fc2ブログ
昨晩は
カテゴリ: PC&Gadget
PC起動時にはやっぱ表示がダメだったので、風呂入って少しマッタリした後にどうなってるか見てみた。
PCの設定で30分以上経つとスリープモードにしてあったので、スリープを解除すると・・・
普通に映ってましたw
ビデオカードが悪いのかな?

結局、妻よりPC新規購入オケーがでました。
これよりパーツ選び開始しますわ。
予算は液晶ディスプレイコミで10マソ以下なり。
スポンサーサイト



Edit / 2005.07.20 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
CRT or ビデオカード
カテゴリ: PC&Gadget
どちらか故障した模様です。
画面の中央部に縦に細長く画面が出力されてるけど、何がなんだか分かりません。。。
予備が無いので、どちらが故障しているのか不明。
車購入で金が飛んでいくのに。。。
しかし、このままじゃメールも見れないので早急に購入せねば。
ついでにPCを新規で作るかなぁ~
許可はえられるのだろうか?

ああ、散財の日々です。。。
Edit / 2005.07.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ついに!
カテゴリ: 車購入記
プレマシー20S契約しますた!

結局、ベースキャリア・ETCは後日に社外品を購入することにしますた。
車両からかなりの値引き出てたんでDOPのサービス・値引きは難しかったですわ。
なのでDOPはマット、フォグ、ツイーター、リアコンビランプのみです。
ガソリン満タンもしてもらいました。
オーディオ乗せ換えとフォグのバルブ交換の工賃は無料になりました。
もうちょっと値引けたと思うけど、総額235マソなんでまあ満足です。

納車は8月下旬頃の予定です。
楽しみ~
Edit / 2005.07.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
メモ書き
カテゴリ: 車購入記
ディーラーで購入するもの(確定)
・フォグ
OPサービス要求候補or購入(未確定)
・抗菌コート
・ベースキャリア
・ツィーター
・ラゲッジルームトレイ
・ETC車載機
・ステアリングレザーラップ
・ナンバープレートロックホルダ
・バイザー
・バーグラーアラーム
・メンテDEパック
・ウィンカーバルブ前後
・20C用テールランプ
工賃サービス要求
・フォグのバルブ交換
・ETC取り付け(ディーラーで購入しなかった場合)
・ツィーター取り付け(サービスor購入の場合)
設定変更依頼
・アドバンスドキーのオートロック機能ON
確認
・ワイパーは手動で普通の間欠にできるか?
・ローン金利
Edit / 2005.07.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
腰痛
カテゴリ: 日記
ここ2週間ほど腰の調子が悪い。。。
お客さんでヘルニアになって入院した人もいるので、最近心配になってきました。

仕事はデスクワークなんで座りっぱなし。姿勢が良くないので腰に負担がかかってるのは分かってるのだが、なかなか綺麗な姿勢で座り続けるのも難しい。。。
子供抱っこする時には腰を前に出すスタイルになてしまうので、これも良くないな。

後は、腹筋(他の筋肉もそうだけど)が弱ってるのもイクナイです。
前からずっと言ってるけど、ホントにそろそろ筋トレしないと。
身体もさらに固くなったし、何とか時間を見つけて運動しないと。
Edit / 2005.07.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
通勤電車の車窓より
カテゴリ: 日記
今住んでる所は、通勤は結構かかるし駅まで徒歩20分。スーパーは駅近辺にあるので少し不自由です。
なので宝くじ当ったらw都内へ引っ越したいなぁなんて妄想してます。
しかし、通勤で車窓から見た景色は、都心部へ近づくにつれ緑が激減します。
それを見ると、今の所は緑が多いので都会はやっぱヤダな、と考えが180変わります。

通勤・遊び・買い物にそこそこ便利で緑がそこそこ多く、最寄路線の運賃が安いところないですかね?
まあ、あっても宝くじ当らないと引っ越せませんが。。。
Edit / 2005.07.13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
テールランプ
カテゴリ: 車購入記
プレ20Sのテールランプってクリアタイプなんだよな。
普通の赤色の方がいいような気がするが、交換ってできるのかしら?
クリアだと何か浮いてる様な気がして。
20CのOPでクリアがあるんだけど、逆はないのでやっぱ無理かしら?
試乗車の20Cのと交換なんてしてくれないだろうな。。。

