カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
6ヶ月点検
カテゴリ: Premacy
今月で6ヶ月となるのだが、まだ予約すら取ってません。。。
現状で気になる点は・・・
・2800回転あたりのアクセルペダル振動(2000回転でも微振動あり)
・1→2速への変則時のシフトショック(たまにしかなりませんが)
・フォグの光軸が下過ぎるのでもうちょっと上げて欲しい(光が当ててる場所が手前過ぎる)
・Dレンジでアイドリング中にハンドルとシートに振動が最近出始めた
・運転席側のウォッシャー液の出が良くない
・低速でブレーキを軽く踏んでもカックンブレーキになることがある
・運転席側のAピラーの根元あたりに盗難防止用ダミーライトのソーラーパネルを付けているのだが、サイドエアバッグ展開された際に邪魔にならないか?
・同じく助手席側にETCのアンテナケーブルを這わせているのだが問題ないか?
・ヒューズクリップをエンジンルームに落としてしまったが問題ないか?

こんな感じかしら?

あとはエンジンオイルをDで交換するかどうかだな。
1ヶ月点検時は¥5000-と言われたので自動後退で交換してしまったのだが。
それから、嫁はメンテパック代出してオケーと言ってましたが悩み中。
新車だし、入らなくて良いかな~なんて思ったり。
多分入らんでしょうな。

さて点検いつにしようかな~?
1時間くらいで終わるなら今度の日曜がいいのだが。
Edit / 2006.01.31 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
G-FUSE装着!
カテゴリ: Premacy
以前に購入していたG-FUSEを装着しました。
20A 23:FUEL 38:INJ
15A 34:HEAD LR 35:HEAD LL 36:ENG BAR2 37:ENG BAR
10A 19:MAG 21:ENG+B
34、35番は昨日の夕方に装着なのでヘッドライトの明るさが変わったかは未確認です。

水戸に行く前に装着したので体感できるかワクワクしながら出発。
う~ん。出足はちょっとは良くなったような?変わらないような?。。。
装着する前にも何度か出足が良かったと感じた事があるので、出足には効果なしかな?
結局、違いが分かりませんと。。。ちょっとはあるような気がするんですが、プラシーボ効果???

で、久々に高速乗ったのですが、2800回転付近でアクセルペダルの微振動が大きくなるので、その回転数をキープしてると気持ちが悪いです。

6ヶ月点検の時に言ってみるか。
Edit / 2006.01.30 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
甥っ子
カテゴリ: 日記
降雪で延期になっていた、義姉の赤ん坊に会いに水戸まで行ってきました。
生まれて1週間ちょっとの赤ちゃんですが、うちの子より大きく生まれたのになんだかとても小さく見えます。
うちの子が1年ちょっと前はこんなんだったっけ?と思ってしまいました。
泣き声も可愛いかったです。

しかし、今年で4歳になる甥っ子はさらにパワーUPで遊んでたら疲れちゃいました。
うちもそのうちそうなるんだろうな。
Edit / 2006.01.30 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
寒ぶり祭
カテゴリ: 日記
この間、お客さんと「さくら水産」って言う居酒屋に飲みに行ったのですが、寒ぶり祭開催中でした。
寒ぶり祭ってのは「お店のお勧め」が寒ぶりってだけですがw

お客さんが以前から寒ぶりのしゃぶしゃぶを食べてみたかったとの事で注文。
ちょっと血合いが多めでしたが食ってみたらウマーでした。
これほど美味いとは~感動w
美味いので追加。
次は血合いがなく、脂の載ったうまそうなやつでした。
これは口の中でとろけましたYO!
8切れで\280-(税込\294-)です。

しかし、寒ぶり祭は今月で終了。。。
あ~また食いたい。

行く機会がある人は是非お試しあれ~
http://www.teraken.co.jp/campaign/index.html
Edit / 2006.01.27 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
実験!トラックバック
カテゴリ: 日記
1103のブログへトラックバックしてみました。


追記:
おっと、リンク貼るの忘れてた。
こちらですわ
http://blog.so-net.ne.jp/masa110/
Edit / 2006.01.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
あれ?
カテゴリ: 日記
さっき記事をうpしたのだが・・・おかしいな。
まあいいか。

先週末の雪はまだあちこちに残ってますな。
最寄り駅までチャリなんだが、通り道の一部はまだ凍結中なんだわ。
車もまだ雪載ってるし、いつになったら雪解けになるのだ?
駐車場近辺も凍結してるので、早く融けてくれないかな~
Edit / 2006.01.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
まだ降り続く・・・
カテゴリ: 日記
まだ雪降ってますな・・・
さすがに出かけたくなってきたが、行くとこなし。。。
引き続きネットサーフィンでもしてるか。
Edit / 2006.01.21 / Comment: 2 / TrackBack: 1 / PageTop↑
いや~(・∀・)チゴイネ!
カテゴリ: 日記
雪(・∀・)チゴイネ!ですね。
まさかここまで積もるとは・・・
車の屋根に15cmくらい積もってましたわ。

