カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
当るのだ!
カテゴリ: 日記
え~先週の話になりますが、年末ジャンボ購入しました。
バラ10枚だけですけど。

宝くじは300円しか当った(?)ことがないので、これ以上の当選金額になるのが夢ですw
今回は幾らになるかな?
1等当りますようにナムナム

話は変わって、ここんとこブログの記事内容を帰宅時に思いつくんですが、翌日になると完全に忘れてしまいます。
なので思いつきで最近は書いています。
やっぱメモとらないとダメかしら?
Edit / 2005.11.30 / Comment: 0 / TrackBack: 1 / PageTop↑
今週末はダブルヘッダー
カテゴリ: 日記
今度の土曜は昼間に子供の合同お誕生会が開催。
そこで酒(発泡酒・第3のビール)を飲む。
夜からスノーボーダーの爆燃会(忘年会)があるので、飲む。
う~ん。こりゃプリン体いっぱい摂取で尿酸値うpですなw
ベロベロにならないよう気をつけないと。

そ~いや、健康診断の結果はいつ来るのだろうか?
来月上旬には来るのかな~?
Edit / 2005.11.29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
あぢ!?
カテゴリ: 日記
今朝の通勤途中で突然nanoから音が出なくなりました。
おかしいと思い、ディスプレイを見ると。。。

次の曲へと次々とスキップされとる!!
あ~壊れた模様。
設定リセットしても変わらず。今晩、工場の出荷状態にリセットしてみますわ。これで変わらなければアポーに問い合わせだな。
購入して数ヶ月でこんなんなるとは。。。ああ。。。
Edit / 2005.11.28 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
TDL
カテゴリ: 日記
平日なのに激混みでした~・・・
もともと子供が1歳なので、乗れる乗り物は限られてましたが、利用したアトラクションはIt's a Small Worldとミッキーの昔から現在までの絵(?)が見れるやつの2つだけでした。。。
今回はチケットを親族より入手できたのでただ同然でしたが、あの起因額を払って激混みだと萎えますね。

混んでいるとこや並ぶと言う行為は嫌いなので、途中で嫁にもう行かない宣言をしましたw

空いてて大人も子供も楽しめるとこってないんですかね?
楽しめるかどうかは本人しだいってのもありますが。

TDSの方が空いているのかしら?
Edit / 2005.11.24 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
11/22は・・・
カテゴリ: 家族
子供の1歳の誕生日です。
あれから1年長かったような、短かったような・・・
大変な時期もありましたが子供もすくすく成長し、嫁も日常生活は不便なく過ごしております(少し食事制限はありますが)。

休み取れたんで、嫁が行きたがってたネズミの国へ行ってきま~す。
Edit / 2005.11.22 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
やっと
カテゴリ: Premacy
本日2ヶ月ぶり2回目の洗車をしました。
さすがに、かなり汚れていましたね。。。
コーティングも行い、綺麗になりました。
ちなみに使っているコーティング剤はアクアクリスタルです。
他にコーティング剤使った事ないのと新車なので、ホントに効いてるのか分かりませんね。。。

午前中は近所に子供用リサイクルショップは新装開店したのでそこへ行き、洗車後は歯医者に行かねばならなかったので、iPodリンクの本設置は出来ずじまい。
明日はららぽーとに行くのでまた本設置は後日になりそう。
Edit / 2005.11.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
アンケート
カテゴリ: 日記
昨日プリンタに関するアンケートに答えてきました。
謝礼は4Kなり(交通費込み)。
詳細は守秘義務により明かせません。
頂いた謝礼でnanoのケース買おうかしら?
今日はこれから健康診断です。去年より良い結果が出るといいんですが。。。
Edit / 2005.11.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
最近購入した雑誌
カテゴリ: 日記
TarzanとSnowstyleの2誌を購入しました。
Tarzanは体鍛える系の雑誌。Snowstyleはスノーボードの雑誌です。

Tarzanは前からやろうと思っていた、コアトレーニングが特集だったので購入しました。
バランスボール、ボードを持っているのでこれ見てやる予定です。
(運動するといいつつ未だ実践していないので、また同じ事の繰り返しかもしれませんが・・・)
Snowstyleは抜けと着地の特集だったので購入。
まだ読んでません。
今シーズンは山に何回行けるか分かりませんが、少しはレベルうpしたいですな。

山へ行く前に運動しないとね。特に体が今年さらに硬くなったので・・・
Edit / 2005.11.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今週末はできるのか?
カテゴリ: Premacy
先週に洗車しようと思っていたら、背中痛で断念。
もうちょっとで2ヶ月経ちますな。。。
周りに土が多い場所なので、汚れやすいです。
乗る度に洗車したいなぁ~と思いつつも、なかなか出来ませんね。
今週末も出かける用事があるので、できるのか未定状態です。

あ~洗いたい。
Edit / 2005.11.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
さて今年は?
カテゴリ: 日記
去年、健康診断の結果で過去最悪の結果がでました。
(とは言え、再検査まではいってませんが)

先日、健康食品のモニター応募での採血の結果が送付されてきました。
尿酸値を除き、正常値内でした。
尿酸値は昨年の健康診断でも平均値をオーバーしてたのですが、多少下がったくらいでした。。。

去年はコーラをほぼ毎日飲むわ、寝る前に腹減ってラーメン食うわで食生活乱れてました。
その結果を見てコーラは月に1~2本、寝る前にはまれにしか食べてません。
しかし、尿酸値は正常値には戻らず。。。

抜本的に食生活を見直さないと。悪化したら恐怖の痛風が待ってますから。
ん?そう言えば、肥満も原因らしいので、痩せれば良くなるかしら?

