カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
初体験
カテゴリ: 日記
親知らず抜かれますた。。。
まだ麻酔効いてるからなんともないのだが、痛くなりませんように。
明日飲んでいいのかしら?大丈夫でしょ(根拠なし
Edit / 2006.03.31 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
LAST GIG!!
カテゴリ: スノーボード&SK8
明日、明後日で今期のシーズンは終了です。
もっと滑りたいのだが、金銭的に厳しい・・・

昼はスノーボード、夜は宴会で楽しくも恐ろしいツアーが始まります。
久鰤のMTPLSツアー参戦。楽しみだぁ~
日曜天気悪そうなのがちょと心配。

と、その前にこれから歯医者ですわ。
もしかすると親知らず抜くかも。。。痛くありませんように・・・
Edit / 2006.03.31 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
5/13(土)プレマシーオフ会
カテゴリ: Premacy
プレマシーオーナー及びその家族が集まって楽しく遊ぶオフ(お茶)会が開催されます。
千葉県柏市の手賀の丘公園にて開催予定となっています。

詳細はこちら

自分は参加する予定です。
他のプレマシー見るのが楽しみ~
Edit / 2006.03.30 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
APPLE vs APPLE
カテゴリ: PC&Gadget
ビートルズの元メンバーらが所有する英レコード会社アップルが、米アップルコンピュータに対し、同社の音楽配信サイト「アイチューンズ・ミュージック・ストア」でのリンゴの絵の商標使用差し止めと、損害賠償を求めた訴訟が開始されてたようです。

前にも訴訟されて和解したんですが、和解内容違反と言うことで再度訴訟されたようですね。

MSN記事
IT media News記事
Edit / 2006.03.30 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
そろそろ
カテゴリ: Premacy
洗車しないと。都合が付かず2ヶ月ほったらかし。。。ヤヴァいくらい汚くなってます。。。
今週末は滑り収めで出かけるから再来週の日曜かな~
アウターハンドル下の水垢とあちこちに溜まった土埃が凄いですわ。

5回目(?)のコーティング施工もしないと。
手洗いでボディ+ホイールしてコーティングするからいつも約2時間もかかるから、何も用事入らないといいな。あと天気は大丈夫かな?
Edit / 2006.03.27 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今更・・・
カテゴリ: PC&Gadget
VodafoneのPDCでV604Tが発売されることになったのだが、アナログTV付きですな。
3Gで電波届きにくいエリアもあるからPDC端末出すんだとは思うけど、アナログTVかぁ~
まあ2011年頃までは視聴できるけど、ポータブルTVは綺麗に見れなさそうなイメージあるので、個人的にはイラネって感じですな。

記事
Edit / 2006.03.24 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
マツダの試み
カテゴリ:
こんなんやろうとしてますね。
記事
実際どんなもんか見てみたいな。ホントに分かりやすいのかしら?
世間ではまだまだイメージ良くないみたいだけど、ヨタよりいい気がするのはオーナーであるからかしら?
最近はいい車作ってると思うが。
まあ商売下手ってことあるかもしれんが。
1ヶ月点検作業待ってる間にビデオ見たけど、あれ良かったな~
ZOOM-ZOOMな感じのイメージビデオだったんだが、あれコマーシャルで流せばいいのにと思った。
まあ15秒じゃ全然足りんので無理か。
Edit / 2006.03.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
PSE法その後
カテゴリ: 日記
なんだか、ビンテージ楽器は除外されたようですな。
しかし、坂本龍一先生のお怒りごもっともですね。
役人の考えることは(ry

MSN記事
Edit / 2006.03.23 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ブーツ・板
カテゴリ: スノーボード&SK8
初滑りでブーツ履いたら痛くなったので、先週末のトリップではインソール外してみました。
そしたら痛くない!(滑走本数が少ないからかもしれんが・・・)
購入直後にも足の痛むことがあったのでインソール外したら、ガバガバでブーツの中で足が動きまくりだったのだが、今回はそれもなし。

