カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
本日は
カテゴリ: 日記
自社に帰社して大掃除&納会の予定でしたが、仕事が終わらなかったのでお客さん先で仕事です。
今日中に目途がつけばいいのだが。。。
明日、出勤になりませんように。
Edit / 2005.12.29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
DOP追加!!
カテゴリ: Premacy
え~日曜に、嫁から「ラゲッジのシートどうしようか?」と質問されますた。
安いが時間・手間がちょっとかかっても良いなら自作、時間ないのならかなり高いけどDOP(ラゲッジルームトレイ)と回答したら、なんと「買っていいよ」と。
どうした、嫁よ。最近やけに太っ腹じゃないか。
ベースキャリア&ルーフBOX、スタッドレスもオケーしたし。
↓の記事で書いたウィルス性の風邪の影響か?w

やっぱDOP高いからなと思いつつも、ここのところの寒さで自作するの( ゚Д゚)マンドクセーになっていたので、買い物帰りに寄って注文してしまいますた!
が、さすがに在庫がなかったので取り寄せと言う事に。
しかも年末ともあり入荷は来年ですわ。

まあ、これでベビーカーの汚れをあんま気にせずに置けますな。

ちなみに、担当営業からお土産が。
壁掛け用と卓上カレンダーの2つと新型MPVの販促用DVD、クリスマス用(?)クッキーですた。

ついでにスタッドレスの値段を聞いてみたところ、高いやつしかなく195/65/15で8.5マソだそうな。。。
ブランド名、アルミ付かは聞いて無いけど、高すぎない?
今は西日本の大雪でそっちにタイヤが回っているので、年明けに安いやつ入りますよと言われたのだが。
買うにしてもカーショップより高そう。。。
Edit / 2005.12.26 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
本日は・・・
カテゴリ: 家族
仕事お休みしました。
と言うのも、子供がここのところずっと下痢が続いてたんですが、一時期収まったと思ったら再発。
そしたら今朝、嫁が吐き気がする&下痢だと。子供にうつされた模様。。。

病院へ連れて行って診察してもらったらウィルス性の風邪と診断。
子供は元気ですが、嫁はちょっと辛そうなので、仕事休んで主夫してました。

あ~久々に台所仕事したけど、足腰にきますな。

嫁はほぼ回復したんで、明日は大丈夫そうです。
Edit / 2005.12.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
帰還
カテゴリ: 音楽
nano戻ってきました~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
でもシリアルNoが前のとは違うので、修理と言うより交換ですね。
これでまた通勤時に音楽聴けますわ。
念のため、充電完了したら試聴してみようっと。
Edit / 2005.12.23 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ヤフオク
カテゴリ: Premacy
2004年製造のMZ-03の4本セットがあったので入札してみました。
今んとこ一番高い入札金額いれてる状態なのだが、多分別の人に落札される予感。
万が一落札しても付いてくるアルミはトヨタ純正なんだよな~
やっぱ嫌だな。
まあそんな心配はいらないか。落札できないだろうしw
Edit / 2005.12.21 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
トヨタカップ決勝
カテゴリ: 日記
戦前はリバプール勝つかな~?なんて思っていましたが。
前半はサンパウロも時々鋭い攻撃ありましたが、リバプールがボール所持率が高かったような感じで優勢でした。
内容も濃く面白かったです。
しかし、一瞬の隙を突いて2列目の飛び出しからサンパウロのミネイロがゴール!
リバプールも再三シュートと放つが枠に行かなかったり、クロスバーに嫌われたり、セニの好セーブで無得点。

今更ですが、ブラジル人はドリブル上手いですな。狭い局面でのパス交換も上手いし、時間の使い方も上手。
一方のリバプールは攻撃力はやはりサンパウロより上。
運を見方につけられたら勝ってましたな。

結果がどうにせよ、久々にまじめにサッカーを観ましたが、かなり楽しめました。いい試合だったですわ。
Edit / 2005.12.20 / Comment: 0 / TrackBack: 1 / PageTop↑
ETC前払い終了間近
カテゴリ:
明日でETCの前払い受付が終了するということで、嫁に幾らいいの?と聞いたところ、「10万でいいじゃないの」と。
あんまり高速乗る予定ないので、5万と思っていたのだが。
最近太っ腹だなw
と言う事で、10万申し込みました。
10万なんていつ無くなるんだろう?w

で、ふと思った事が。
これって家族置いてどっかへ出かけた場合、使った分は請求されるのだろうか・・・?
Edit / 2005.12.19 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今期は・・・
カテゴリ: スノーボード&SK8
雪が既に結構積もってますね。
地元の人は大変ですが、滑る方にはいい感じになっていますね。
今月中に1回くらい滑りに行きたいが。
今週末はインフルエンザの予防接種あるからダメだし。
年賀状の作成終わってないし、大掃除もやってないし今年中に初滑りは無理か・・・?
Edit / 2005.12.16 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
故障だな・・・
カテゴリ: 音楽
iPod nanoついに修理行きの余寒。。。
数日前、出勤時に電源を入れたら”!”マーク付きのフォルダとサポートページのURLが画面に表示されました。
音楽が聴けない。。。

