ:
普段は週末に近所へ買い物に行く事が殆どなので、アコワゴの燃費が悪い。
平均6.5リッターだね。。。
赤ん坊がいるのでまだ遠出する事はほとんどなさそうだし、車の維持費を考えると、やっぱ軽自動車がいいかなぁ~なんて思う事が。
一人でボード行く時は友人に連れてってもらって、家族で行く時はレンタカーだと経済的とは思うのだが。

しかし、普通車は(*゚д゚)ホスィ…のだ。
Edit / 2005.06.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
引越し
カテゴリ: 日記
今日は友人の1103の引越しの手伝いをしてきました。
やっぱ新しいのは新鮮な気持ちになれていいですな。
俺は歯医者行かねばならなかったので、作業完了後の飲み(?)には参加できず・・・
しかし、今日は蒸し暑すぎ!!雨でなかったのは良かったけど。
Edit / 2005.06.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
パーツ再考
カテゴリ: PC&Gadget
Socket754で考え直してみました。

CPU:AMD Sempron 3000+ (1.8GHz、L2 128KB、socket754)
マザー:MSI K8M Neo-V(VIA K8M800)
メモリ:未定 PC3200(DDR400) 512MB CL3 x2
HDD:日立 Deskstar T7K250(160GB、8MB SATAⅡ)
ビデオ:オンボード
光学ドライブ:アイ・オー・データ DVR-ABM16A(SUPER MULTIDL)
ケース:センチュリー CFI-A7329II (400W)

これで約6マソなり。まだ高いなぁ~
Edit / 2005.06.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
キャンペーン
カテゴリ:
マツダの中古車のキャンペーンで2等が当たったとノースフェイスのザックが送られてきた。
が、応募したっけ???
とキャンペーンサイトを今見たら、中古車の見積もり依頼をすると対象者になる模様。
そう言えば、ちょっと前にMPVの登録済み未使用車の問い合わせしたな。
しかし、これより宝くじ当たらんかな・・・
ま、ありがたく貰っときます。
Edit / 2005.06.09 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
映画版Z
カテゴリ: 日記
そ~いや、もうやってるようですな。
劇場版Z(ゼータガンダム)の事ね。
面白いのかな~?

ちなみに俺は1年戦争~Zまでの世代です。
それ以降は興味Nothing!!
しかし、おもちゃ売場で売られてたザクウォーリアはちょっと興味有。
ガンプラ欲しいけど、色塗るのマンドクセなので悩んで結局購入してません。
Edit / 2005.06.09 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
祝!W杯予選突破
カテゴリ: 日記
久々に最初から最後まで日本代表戦見ました。
暑いという悪条件の中でしたが、なんか数年前から進化がないような・・・
まあ、結果は出しましたが内容的には不満が残りました。
サッカー先進国と比べるのは酷だとは思いますが、やっぱりそれを見てきた人にとってはもどかしい面が沢山感じちゃいます。

嬉しかったのは加地の事かな。
彼はかなり成長しましたな。彼の突破力はいいですねぇ~
小笠原、稲本はいまいちでしたね。

まともにサッカー見るのは、前回W杯以来なんで感想は素人同然ですが。
表面上しか見えてないかもしれませんね。。。

CATV解約したから海外の試合を見る機会が全然ないので、面白い試合を誰かビデオに録って貸してください。
Edit / 2005.06.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
久々に
カテゴリ: 日記
息子が夜中や明け方に腹へって泣くことが無く、久しぶりに6時間以上の連続睡眠できました。
このまま続いてくれると助かるのですが。
今晩はどうなるでしょ?
Edit / 2005.06.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
(;´Д`)ハァハァ
カテゴリ: 日記
ちょっと前からやってるポッキーのCM(浜辺に置いてある漁船の間で彼氏とポッキーを食べるやつ)はエロいな。
って言うか発情しますなw(;´Д`)ハァハァ

ここ最近見ないけど、終わったのか?
Edit / 2005.06.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