と言うことは、インナー縮んだんか?
なんだかインナー焼いた意味がないような。。。
来期はもっと縮むんだろうか?ガクブル


話は変わって昨日、時間ができたので自分と嫁の板にHOTWAXしました。
嫁は滑り納めたのでベースワックスを、自分は来週末滑り納めに石打丸山へ行くので-3℃OVER用のワックスを塗った。
前から気づいていたが、自分の板のソール縦中央部の滑走面が荒れていてワックスがのりにくい。白くなってるし。
毎回ワックス塗っていたのでソールが酸化したのは考えにくいが、今まで塗ったワックスが酸化したのかどっちなのかは分からん。
滑り収めたら、久々にチューンナップ出すかな~

あと、ちょっと前に購入したスクレイパーシャープナーだが、数回研げば良いとは説明書に書いてあるが、数回では角出ないことが判明。
何度もやらんとダメみたいね。
滑りに行くまでに1本はちゃんとしとかないとな。
ちゃんと研げればだが・・・
Edit / 2006.03.22 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
猪苗代ツアー トリップ2日目
カテゴリ: スノーボード&SK8
予報で猪苗代は雨の可能性が高いと知っていたのだが、帰り及び子供が遊べる室内施設があることを考えて前日までは予定通りにするつもりだった。
起きた時にはみぞれで、朝食時に雪になっていたのでもしかしたらとは思っていたが、標高があまり高くない事を考えると小雨だったらいいかと旦那と話していた。
しかし、チェックアウトの際に宿の人から猪苗代は雨だからグランデコにした方がいいと言われ、子供用施設もあるし条件の良い方がいいのでリフト券を変えてもらった。(注:猪苗代リフト券付パックで申し込んでいた)

ゲレンデでは雪!気温も高くなくコンディションよさげ。
この日は夫婦ペアになって滑走と子守りをする事になった。
ウチらが先に滑走する事になったが夫婦で一緒に滑るのは2シーズンぶり。
ゴンドラに乗ってゲレンデ上部へ。
結構雪質いいですな。歩くといい音します。しかし、気温が低いので所々アイスバーンに。。。
嫁の方が遅いのでペースを合わせる為にスイッチしたりグラトリしたりしましたが、やはり体がイメージ通りと言うか過去の動きになっていません。
チョッカリも不安定だし。。。
今回はアングルを前21度、後-9度から後ろを-3度に変更したんだけど初滑りの時と感覚は変わらず。

1本滑ったので、子守り交代。
グランデコにはベースのレストハウス内に畳敷きの部屋(無料)があり、子供用アイテムもあるのでそこで子守りしていました。結構、利用者いますね。
しばらくして、また滑走。
2~3本目からバックワードキャブやオーリー無しのB180、F180が多少ましにできるようになってきました。
しかし、板のセンターに乗れていないのは変わらず。ああ・・・

ゲレンデには距離短めのクロスコースとプチパーク(キッカー、BOX、ヒップ)、間隔広めの3連(?)ウェーブと何十連(数は数えてないが結構な距離あり)ウェーブがありました。
まだ滑走安定度が低いので、パークとクロスは諦め、何十連ウェーブに2回ほど入りました。これは楽しめました。

板に乗れてないのでレストハウス前のフラットの所で、ノーズプレス、テールプレス、オーリー、ノーリーを止まった状態でやってみた所、結構うまく出来ました。
滑走中はうまく出来なかったので、やはりもっと滑り込まないといけませんな。

結局、この日の滑走本数は6本。。。やはり子供いるとしょうがないですね。。。もっと滑りたかったウワァァァンヽ(`Д´)ノ

帰路の高速では強風で何回か (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルもんでした。いや~凄かったですな。

数年は子守りしながら滑走なので我慢ですね。
早く子供大きくならんかな~(無理
まあ、来週の滑り収めの石打は家族置いて行くんで心置きなく滑れます。あ~楽しみ。
Edit / 2006.03.21 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
猪苗代ツアー トリップ初日
カテゴリ: スノーボード&SK8
週末、家族とご近所さんのご家族でスノーボードしに福島まで行ってきました。

