カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ニューカマー
カテゴリ: Premacy
carrozzeriaのiPod接続キットに新しいのが発売されるようです。
内容は現行品と変わらないみたいですね。
本体の色が黒になっただけみたい。
CD-IB10II


あと、CarGoodsマガジンに載っていたのだがナンバープレートの両側にデイライトが縦についてるやつが発売されるそうな。
メーカー・商品名は忘れましたが、ちょっと気になりますね。

追記
上記のナンバープレートのやつはこれです。
こちら
Edit / 2006.02.22 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
機種変
カテゴリ: PC&Gadget
今、VodafoneのV601SHを使用しているのだが、飽きてきました。
電池もまだもつんだけどね。
docomoからキャリア変更した際に購入したので約2年経ちました。
最近気になるのはV904SH、V904Tですな。
両方とも発売されていませんし、ハイスペックだと思うので買えないだろうなぁ

嫁の携帯の電池が持たなくなってきてるので自分より先に3G移行します。
今のところV804SHの予定らしいが。

自分のはしばらくこのままだな。
Edit / 2006.02.22 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
スクレイパーシャープナー
カテゴリ: スノーボード&SK8
昨日はイオンの日だったので、嫁に頼んで購入しちゃいました。
ヤフオクで探しても結構高かったので諦めていましたが、新たにスクレーパー購入するのも何なので、思いっきりました。
金額は\3000弱です。値段ははっきりと覚えてませんがやはりお高いですね。
まあ、何本もスクレイパー買うことを考えるとお安いかもしれませんが。
以前にヤスリで削ったこともありましたが、かなり手間がかかるのでこちらの方を購入して正解と思うことにしよう。そうしよう。

※まだ使ってないので、実際使って文句が出ないことを祈ろうw
Edit / 2006.02.21 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
最高燃費!
カテゴリ: Premacy
昨日給油しました。過去最高燃費を記録しました~

走行距離:509km
給油量:48.32L
燃費:10.5km/L

走行条件
高速:40%
郊外:5%
市街地:55%
渋滞は少々ありましたが、やはり高速使うと伸びますねぇ
Edit / 2006.02.20 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
SBX女子
カテゴリ: スノーボード&SK8
残業で5-8位決定戦からしか観戦してないけど、藤森ちゃん(´・ω・`)ショボーンですた。
クラッシュ時に旗門通過できなかったんでしょうか?失格になっちゃいましたね。。。
幸運&不運が連続しましたな。
まだ19歳だし、さらに力をつけて次回また頑張ってほしいです。

あとはアメリカのリンゼイ選手。あれは悔しいでしょうな。
ヒール着地しちゃったんでしょうか?
独走状態になっちゃったから気が抜けたんだろうか?

今回、オリンピック種目になってSBXも少しはメジャーになりそうですね。
単純明快・スリリングなんで人気でるかもね?
結構興奮した人多いんじゃないかな?
Edit / 2006.02.18 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今月は結局?
カテゴリ: スノーボード&SK8
滑りに行きたいが、友人・仲間と全然都合が合わず。。。
今月は滑れないのか?
トホホ・・・
Edit / 2006.02.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
SBX
カテゴリ: スノーボード&SK8
昨日は男子スノーボードクロスを観戦しました。
数年ぶりにSBXを見たんですが、予選は1人滑走でタイムで決勝進出が決まり、決勝は4人で滑るようになったんですね。
オリンピックだけのレギュレーションなのかな?
昔、X-GAMEで見たときは6人でやってた記憶があるんだけど。

単純明確な競技なので楽しめましたね。
千村は転倒して準決勝に進めなかったのは残念だったけど。
転倒しなくても板走ってなかったみたいだから無理だったかな?

しかし、選手はほとんど知らない人ばっかですな。
ドルリュー兄弟しか分からなかったよ。
クロスと言えばショーンパーマーは元気なんだろうか?

全然滑ってないのであれだが、クロスコース滑りたいな~
スリリングで楽しいが、自分の下手さに凹む事も多々あるけどw
ってか、クロスコースなくても滑りに行いてぇ~YO!
Edit / 2006.02.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ゴルア~
カテゴリ: スノーボード&SK8
昨日のオリンピックHPの放送は何だ!
途中でCM入るわ、別番組になるわで、ちゃんと放送しろ!
とイライラしながら観戦。

国母には期待していたのだが、残念。。。

久々にHPの大会見たのだが、数年前よりレベルは当然うpしているのは当たり前だが、高回転ばっかでなんだか体操か?と。

昔の方が良かったと思ったのはやはり歳を取った証拠?w
Edit / 2006.02.13 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
6ヶ月点検
カテゴリ: Premacy
昨日6ヶ月点検に行ってきました。