そろそろホントに付けたいOPの優先順位決めないと。
必須:フォグ、OPじゃないけど室内抗菌コート
後から購入してもオケー:オーディオ、ベースキャリア、ツィーター、ETC、ステアリングレザーラップ
無料なら:ナンバープレートロックボルト、ゲッジルームトレイ、バイザー、バーグラーアラーム、ウィンカーバルブ、20C用テールランプ、ナビ
上記とは別に購入:イエローフォグバルブ(工賃無料で納車前に付けてもらいたい)、ルーフBOX、スタッドレスタイヤ、チェーン
Edit / 2005.07.12 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
まだ早いけど
カテゴリ: 車購入記
購入後、ちょっとだけDIYするので色んなとこ見てるのだが。
やる予定は・・・
1.ルームランプLED化
2.ラゲッジルーム用カバー(マット?)作成
3.グローブBOXにライト装着
今んとこそんなもんかな。
でも、できるかなぁ~?

まあ、金もないしあんま凝る事はないと思うけど。。。

週末はDOPどの位付けられるだろうか?
営業さんは何をサービスしてくれるのだろう??
Edit / 2005.07.11 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ほぼ決定
カテゴリ: 車購入記
昨日、アンフィニへ出向いた。
3ヶ月前に来たことがあるのだが、店に入ろうとしたら偶然その時に話をした営業さんに見つけられた。
よく覚えているもんだと関心してたが、結局その人と商談することになった。
元々家からもっとも遠いディーラーなので中古車屋から出ている総額を話して、色々吹っかけてみようと思っていた。
OPを教えて見積もり書を作ってもらう。
幾らまけてくれるか?と聞いたら少しつまっていたので、最も安い提示額を話したところ、それより低い金額を提示してきました。(まさかここまで値引くとは思ってなかったので、失敗した事にDOPをマットのみでやってた・・・)
まあ、今日決めれない&DOP決めてない、その日はMTPLS1周年記念パーティーもあったので用事があると言ってその日の交渉は終了させようとした。
DOP何か付けられるのを考く&あまり高いものをねだらないで下さいと営業さんが言ってたので、サービスちょっとはあるようだ。

で、今日はオートザムに電話してアンフィニの条件を伝えたところ、考えて夜電話しますと言われた。
結局、白旗揚げられたので、アンフィニで購入することにしました。
担当の営業さんは感じのいい人で、見送る際に長い時間頭を下げっぱなしなんで、好感度うp。
値引きもいい感じにしてくれたので、この人から買ってもいいかな?と思っている。予算内だし。

と言う事で、来週末は実印持って最終交渉に臨みます。
今んとこ狙ってるDOPは・・・
クリアフォグ、ベースキャリア、ツィーター、ナンバープレートロックボルト、ETC車載機、ラゲッジルームトレイ、ステアリングレザーラップ、バイザー、バーグラーアラーム、ウィンカーバルブ
まあ、全部タダで付けてくれるはずはないので、幾つかサービスで、この中から必要なものを選んで値引き交渉しますわ。

後はフォグのバルブを黄色にしたいので、黄色のバルブとルーフBOX、スタッドレスタイヤ、金属チェーン位かな?別途購入するものは。
これらは少しずつ購入ですね。総額10マソ超えるし。。。

まさか今月購入できるとは予想外だったので楽しみですわ。
Edit / 2005.07.10 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
面倒だから
カテゴリ: 車購入記
本命はプレマシーですが、他車は購入する気が無いのでプレ1本勝負にしようかと。
マツダ、オートザム、アンフィニ3系列あるので、千葉3店と東京1店で商談する事になりそう。
時間にものすごい余裕がある訳ではないので多分そうなる予感。