ご近所さんの旦那さんが夜勤明けでしたので当初は初日滑らない予定なのかと思いきや、滑りたいとの事なので2日間滑ることになりました。
と言うことで、旦那さんを迎えに通勤路線の途中駅まで行くことになりました。
しかし、高速は混んでいて下道で移動。。。
ようやく旦那さんを拾って東北道目指したんですが、ここでも首都高が渋滞。。。
なので渋滞がなくなっている小菅までまた下道で移動。
この時点でかなり時間をロスしてしまった。

東北道を北上の途中で、このまま行っても殆ど滑れないのは必須なので、以前Getしたエーデルワイスのペアチケットを使おうかと相談。
結果、予定変更でエーデルワイスへ。

14時頃に到着。宿泊場所は猪苗代なので、夕食の時間も考えて滑走時間は2時間以内となりました。
お互いに子供が小さいので男女に分かれて交代で子守をすることに。

緩やかなコースが多く、初心者・初級者向きだな~と思いました。
SuperNaturalの板は今回で3回目(?)だったので板に乗れるようになる練習の意味合いで意識しながら滑ってましたが、いまいち。。。体が動きませんw
グラトリも少しやりましたが転倒で首痛くなりました。。。
結局、時間的制約と子守があった為、滑走本数はわずか3本・・・
子供たちはあちこちへ行きたがるので、目が離せず、飯もゆっくり食えません。。。

嫁達が戻ってくるのが遅くなり、撤収準備にも時間がかかり夕飯の時間までヤバめな感じに。
まあなんとか間に合いましたが。
夕食は宴会場(座敷)だった為、子供達はここでも動き回り飯がゆっくり食えない。
それを見かねたのか宿の人が途中で子守してくださったので助かりましたが。

今回は子供のゲレンデデビューだったんですが、時間を考えて大人優先にしてしまったので、デビューならず。
しかし、子連れ旅行は疲れる。。。


長文スマソ
Edit / 2006.03.20 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
のわぁ~~~~~~
カテゴリ: PC&Gadget
ソフトバンクがVodafone買収に合意したとでつ!
やっぱりヤフーも参加みたいね。
ブランド名も変更だってさ。
Softbankfoneか?なんて名前になるのだろう?
サービス良くしてよね!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/17/news074.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/17/news078.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/17/news100.html


あ。。。ドメイン変わるのか。マンドクセ~
Edit / 2006.03.17 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ついに・・・
カテゴリ: 日記
職場(お客さん先)のプロキシーサーバーが来月より変更になり、アクセス規制が開始されます。
仕事関連以外は見れなくなるサイトが多くなります。
よってブログの更新やらネットサーフィンはできなくなります。。。
仕事関連でも調べるのに掲示板見ることも多いのですが、それすらも見れなくなる可能性が高いです。
解除申請すればそのサイトは見れるようになりますが、却下される余寒。自社じゃないし。。。

来月から昼休み弁当意食ったら何しよう。。。
Edit / 2006.03.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
さて売れたのは良いのだが
カテゴリ: スノーボード&SK8
欲しくなったウェアはやっぱ高いな。
ヤフオク見てるんだけど、しばらく買えるものが出てこなさそう。
やっぱへそくり使うしかないのか?
まあ、所有しているウェアはまだ着れるからあせる必要はないのだが。
なんか買いたい!!
Edit / 2006.03.15 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
変更
カテゴリ: スノーボード&SK8
今週末の猪苗代ツアーはどうやら朝出発(途中で一緒に行く家族の旦那を拾う)し、土・日滑る模様です。
土曜は猪苗代、次の日はもしかしたらGetしたエーデルワイスのチケットを使うかも?
いづれにせよ、2日滑る事になって良かったぁ~
Edit / 2006.03.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
カテゴリ: スノーボード&SK8
猪苗代方面この寒波で降雪!!粉雪の模様。
でも今後雨降ったりする予報が。気温もやはり高いし。
さすがに週末に良いコンディションのままでいく訳ないでしょうな・・・orz
Edit / 2006.03.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
写真うp
カテゴリ: Premacy
購入したチャイルドシートと今日購入した車の保護用シートマットの写真・レポを別館にうpしましたぁ~
Edit / 2006.03.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
再び・・・
カテゴリ: スノーボード&SK8
またペアリフト券が当たっちゃいました。
シーズン終盤なのに・・・厳しいじゃないか!
場所は舞子です。4/2が最終日です。
ちなみにもう1つGETしたゲレンデも同じ日が最終日。