サポートページのトラブルシューティングを見て、色々やってみましたが変わらず。。。
iPod付属のソフトで初期化しようにも「マウントできません」と。
ソフトを最新版にしても変わらず。
OSからも中は見れない状態で、OSからのフォーマットもできません。

購入して約2ヶ月しか経ってないのに、壊れるの早くないか?
Edit / 2005.12.15 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
健康診断の結果
カテゴリ: 日記
が送られてきました。

前回より少し正常になった箇所ありますた。
が、前回から引き続き【脂肪肝の恐れ】、【尿酸値基準値オーバー】、【胃の一部に炎症・びらんあり】は変わりません。。。
食生活のアドバイスは、「野菜・海藻が不足」、「牛乳飲みましょう」、「1回の飲酒の量を半分に」、「主食の量が多い」等。

脂肪肝と胃の方は症状は悪いって程ではないんですけど、尿酸値はもうちょっと上がったらヤヴァイです。
通院になります。。。

野菜・海藻をもっと摂取して、毎日有酸素運動しないと。
痛風になるのはガクブルです。
今日から帰りは1駅前で降りてみます。最寄り駅まで何分かかるか分かんないけど。30分はかかるかもな・・・

今回は本気で取り組まないと。汗
Edit / 2005.12.09 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
スタッドレスその後
カテゴリ: Premacy
購入許可を得られました。
が、良く考えてみると子供はまだ小さいので今期は連れて行くとしても3月下旬or4月上旬の1回のみ。
今期俺はお金がない&遊びすぎるとヒンシュク買うので、せいぜい月1。
と言う状況なので、購入は来期以降に持ち越ししようかと。
来期もあんま行けなかったりして。。。

さて初滑りはいつ、どこへ行こうかしら?
あ、連れてってくれる人見つけなきゃだわ。
Edit / 2005.12.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
キャリア&BOX
カテゴリ: Premacy
予算案通過しますた!
しかし、ベースキャリアはまだTERZOしか発売されていないので、もうしばらく様子見します。
INNOが欲しいんですが、調査は完了して検討中らしいですね。
プレマシーだから、出すの遅くなるor出ない可能性がありますが・・・
プレより後に発売されたSTEPWGNやセレナは既に発売されているのが少し気に食わないな。
売れ筋車種だからでしょうな・・・

ちなみに狙ってるルーフBOXはLOWDOWN CRUISERまたはAIR CRUISERです。
Edit / 2005.12.06 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
いや~寒い
カテゴリ: 日記
土曜は12時過ぎから18時頃まで、子供の合同お誕生会でパパ達と飲んでました。
夜の部(ボーダー達の忘年会)があったのでゆっくり飲んでましたが、やっぱ疲れましたね。
夜はラブホの地下1階にあるバー(?)で飲んでました。
が、疲れがあってテンション上がらず。。。

結局、終電逃して実家に急遽泊まりとなりました。
日曜は朝から避難訓練に強制(?)参加だったので、なんとか起きてギリギリ間に合いました。
しかし、当日は寒い。。。
消火器の使い方やはしご車のデモを見たり、トン汁貰うのにならんだりと動いてる時間が短かったので体は冷える一方。。。

ちと風邪ひいたような・・・

あ~R&Dの方へ行きたかった。。。
Edit / 2005.12.05 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
スタッドレス
カテゴリ: Premacy
欲しいのだが、新品は買えません。。。
前車のアコードワゴンで使用していたのはありますが、インチダウンして14インチなので再利用できません。
買う時ケチらなければ良かったよ。ああ。。。
どっかで売らないと。

今、ヤフオク等で中古を探してますが、程度の良さそうな奴ってあんまないし、あっても結構な値段になってしまいますね。
鰤党なのでREVO1かMZ-03を探しています。
あと、ホイールのオフセットはどこまでオケーなのか分かりません。
誰か教えて~
ちなみに15インチです。


話は変わって、TOYOTAからベルタってコンパクトカーでましたね。
あの車のグリルを見た時、なんかマツダっぽいな~なんて思っちゃいました。
Edit / 2005.12.02 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ニセコ
カテゴリ: スノーボード&SK8
さて来年1月8日~10日の2泊3日で友人がニセコツアーの計画を立ててます。
行きたいなぁ~
でも嫁の許可待ちです。。。昨日話たらちょっと渋い顔してました。
まあ、自分も子供も置いてかれて北海道に泊まりですからね。
ちなみに飛行機代、朝晩の飯代、リフト2日券込みで\30200-なり。
かなり安い!
リフト券を3日券にしても\32500-ですよ。

あ~バフバフの雪で滑りたい!

許可貰ったらいいなぁ。しかし、へそくりが大きく目減りするな・・・
Edit / 2005.12.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