やっぱ運動ですね。。。

今週末に健康診断がありますが、今年はどうなるんだろう?
去年より良くなってますように。。。
Edit / 2005.11.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
うう・・・
カテゴリ: 日記
先週末から背中に痛みがあったのだが、今朝うつ伏せで顔を上げた状態で子供を見てたら結構痛みが増してきた。
なので体を起こして座ったが、痛みは続く。
ひどい筋肉痛のような、攣ったような感じでしばらくその状態が・・・

しかたがないので近所の整形外科へ。
レントゲンと撮られた。結果は特に異常なし。
痛み止め(?)の注射を打たれ、痛み止め・筋肉弛緩剤・シップをもらってきた。

でもなんだか注射打たれた後の方が悪化してるような?
今でも軽い痛みがずっと続いてまふ。

病院から帰ってくるまで、原因は普段の姿勢が悪いせいで疲れが溜まってたからかな?と思っていました。
じっくり考えてみると、思い当たる節が。
それは、自宅でPC触ってる時に、長い時間やってるとそのうち座っているのが疲れてくるので、左肘を床につけてちょっと上体を起こした姿勢をよくしてたからかと。

何もしなくても痛みあるんで早く治らないかな~
これから姿勢にはもっと気をつけよう。。。
Edit / 2005.11.12 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
明日は
カテゴリ: 日記
スノーボード仲間の結婚披露パーティーです。
ボード仲間に久々に会える事もあり楽しみ。
出し物やるようなので、参加しちゃおうかしら?

で、明日は帰ってこれるのでしょうか?w
楽しいメンツばかりなので、帰れなくなる余寒。
いっぱい飲みそうだな。つぶれないように気をつけよう。

何はともあれ、めでたいですわ。
ムック&りえぼー末永くお幸せに~
Edit / 2005.11.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPod nanoケース
カテゴリ: 音楽
今、nanoの前面には最初から貼ってあるフィルムそのままの状態。
後面は100均で購入したナビ画面用のフィルムをnanoの形に合わせて貼り付けてる状態。
同じく100均で購入した携帯電話ケースにnanoを入れて使用してます。

電源On off、音量調整等の操作は一旦nanoを出してからでないとできません。曲のスキップだけケースの上からできます。

やはり使い難いので専用ケースを購入しようかと。
今の所の候補は
AVD-STRPC03
Shinnorie EZgoing Nano Case
PDAIR Aluminium case for iPod nano
のどれかにしようかと。

ケースに入っていてもnanoの操作ができ、ストラップ付きのケースを探してます。
価格は高くても\3000位かな。できれば\2000以下が希望なんですけど。。。

他に何かありますかね?
Edit / 2005.11.11 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
健康食品モニター
カテゴリ: 日記
落選しますた。
ってことは健康体なのかしら?
スクリーニングで採血した結果を後日教えてくれるそうな。
まあ、来週に健康診断あるので別にいらないけど。

で、来週にプリンターのアンケートに参加することになりました。
謝礼金貰えます。ぐふふ。
Edit / 2005.11.10 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
夜泣き?
カテゴリ: 家族
先週末より子供が夜中に何回かグズるようになりました。
これって夜泣きなんですかね?
グズるうちの1~2回は数分泣いているので、寝不足です・・・
あ~眠い。寝たい。

Edit / 2005.11.09 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
体調
カテゴリ: 日記
風邪がなかなか治りません。。。悪化はしないのに。
今年の風邪は長引くのかしら?
あと、先週末より何故か背中に痛みが。。。
思い当たる節がまったくないんですけど。
歳?w
腹筋の筋力不足によって背筋に疲れが溜まっているのかもしれませんが・・・
やっぱ、運動しないとなぁ~

で、先日ストレッチ等の軽い運動から始めようと書きましたが、やはり3日坊主です・・・
やらないと。腹凹まさないと。。。
ああ・・・
Edit / 2005.11.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
物欲リスト
カテゴリ: 日記
・スノーボード関連
1.板(昨年のDECOY)
2.ウェア(モノクロ系 or アースカラー系)
3.インソール(ULTRA FOOT)

・音楽関連
1.ギター(ビグズビー付のGretchの小ぶりなやつ)
2.エフェクター(VOXのBULLDOG DISTORTION:とりあえず試奏したい)
3.アンプ(プリアンプがチューブやつ or モデリングアンプ)

・車関連
1.ステアリングレザーラップ
2.革のシフトノブ
3.2列目のシートカバー
4.G-FUSE
5.アーシング(Speedex L1 or D1に興味あり)
6.ウィンカーポジションキット
7.フットレスト
8.スタッドレスタイヤ(REVO1 or MZ-03 or X-ICE)
9.ベースキャリア&ルーフBOX
10.ウィンカーリング&メッキドアハンドル
11.ラゲッジルームのシート