で、今後の予定は・・・
3/18~19:猪苗代(実際に滑れるのは19のみ)
3/21:親父の誕生日の為、実家へ(?)
3/25:前のバンドメンバーとの飲み会
4/1~2:は石打丸山(両日滑走)

むぅ・・・平日休みとって行こうか、どうしようか。。。
3/26は二日酔いかもしれんしw
あ~なんで滑りに行き難いのに2回もリフト券当たるのだろうか・・・
Edit / 2006.03.11 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
さて売れるのか?
カテゴリ: スノーボード&SK8
ヤフオクにウェア出品しているのだが、今晩が終了日。
しかし、入札はまだない。。。
売れるんかいな?安いと思うんだけどな。
今期モデルじゃないのが人気ない理由か?

大きすぎるので動きにくそうだから手放して、別のウェア購入資金に当てたいのだが。

今晩は会社の懇親会(飲み)があるので終了間近にネット見れるかなぁ
売れますように。。。
Edit / 2006.03.10 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今更ながら
カテゴリ: Premacy
チャイルドシートになったって事は車降りる時に子供が寝てた場合は抱っこですね。。。と今更ながら気づきましたw
ベビーシート楽だったのになぁ~

今まで使っていたベビーシートは明日、義兄へ引き渡します。
貰いもんだったが凄く役に立った。
ゆうThanks!
Edit / 2006.03.10 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
届きました
カテゴリ: Premacy
昨日、注文したマキシコシのチャイルドシートが届きました。
重さはそれなりにはありましたが、重って感じではありません。
装着は週末ですな。
装着する前に保護シート買わないと。

後日、別館に写真うpしますわ。
Edit / 2006.03.09 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
やはり行けなさそう・・・
カテゴリ: スノーボード&SK8
当選したエーデルワイスのペアチケットを使えなさそうです。
行く日がない・・・
只今、友人にいるか問い合わせ中。。。
4/2までだからもう期間ないね。
あ~もったいない。
Edit / 2006.03.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Voda買収関連情報
カテゴリ: PC&Gadget
イーアクセスがソフトバンクのVoda買収交渉で総務省へ質問状を送るらしい。
新規参入でソフトバンクは携帯事業を認められたのだが、買収成功したら他の新規参入企業と差は開くのでこんなことになったんでしょうな。

ソース

世間ではヤフーのコンテンツを利用できるようになるとか言っているが、漏れにはあんま関係ないかな。
価格安くなって、サービス良くなって、顧客情報が漏れなきゃいいやって感じになってきました。

買収成功してもしばらくは現行サービスはそのままだろうから。
2年後考えるかな。
Edit / 2006.03.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
やっぱり・・・
カテゴリ: スノーボード&SK8
猪苗代はこちらと同様に気温高めですね・・・
ザラメ雪確定だな。
まあ、3月だからしゃーないか。

あ~今シーズンはまともな雪で滑れないかったな。。。
来期こそは毎月1回は行きたい。

毎週行きたいよぉ~~~~~~~~~
Edit / 2006.03.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
さてどうしようか
カテゴリ: Premacy
昨日ヤフオク見てて欲しいけど、とても欲しいものではない品を購入しようかどうしようか悩んでました。
結局、「ポチッとな」はしませんでしたがw

悩んでる場合は大抵購入しないほうが無難ですから・・・
Edit / 2006.03.06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
パーツレビュー
カテゴリ: Premacy
別館の方にプレマシーに取り付けたパーツのレビュー(になっていないかもw)記事をうpしました。

ご覧になりたい方はリンクのFREERiDE@別館より行けます。
Edit / 2006.03.05 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
久々に
カテゴリ: スノーボード&SK8
嫁に子供を連れ出してもらい、久々にHotWaxしてみました。
いや~今日は日向はι(´Д`υ)アツィー ですな。