でも、もしかしたら購入は9月にするかも?
理由は妻に運転の練習させたいから。
今月の終わりに三十路になるので、保険が適用される。
そしたら新車より今のボロ車で練習させた方がいいから。
本人はこないだの事故で嫌になっているのだが、子供が急病になった時運転して病院まで連れて行く方がタクシーやバス待ってるより早いし。
まあ、事故られたらそれも困るが・・・
Edit / 2005.07.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
飛んだ!
カテゴリ: スノーボード&SK8
キックは何故かハーフパイプのバーチカルみたいに垂直になっているSK8板に乗ってた。
プッシュは安定して乗れてたよ。
オーリーしたら板も飛んでるのだが、自分の足はデッキについておらず身体はもっと高く飛んでた!
変なのw

今日の夢の出来事でしたww
これはSK8やれって言う啓示でしょうか?
Edit / 2005.07.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今週は・・・
カテゴリ: 日記
昨日、明日、明後日と3日も飲みが。。。
飲むのは楽しいんだけど、最近酒弱くなってきたな。。。
明日はほどほどに明後日のMTPLS Presents 納涼船をメインで飲みまくろう~ほどほどにw
Edit / 2005.07.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
装備
カテゴリ: 車購入記
プレマシー20S
標準:ディスチャージヘッドライト、イモビ、オートライト、レインセンサーワイパー、イージークロージャー、エアロ、アドバンスドキーレスエントリー
MOP:DSC、自動ドア、カーテンエアバッグ、オーディオレス
DOP:マット
サービス狙いor追加:フォグ、ラゲッジシート

ラフェスタ20S
標準:特記すべきものなし(多分)
MOP:ディスチャージヘッドライト、助手席側電動ドア、イージークロージャー、サイドエアバッグ、寒冷地仕様、プラズマクラスターエアコン、インテリジェントキー、イモビ、セカンドシート専用噴出し口、オーディオレス
DOP:マット、マッドガード
サービス狙いor追加:フォグ

アイシス2.0L
標準:助手席側電動ドア、助手席側イージークロージャー、リアスポイラー
MOP:オーディオレス、カーテンエアバッグ、ETC
DOP:マット
サービス狙いor追加:フォグ

こんな感じかな?
マツダ店からはまだ連絡来ず。週末連絡なかったら脱落だね。
ラフェはもしかしたらPLAYFULにするかも?
Edit / 2005.07.06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
○と×
カテゴリ: 車購入記
購入候補の車の○と×

プレマシー20S
○:スタイル(前、横)、両側電動ドア、シフト操作しやすい、Dポジションでも何速になっているか表示される、DSC装着可、セカンドシートがキャプテンになる、運転してて楽しい、装備充実
×:ルーフレールない、1列目からウォークスルーしにくい(インパネシフトの根元がでっぱっているので邪魔)、メーター照明が緑色、トルクちょっと不足気味(もうちょっと欲しい)、リアのスタイル、荷室の広さ(もうちょっと幅・長さがあれば)

ラフェスタ20S(Pルーフレス)
○:窓が大きいので見切りが良い、トルク
×:スタイル、室内の広さ、サードシートが一体型、カーテンエアバッグの設定無、荷室の広さ(もうちょっと幅・長さがあれば)

アイシス2.0L
○:室内広い
×:VSAが4WDにしか装着できない、サードシートの格納にちょっと力が要る、スタイル

ちなみに値引き込みの今の総額は・・・
アイシス<ラフェスタ<プレマシーとなってます。
標準装備とMOPの内容が異なるので純粋に評価できませんが・・・
Edit / 2005.07.05 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
こないなぁ~
カテゴリ: 車購入記
マツダ店の営業さんからの返事は結局、昨日はきませんでした。
やっぱ厳しいんでしょう。
白旗揚げてくるか240マソで手を打ってくれと言ってくるか。
週末はアイシスに妻を見せ(試乗)、アンフィニとオートザムで商談。
んで東京に越境して商談する予定。
結構、商談って疲れるのであんま長引かせたくないのだが、まあ金額が金額だからね。頑張らないと。
日産は営業が気に食わないので、もしかしたら候補外にするか別店に行ってみます。
Edit / 2005.07.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
本格的商談開始
カテゴリ: 車購入記
今日はオートザム店とトヨタ店へ行ってきました。

オートザム店はマツダ店と内容は同じで、値引き14マソなり。
下取り費用が2.8マソもあったんで下取りなしで見積もりました。
MOP込みの車両価格がなんだか間違ってる(マツダ店より10マソも低い)し、ローン組むなら手数料1.4マソかかる。
マツダ店とあんま変わらんね。交渉を重ねればもうちょっと値引き行くかな?