スタッドレス購入してないので、予定してた義姉の所へは行けなくなりました。
病院は水戸ですから・・・
来週に延期です。

今日は何処へも出かけられないので家でヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリしてます。
Edit / 2006.01.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
出産
カテゴリ: 家族
義姉が本日、出産したようです。
男の子です。
今週末、病院へ行くのですが楽しみです。
家のようにならず、無事出産できてよかったです。
あ~めでたい。
Edit / 2006.01.19 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
2005/06シーズン開始
カテゴリ: スノーボード&SK8
先週末は結局、他の友人達が集まるとの事で○沼へ行ってきました。
駐車場について、そとへ出たら。。。
こりゃ春だな!というくらい気温が高かったです。
標高高いのに小雨が降ってるくらいですから、そりゃ高いですね。

雨は降ったり止んだりで、雪質もやはり春のようでコンディション的にはいまいちでした。
友人の友人が初心者だったので、皆でよってたかって教えていたので本数的には滑ってません。
まあ、初滑りだったのでマターリと。
最後に一人で数本滑っていたのですが、数日しか乗っていない板かつ昨シーズンは1回しか滑りに行けなかったので、板の踏むポイントや特性をつかめなかった。
雨が強くなったので、15時半にはレストハウスへ。

なんとか滑れるって感じで不完全燃焼で初滑りは終了。
今週末の行きたいのだが、暇と金がないので次回は来月に。

次回は滑りこんで、グラトリも入れて板に慣れよう。
どこ行こうかな~?
Edit / 2006.01.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
G-FUSE
カテゴリ: Premacy
今週、義姉が出産する予定なので、今週末に借りていたベビー用品を渡しに行く予定です。
出かける前に給油しなければならないのですが、その時にG-FUSEを取り付けようかと。

出足とか軽くなるのかな?体感できればいいのですが。

別の話で、先週末の滑りの帰りに友人のSUVを友人宅まで運転したのですが、その後自分の車に乗り換えたら出足軽いと体感できました。
まあ、しばらくは自分の車が運転しにくかったですがw
そこまで体感できなくても少しはG-FUSEの効果を感じられると嬉しいのですが。

さてどうなるでしょうかね?
Edit / 2006.01.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
初滑り
カテゴリ: スノーボード&SK8
明日、友人からお誘いがあったのでようやく初滑りに行けます。
もちろん日帰りです。
家族置いて行ってきますわ。
何処行くかはまだ決まってないけど、多分群馬かな?
サエラか牧場か。

あと、昨日某積雪情報サイトよりリフト券2枚が送付されてきました。
アンケートのプレゼントに当りました~
場所はエーデルワイスです。
行った事ないんだけど、前はパークそこそこ良さげだったんで選んだけど、今期の規模は小さいみたいね。。。
当ったので来月or再来月に使おう。

あ、連れて行ってくれる人見つけないと。。。
Edit / 2006.01.13 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
売却
カテゴリ: Premacy
一昨日の夜から昨日まで体調不良で寝込んでました。。。

で、こないだの土曜に前車で使用していたスタッドレスタイヤを中古屋へ売却してきました。
2003年製造のREVO1+テッチンホイールの4本で\6000-ですた。
ヤフオクで売ればもっといったかもしれませんが、まあ売れたのでいいでしょう。

その後にディーラーへ赴き、ラゲッジルームトレイを受け取りに。
実物見て、なんだか作りがちゃちいな。
もうちょっと厚手なのかと思っていたら薄かったです。
これで定価1.7万か。。。高いぞ!
Edit / 2006.01.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
昨日
カテゴリ: Premacy
前車で使用していたスタッドレスタイヤを売ろうと近所の店に行きましたが、まだ年始休暇でした。。。
まあ、確認しなかったのがいけなかったのですが。
そのまま帰るのも癪なので、ちょっと足を伸ばしてYHへ。
G-FUSEあるかな~?と店内と探していたら、ハケーン!

ミニタイプの10A、15A、20Aを各1セットづつ購入。
帰って嫁に聞いたら予算通過!よっ太っ腹!!w

しかし、裏面をみたらバッテリーのマイナスを外してから作業と書いてありました。
トリップメーターがリセットかかるとメモるのめんどくさいので、次回の給油後に入れ替えようかと。

さて体感できるんでしょうかね?

ちなみにスタッドレスは今週末再度、売りに行こうかと。
幾らで買い取ってくれるんだろうか?
ま、期待しないでおこう。
Edit / 2006.01.05 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
あけおめことよろ!
カテゴリ: 日記
2006年になりましたな。
昨年はいろいろありましたが、今年は平穏でありますように。

皆様にとって良い年でありますように。
今年も宜しくお願い致します。


あ、今年の目標書くの忘れてた。

目標は・・・


腹、尻、ももをスリムに。
数値的には体重58~60kgになること!
体脂肪率20%前後!を目標に。

で、本日現在の体重・体脂肪率はと言うと。
体重66.7kg
体脂肪率27.5%

目指せ、ヽ(´)Д(` )ノ デブ脱却!!w
Edit / 2006.01.01 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
