カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
合掌
カテゴリ: 日記
ファンファンがお亡くなりになったそうで。。。
ご冥福をお祈り致します。
Edit / 2006.05.31 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
12ヶ月点検
カテゴリ: Premacy
のハガキがきました。
新車だし、大丈夫だと思って点検には出さない予定です。
まあ、料金も1万超えるのが一番の理由ですが。。。
メンテdeパックに加入してないし。
安心感を得るにはディーラーで点検するのがいいのでしょうけどね。

自分でできそうなモノだけの点検で済ませようっと。
今のところ不具合ないし。
Edit / 2006.05.31 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
久しぶりに
カテゴリ: 音楽
バンド(シェッペリ~ン(仮))活動再開。半年ぶり?
明日の23時30分より前にスタジオin。。。
練習殆どしてなかったので、曲を思い出さねば。

明日の昼間に予習できるのかしら?
妻子が今晩より実家に行く予定なのだが、もしかしたら中止になるかもしれん。
行ってくれたら練習できるのだが。

さて、今回はギター替えてみるかな~
Edit / 2006.05.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
昨晩。そして今晩も・・・
カテゴリ: PC&Gadget
昨晩は見れないサイトが多数あった。
プロバイダーのHP見たら、昨晩やってた時間(夜中)と今朝は回線が不安定だった模様。

そして今晩もさらに見れないサイトが増えた。。。
今晩も不安定だ。

日課のポイント貯めできないじゃないか!!
プロバイダなんとかしろゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
Edit / 2006.05.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
不具合キター!!
カテゴリ: PC&Gadget
V904SHの不具合が公式に発表。
通信でソフトの更新行えるんだけど、20分かかるとさ。遅っ!
満充電でないと厳しいらしい。。。

ケータイWATCH記事
Vodafoneニュースリリース
Edit / 2006.05.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
気に入らん
カテゴリ: PC&Gadget
Vodafoneの新ブランド名が「ソフトバンク」になるそうな。
かっこ悪い!!ロゴもそうなるのか。最悪だ。。。
ちなみに新会社名は「ソフトバンクモバイル」だってさ。

ケータイWATCH記事
Edit / 2006.05.18 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
機種変
カテゴリ: PC&Gadget
今月の頭に3G端末のV904SHに機種変してきました。
イロエロ機能が付いてるのはいいのだが、電池の持ちが悪い・・・
前の端末よりかネットとかアプリやってるけど、1日あたり平均20分くらいなんだけど。
やっぱ画面のライトつけっ放しになるから消費しちゃうんだろうな。
2日で充電ですわ。
でもVGAは綺麗ですわ。

ミュージックプレイヤーはnano持ってるから多分使わないだろうし。
フェリカは使う場所があまりないので当面は使わないな。
bluetoothも今のところ使い道ないし。
GPSは使いそうだな。道に迷って現在位置分からなくてどうしようも無い時。あ、めったに無いか。。。

いづれにせよ、使いこなしてないのは確かだw
Edit / 2006.05.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
久々に
カテゴリ: Premacy
お茶会参加メンバーでブログとか持ってて自分が見つけられた人の所へ挨拶書き込みしていたが、久々に2時間超え。。。
さすがに疲れた。。。

一昨日から寝る時間が2時頃なんで疲れた溜まってるな。
もう寝よう。。。
Edit / 2006.05.18 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
お茶会初参加
カテゴリ: Premacy
こないだの土曜に初めてプレマシーのお茶会(一般的に言うとオフ会)に初参加してきました。
当日はあいにくの天気でしたが、20数台のプレマシーが並んでるは圧巻でした。
でもこんなん見たら、まったくの他人だったら引きますね(笑

いかついエアロ装着車やウィンカードアミラーやフォグリング付き等、色々なプレを見れて楽しかったです。

集会所を借りていたので、子供もその中で遊べて助かりました。
他の子のミニカーをいたく気に入った模様で、お借りして遊ばさせていただきました。
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