トヨタ店は候補外だったアイシスを見に行ってみた。
と言うか、ネットで今結構値引くと言われたので行ってみました。
試乗は1.8㍑だったけど、普通に乗れます(当たり前か)。
助手席のドアが重いと聞いてたけど、あんま重いと感じなかったね。
で、見積もりは2㍑のグレードL、OPはETC、カーテンエアバッグ、マットのみ。
総額約240マソが一声値引き20マソでした。
結構値引きますね。DOP付ければもうちょっと値引けるらしい。

んで、ラフェスタとアイシスの条件及び妻の親族が日産党とマツダ店に伝えたら、上司に掛け合うそうな。
今、返事待ちです。
値段的にグレード下げてもらえば勝負できますと言ってたが、プレならDSC付けたいので(´・д・`) ヤダと言いましたw

この後、サンキョウにプレの見積もりを依頼した結果が戻ってきました。
装備一緒で値引き26マソ+諸費用0円キャンペーン中なので、総額約235マソです。
後でこれも言ってみよう。
この交渉って鬼じゃないよね?これって普通でしょ。

来週はトヨタ店とアンフィニ店で商談してみよう。
目標はプレ20SのDSC、自動ドア、カーテンエアバッグ、オーディオレス、マット付き。
これにサービスでフォグかETC、ガソリン満タンですわ。

さてどうなる?
Edit / 2005.07.03 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
行っちゃった
カテゴリ: 車購入記
今日は蒸し暑かったので、ギターの練習もそこそこに商談しに日産とマツダに行ってきました。

ラフェは値引き10マソで総額約230マソ。

プレは値引き11マソ+下取り3マソの実質値引き14マソで、今の所有車の自動車税を払ってしまってるので、未経過分(約2.6マソ)を返金してくれる。
で、総額は244マソ。
店長決済だけど、まだ高いな。
ってか見積書見たら、税金返金分が値引き分として計上されてるな。
返事は明日中にと言われたが、これでは買えませんな。

明日は午前中に別系列の店へ行って商談してみます。
昼は歯医者に行かなきゃならんので、その後、さらに別系列の店か東京へ越境して商談してみる予定。
230マソきれば決定なのだが。
Edit / 2005.07.03 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
寒天人気
カテゴリ: 日記
どこもお店では売り切れですな。
我が家のストックはなくなってしまったので、楽天の店で注文しました。

そいや、体重・ウェスト減ったのかな?あんまり変わってないような・・・
Edit / 2005.07.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
商談再開
カテゴリ: 車購入記
今度の日曜から日産とマツダで商談再開する予定。
取り合えず、家の目の前にある赤舞台(プリンス)と近所のマツダ店に行ってみよう。
まずはラフェスタの再見積もり&初回値引きを引き出してから、マツダだな。
ちょっと離れた所に赤舞台(サティオ)とオートザム、アンフィニあるから、そのうちそちらでも商談して値引き額拡大をめざそう。

ちなみにプレマシーは20SでDSC、電動ドア(これは無くてもいいや)、サイドエアバック、安いマットでいってみようかと。
あとはサービスでフォグ付けてもらいたい(ダメなら社外品でいいのがあるのでそちら)。
金額的に無理そうだったら、DSCを諦めて20Cだな。
ラフェスタは20Sを基準にOP付けて交渉予定。
しかし、ラフェには横滑り防止機構ないし、サイドエアバッグは1列目のみと貧弱だねぇ~

さてどうなるでしょうか?
Edit / 2005.07.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
寝相
カテゴリ: 家族
ちょっと前から子供が寝返り移動と仰向け移動を覚えたようで、コロンコロン転がってます。
夜寝てる時も寝返りしまくりで朝になると全然違う位置にいたりします。
時々足を俺の顔の目の前に持ってきて蹴りを入れますw
朝も早起きです。
もうちょっと寝かせてください。。。
Edit / 2005.07.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