対応内容
 1.運転席側ウォッシャー液の出が悪かったのですが、どうやら向きがおかしくなっていたとの事。洗車してくれたので対応後どうなったかは未確認。
 2.ヒューズクリップをエンジンルームに落としてしまったので探してもらった所、見つからなかったとの事。何処かで隙間から落ちたのだろうか?
 3.フォグの光軸をUP。これ以上上げると対向車に眩しくなってしまうのでギリギリまで調整したとの事。しかし、見た目はあまり変わらないかも?との事。夜走っていないので未確認。

未対応
 1.2800回転付近でのアクセル振動。他の車でも出るのでエンジンの特性ですと回答。。。まあ、この回転数を出す事は滅多にないし酷い振動でもないから良しとしました。
 2.アイドリング中のシートへの振動については、ほとんどないので、メカニックさんへ伝えませんでした。
 3.1→2速へシフトUP時のショックについては、これも滅多にないのとそれほど強くないので、伝えてません。
 4.低速時のカックンブレーキに関しては慣れの問題もあるのですが、伝えるの忘れてましたw

お店も混んでいて、結局10時過ぎに予約を入れたのに終わったのが12時でした。。。
MPVのカタログを貰って読んだり、MPVの展示車を見たり触ったりしてました。
3Dメーターとかドアハンドルメッキはカッコイイのですが、やはりプレの方が見た目は好みですた。
ウォッシャーノズルはボンネット上にないし、スペアタイヤもないので、そこは驚きましたが。
で試乗ですが、新型MPVを見に来るお客さんが多かったので試乗はできませんでした。
ちなみに試乗車は青の23Cでした。

点検終了後、家の近くの自動後退へオイル交換を実施。
BP社のVervisシリーズ Cute 0W-20を選択。
さすがに100%化学合成油は購入できません・・・
Edit / 2006.02.13 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPod nano 1G発売!
カテゴリ: 音楽
以前より噂で聞いてたiPod nanoの1Gが発売されるようですね。
容量がかぶってしまうshuffle 1Gは値下になるそうです。

自分にとっては1Gは少ないので今iPod購入するにしても対象外ですな。

ちなみに情報はこちらで入手しました。
http://ipodnano.seesaa.net/
Edit / 2006.02.08 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
チャイルドシート
カテゴリ: Premacy
そろそろベビーシートが狭くなってきたので、チャイルドシートに買い替えを検討しています。

当初は長く使えるコンビのブオンキッズEGを候補としてました。
しかし、子供が成長するにつれパーツを外していく方式なので、外したパーツ置き場所を長期間確保しなければならない事に今更ながら気づきました。。。

なので4歳まで使える奴を買って、使えなくなったらブースターに買い替えした方がいいかなと。

他の人はどうしているんだろう??
Edit / 2006.02.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
納車~1月までの燃費
カテゴリ: Premacy
納車~先月までの燃費結果及びメンテ情報

年月、走行距離、燃費の順に記述。
2005年09月:483km、10.20km/l
2005年10月:435km、08.91km/l
2005年11月:451km、09.18km/l
2005年12月:425km、09.50km/l
2006年01月:470km、09.76km/l

その他
9月に1ヶ月点検実施。
オイル交換(メーカー・商品名失念、0W-20)、フィルターも合わせて交換。

来週の日曜に6ヶ月点検予約済み。

次回より燃費については走行条件等も記載する予定。
Edit / 2006.02.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
デイライト
カテゴリ: Premacy
PIAAのDeno1がネット販売で¥6980で売ってたので昨晩は悩んでました。
安いとはいえない金額。しかし、フォグが黄色なのでデイライトも黄色にしたい。
どうしようか?
ヤフオクでホワイト購入して黄色のセロハンテープでも貼ろうかしらん。
しかし、すぐ取れそうだな。
なんかいいアイデアないかな~?
Edit / 2006.02.03 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
新型MPV発売!
カテゴリ:
2.3ターボいいな~
メーターカッコイイな~
来週辺りにプレの6ヶ月点検をお願いする予定なので、試乗車があったら運転させてもらおう。
MAZDA
carviewフォトインプレッション
Edit / 2006.02.03 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
こっちの方が好みだった
カテゴリ: 音楽
ペダルの件だが、販売会社のHPみたら試聴できた。
Bull Dog Distortionは音がヘヴィー過ぎた。
Brit Boostを試聴してみたら、こっちの方が好みの音ですた。
最安と思われるヤフオクで送料込みで1.3マソ弱。。。
う~ん。用途を考えると2ch仕様のBull~の方が良いのだが。

しかし、1.3マソも出せればatcのステアリングレザーラップ買えるな。。。
悩むなぁ~
Edit / 2006.02.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
こんなの見つけました。
カテゴリ: Premacy
MAZDA5(PREMACY)と横乗りブランドのQUIKSILVERとのコラボ作。
こちら

なんだか凄いですね~
Edit / 2006.02.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ペダル
カテゴリ: 音楽
最近、全然ギターを弾いてないのだが、去年から気になるペダルがある。
それはVOXのBull Dog Distortionである。
誰かインプレきぼん!
Edit / 2006.02.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