今月3週目の週末にようやく2回目の雪山へ行く事になったので、嫁子供を出かけさせてやりました。
久々なんでなんか疲れたな。
ちなみにゲレンデは猪苗代です。

でももう暖かくなってきたから雪質は春だと思われ。
雪温高め用のWAXをチョイスしたけど、板走るかな~
子供もゲレンデデビュー(と言ってもソリに乗せるくらいですが)なんで楽しみ~
嫁も久々のボードなんで楽しみにしています。

ところで、以前に某積雪情報サイトでエーデルワイスっていうゲレンデのペアチケット当選したのだが、行けるか未定なのだ。
4/2が最終らしいので、使わないと勿体無いな~と思いつつも↓の記事のツアーに参加したいし。
嫁と交渉してみるか。
Edit / 2006.03.05 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
The Last GIG 石打丸山
カテゴリ: スノーボード&SK8
さて今シーズンもやってまいりました、ハードコアスノーボードショップ「MPTLS」主催のツアーat石打丸山。

昼はパークでセッション。夜は楽しくもあり恐ろしいw宴会があります。
初めての人でも常連客は楽しい人ばかりなのですぐに打ち解けますよ~
自分は家庭の事情でここ最近参加できませんでしたが、久々に参加しようかと。
その前に嫁の了承を得ないと無理ですが。

以下、MPTLSでの告知です。

---------------------------------------------------------
突然ですがお知らせです!!
06シーズンラストのMTPLSツアーが決定しました!!

春のパークでみんなでセッション!
mathmaticsの試乗会も行います
夜はもちろん大騒ぎ!
当然酒代込み!!思いっきりやられてください!!!
ペンと馬の湿布薬を忘れずに!

日程:4/1(土)2(日)
場所:石打丸山スキー場
料金:1泊2食+宴会費(酒、景品)込み¥8000
   リフト1日券付き¥10500
   リフト2日券付き¥13000
現地集合、往復の交通費は含まず

定員:30名
お申し込み締め切り:3/14(ホ)
定員になり次第締め切りますので早めにお申し込みください。

お申し込み、お問い合わせはお電話かメールでどうぞ!
03-3993-1803(PM1~10)
メールinfo@mtpls.com

---------------------------------------------------------

ご連絡は上記MTPLSまで!
Edit / 2006.03.05 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
チャイルドシート決定
カテゴリ: Premacy
以前より購入自体は決めていたのだが、どのチャイルドシートにしようか悩んでました。

候補はと言うと・・・
1. 1歳~11歳まで使える(コンビのブオンキッズEG)
2. 乳幼児~4歳まで使えるもの+それ以降になったら追加でジュニアシート購入(メーカー・商品とも未定)

ネットで色々調べた結果、このお店の内容を見て、2.のパターンを選びました。

で、取りあえず4歳あたりまで使えるマキシコシのプリオリXPにしました。
輸入品を扱っている別のネットショップで見た、今年モデルのレーマーのKing TS(赤色・黒?)がいいなぁ~なんて思っていたんですが、高い(4.5万)ので却下に。

実物も近くの赤ちゃん本舗にあったので触ってみてこれならいいかと購入を決めました。
上記でリンクを貼ったお店の方針も気に入ったのでメール会員になり割引で購入しました。

機能・価格とも満足できそうです。
唯一気になるのは色は1種類のみと言う事。赤色入っていれば良かったのに。。。
Edit / 2006.03.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
カテゴリ: 日記
昨日、某巨大掲示板の携帯スレを閲覧していたら、衝撃( ゚Д゚)ヒョエーの書き込みが。

「ソフトバンクがVodafoneを買収」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/04/news002.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060304/115682/
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/03/04/100.html

結局の所、交渉中だということなのだが、今後どうなるのか心配ですわ。
今月ハピボの更新月だが、嫁との話し合いで2年延長することにしたばかりなのに。
しかも嫁は先週に機種変したばかり。

買収となったらサービスはどうなるんだろうか?
なんかイメージ的にヤフーBBの時みたいにならんといいのだが。
あんまいいイメージないな。
サービス低下したらキャリア変えようと思うが、違約金がなぁ~
もし、買収となったら違約金無しで解約できるかしら?
以前、ハッピータイム改悪の際には無料になったし。

さてどうしよ~???
何も変わらないor良くなっていく事を望む。。。
Edit / 2006.03.04 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