14時回って一旦お開きになったのですが、しばらく他のプレを見たり、オーナーの方としゃべったりしてました。
しばらくして、妻子が疲れたようなので帰ることに。
公園を出てすぐに、プレが前にいたのを見つけてしまいました。
自分の出る直前には誰も帰ってなかったので、関係ないプレかな?と思いましたが、とりあえず追っかけてしまいました(笑
小冊子を嫁が見てナンバーを確認したらsport20さんでした。
ご本人はお気づきになっていなかったかも?
途中の信号で置いてかれたので、現在位置が分からなくなったのですが、適当に道を進んで行ったら、SABの付近でした。
なので、ついでにルーフボックスとベースの値段見て帰りました。

天気さえ良ければもっと楽しかったですね。残念。

初参加だったものであまりお話できなかった方もたくさんいたので、次回はもっとお話してみたいですね。

参加された方への挨拶回りが今できないので、今晩しますね(遅

家族共々楽しめました。
幹事のはるさん、sport20さん、裏幹事の椎さん、参加された皆さんお疲れ様でした。
楽しかったです。またよろしくお願いしま~す
Edit / 2006.05.15 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ウィンドウリペア
カテゴリ: Premacy
こないだの日曜にリペアしました。
ウィンドウの枠から10cm位のところだったので、ネットで業者を探した感じではどこも断られそうだった。
しかし、そんな箇所でもリペアしてくれる業者さんハケーンしました。

ウィンドウリペア 堀江さん

リペア当日は天候が悪く、最初は自宅の駐車場で作業してもらってたんですが、本格的な雨になりそうだったので、近くの屋根付き駐車場に移動。

当初、1~2時間で終わると思っていたら、リペアが上手くいかず。。。
原因は自分が傷に気づかずに汚れたフロントウィンドウをウォッシャー液で洗浄した為、傷にウォッシャー液が入り込んでしまったと言う事。
純正のウォッシャー液だったけど、どうやら撥水剤入りのようでこれが
傷を埋めるレジンの凝固を阻害するらしい。

しかたがないので、ゴミと撥水剤を逃がす為に穴を別途開けてもらうことにし、リペア完了となった。

外から見た感じでは水垢がこびりついている感じになり、あまり目立たなくなった。
綺麗な状態であれば、傷は外側からほとんど分からなくなるようになるのだが、自分の場合は上記の理由で綺麗にはならなかった。
もともと目立ちにくい箇所だったので不幸中の幸いだが。

内側からはよーく見れば傷は分かるが、綺麗な状態でリペアしても光の屈折でどうしてもそうなるみたい。
まあ、これも場所が下の方なんで運転には支障なし。

結局1.3マソ+出張(高速)代400円でした。
Edit / 2006.05.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
第八回燃費記録
カテゴリ: Premacy
リッター130円もしたので、満タンではなく30リットル給油。
約1週間で10円値上がりとは・・・

走行距離:533.4km
給油量:30.0L
燃費:11.85km/L(満タンではないので45リットル給油での予測値)

走行条件
高速:33% 
郊外:40%
市街地:27%

走行距離の殆どが5/3の走行。
行きは高速で渋滞に巻き込まれたので、川越から下道で沼田まで走行(出発からゲレンデ駐車場までジャスト8時間運転)。

エンプティランプ点灯するまでの走行距離としては最高記録達成。
Edit / 2006.05.05 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
あうちっ!!
カテゴリ: Premacy
フロントガラスに飛び石をくらったようで、ヒビはいってます。。。
場所は左側下部、ワイパーのちょっと上です。

明日、保険屋に電話してみよう。
車両保険は免責5万だから、払わないといけないのだろうか?
後はディーラーで見てもらって補修で済むか確認しよう。

ああ。。。
Edit / 2006.05.05 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
明日は
カテゴリ: スノーボード&SK8
家族でたんばらへ行ってきま~す。
ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ滑って今期は終了!
天気よさそうなので、子供のソリデビューなるか?

深夜早朝割引と通勤割引を適応させる為に早起きしないとなんで、寝よう。。。
Edit / 2006.05.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