・PC関連
1.HDD(250GB Deskstar T7K250)
2.メモリ(512MB 1枚)

・その他
1.1等・前後賞当選のジャンボ宝くじw
2.ドラえもんのポケットww

はてさて、この中から一体幾つ買えるのでしょうか・・・
Edit / 2005.11.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
CD-IB10レビュー
カテゴリ: Premacy
さて仮取り付けしたCD-IB10へiPod nanoを接続しての感想ですが。
取り付けは難しくなく、オーディオとか自分でやれる人ならできます。
付属品にマジックテープがあるので座席下に設置も可能ですが、私の場合、とりあえずグローブボックスの中に入れてあります。

音質は、まあ車走行中に聴いているんで外からのノイズ等の影響もあり、CDを聴いてるのと違いは分かりません。
ギタリストなのに違いが分からないでスイマセンw

操作内容ですが、ランダム再生もできるし、プレイリストやアルバム毎やアーティスト毎等、iPod nanoで操作するのと同じようにできます。
しかし、モード変更する際に1つづつ選択していかねばならないので( ゚Д゚)マンドクセーです。
iPodでは画面に何行か表示されますが、オーディオの方は1行しか表示されませんので。
なので、私は常にランダムモードにしてます。

注意点ですが、接続するオーディオが日本語表示対応でなければ、邦楽を聴く人にとっては嫌だと思います。
私は洋楽メインなので問題ありませんが。
それと表示できる文字数に制限があります。オーディオによって異なるみたいです。

多少気に食わない点もありますが、CDをいっぱい持っていかなくて済むのとnanoの充電ができるので概ね満足です。

あとは本設置をどうしようかと言うところです。
先程述べた通り、現在グローブボックス内に放り込んでいるのでいちいちグローブボックスを開けてnanoを接続しないといけないので( ゚Д゚)マンドクセーです。
nanoの置き場所もどうするか決めないと。
今のところドリンクホルダーか何かを購入して置ければと思っています。

あんまりレビューになっていないかもしれませんが、購入を考えている方に参考になれば幸いです。
Edit / 2005.11.05 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
携帯からテスト
カテゴリ: 日記
明日は食品のモニターの事前検査に行ってきます。
血液検査の結果、対象者になれば開発中の食品を食べる事になります。
最後まで続ければ、結構いい謝礼金が貰えます。
さて、対象者になれるかな~?

試しに携帯から記事アップしてみました。
うまくアップされてるかしら?
Edit / 2005.11.04 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
1ヶ月以上放置
カテゴリ: Premacy
さすがに前回の洗車が9月下旬だったので、Myプレもだいぶ汚れてきました。。。
洗車しようとすると週末は天気が悪かったりしたんで、なかなか出来ず。
ついでに傷に塗装した塗料が一部盛り上がっているので、これもコンパウンドで削りたいのだけど。

後は、iPodリンクの固定及びケーブルの取り回しを考えねば。

しかし、そろそろ遠出したいなぁ~
納車後、往復で200kmちょいが最長距離なんで、倍くらい走りたいのだが。
乳児がいるとなかなか難しいさね。
Edit / 2005.11.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
バンド練習
カテゴリ: 音楽
今晩、日付が変わった1時よりバンドの練習があります。
仕事終了後、深夜に練習するのはこれで2回目。
けっこうハードですわ。次の日は半日寝てます。

明日、気力があったら洗車しようかしら。
あと、気になってる車用品(G-FUSE)があるんだけど、探しに行こうかしらん?

ちなみに今、やってる曲は・・・
Smells Like Teen Spirit/Nirvana
Everlong/Foo Fighters
Learn To Fly/Foo Fighters
It's So Easy/Guns 'N Roses
Jumpin' Jack Flash/Rolling Stones
Helter Skelter/Beatles
20th Century Boy/T.Rex
Sympathy For The Devil/Rolling Stones or Guns 'N Rosesのどちらか

ってな感じで、洋楽のコピーやってます。
Edit / 2005.11.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
スタッドレス
カテゴリ: Premacy
結婚する前は、冬になるとほぼ毎週、雪山へ滑りにいってたのだが、結婚・子供ができると。。。
あ~何回いけるのだろう?となってしましました。
なので、スタッドレス購入したいのだが、1年当たり何回使用するかを考えると高いなぁ~と思ってしまう。
しかし、ボード仲間の殆どは日帰りではないので、一緒のゲレンデに行っても帰りは別になるし。
そうすると、自分の車で行かないと=スタッドレス必要となる。

こないだの週末にAWで鰤のMZ-3 15インチ アルミ付で約6.5万、REVO1だと7.4万と安売りしてました(ネットで確認したのみ)。
欲しいなぁ~と嫁に言っても、なんの返事もなし・・・

ルーフBOXも欲しいので両方合わせると・・・ガクブルもんの金額ですな・・・
あ~でも欲しい。。。
Edit / 2005.11.01 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
