スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
最近
カテゴリ: 日記
ここへの記事うpサボってました。
別館でうpした記事のいくつかをこちらに転載しました。

ナビ関連の情報お持ちの方、アドバイスよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Edit / 2006.08.30 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
navi選び その後
カテゴリ: Premacy
ネットで情報収集してましたが、やはり人によって評価が異なりますます悩むことにw
一時はHDD+VICSビーコンにしようかと、自分の中で機種もほぼ確定になってましたが、また最初に戻ってしまいました。。。

HDDタイプならAVIC-HZR08
DVDタイプならAVIC-DRZ09
iPod接続キットとナビが共存できる場合のみ、AVIC-DRV05も候補に入るんだけど。

サイバーナビは金額的に無理ですね。。。
楽ナビで決定なんですけど、これって毎年11月頃ニューモデルがでると聞いたので型落ちになった時を狙う事になりました。

なので、決定はまだ先ですね。
Edit / 2006.08.30 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
リアエンタ
カテゴリ: Premacy
さて、ナビ選びしてると先日のブログで書きましたが、子供グズリ対策用に2列目でDVD見れるようにと元々計画がありました。
今回、ナビを購入する予定ですがその前にポータブルDVDプレイヤー購入しちゃおうかと。
当初、DreamMakerのC-5(だっけか?)にしようかと思ってましたが、ネットで検索したらみんカラのBONOさんのページがヒットしました。
レビュー見たら結構シャープネスが強いようで。目に負担かける要素が増すのはどうかなぁ?なんて思い、検討しなおしになりました。

ナビ+リアモニター購入すれば?と思う方もいらしゃるかもしれませんが、iPod接続して音楽を聴きたいと言う理由でポータブルDVDプレイヤーを探してます。
どなたかこれ(・∀・)イイネ!!って商品知ってますか?
Edit / 2006.08.27 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
夏休み 家族(子供)サービス2
カテゴリ: 日記
motherfarm.jpg


平日休み最終日なので、どっか行こうという事でマザー牧場へ行ってきました。
自分は小学6年or中学1年以来、嫁も中学生以来の来園。
ゴーカートとタイヤのピラミッド、ジンギスカンしか記憶に残ってないなぁ

結構広いなぁ。木陰は風通しが良くて涼しい!
で、最初にやぎとかミニホース等がいるとこへ。
子供も興味を持って見ており、特に羊にはかなり接近して|д゚)カンサツ。
見ていたら、近くでうさぎとモルモット(だっけ?)を(*゚ー゚)ダッコ♪して触れるイベントが始まったので、そちらへ。
嫁に動物を(*゚ー゚)ダッコ♪させて、子供に触らせようとしたけど、最初は警戒w
イイコイイコしなよ~と言ったらやりました。ちょっと嬉しそう。
で、その周りには堀になっており、ガチョウや鴨がいました。
陸地も歩いてるんで、子供を連れて近寄って行くと子供の方が警戒モードに。
ちょっと興味を持ってつかず離れずといった距離で|д゚)カンサツしてましたが、そちらより水の上を泳いでる(?)アメンボの方にもっと興味があったみたいw
その直ぐ傍に豚の檻があったので連れていったけど、こちらも多少興味を持って見ていたが、転がっていた石をそのうち弄くり始めた。
動物より石か!w
弄くるのがよっぽど楽しいのか、その場を動かない我が子。
気づいたら親がいなかったらどういう行動するか隠れて見たいたら、見知らぬカップルに話し掛けられていた。しかもお姉さんに石をプレゼントする始末。。。
仕方が無いのでやめさせようとしたが、しばらくプレゼント攻撃は終わらず。。。スイマセン。。。
その後豚のレースを見たり、園内を散策して昼食に。
昼食後、嫁が子供連れてアヒル(だっけか?)の大行進を見に連れてったら、疲れたのか子供が寝てしまった。
起きそうも無いので、入り口まで戻りソフトクリームを食しながら、この後どうするか家族会議に。
この時点で14時だったので、鴨川シーワールドへ行く事に。

嫁にナビしてもらいながら約1時間程で到着。
駐車場入り口で、最終ショーが始まってるがOK?と聞かれたが、まあいいやと言う事で、駐車。
チケット売り場で金額を確認したら、大人2.8k・・・当然、割引券とか持ってなかったので却下。入場はまた今度ということに。
そ~言えば、子供は海を見たことがなかったので、駐車場に戻り海へ。
1時間ほど砂浜で遊ばして、帰路に。


しかし、今年の夏休みは県外に出てないな~
遠出(地元以外という意味で)したのはドイツ村と成田、マザー牧場、鴨川の4箇所。まあ十分かな。
Edit / 2006.08.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
夏休み 家族(子供)サービス1
カテゴリ: 日記
せっかく平日休みなので、どっか行こうという事で航空博物館へ行ってきました。
場所が成田空港の近くなので、せっかくだから名物の∈( ゚◎゚)∋鰻でも食べる事にし、嫁の友人の旦那の先輩が営んでいる鰻屋が( ゚Д゚)ウマーとのことなのでそこへ行く事にした。

午前中は子供がヤマハの英語教室の日で自分も仮歯が取れてしまったので歯医者と言う事で、出発は11時過ぎ。

千葉北から東関道に乗ろうとしたが、IC直前まで右車線走ってて左車線を走っていたトラックと速度がばっちり合ってしまい、乗れず。
どっかでUターンするのも( ゚Д゚)マンドクセーと何故か思ってしまい、四街道ICまで行く事に。

成田ICを降りたら、時間的にお昼なので先に鰻屋へ。

川豊屋

鰻重

子供にはタレが濃いかもしれんので白焼きも1つ頼んだ。
久々に贅沢。
鰻重にはタレは少なめでしたが、美味かったです。
白焼きはわさび醤油で。
両方とも( ゚Д゚)ウマー

食後、せっかくだからと成田山でお参りしようかと思ったけど、階段が急なので子供抱っこしながらは危ないので止めてプレに戻りに。
途中で成田ゆめ牧場が出店しているアイス屋にモカがあったので購入し、3人で食した。やっぱモカは( ゚Д゚)ウマーですな。

で、プレに戻って航空博物館へ。
しかし、プレを止めたところの駐車場の出口が右折できず、しかも目的地は右折しないと行けない。。。
しょうがないので、一旦左折し、その後適当に左折して行ったら1本道でどんどん方角がずれていってるような・・・
嫁に地図渡してナビしてもらい、目的地間近で給油ランプ点灯。
目的地を過ぎた所、エッソがあるので給油。
前回の給油では30リッター入れたけど、268kmしか走ってないや。
ドイツ村オフで市原SAで1時間位アイドリングしたけど、高速走ってるしそれほど悪くはないかと思いきや、8.9かぁ~
今回は20リッターのみ給油。Speedpassを持ってるので表示価格141円が137円に。
給油後、目的地へ。
駐車場へプレを止めて降りたら、ちょうど飛行機が飛んでった。
子供は大興奮!!

さっそく入館して館内を見て回ったが、最初は子供展示品に興味なし。。。
そのうち慣れてきたのか、ゼロ戦(だったっけ?)のコクピットに入ってレバーとか弄って楽しんでました。
展示品を一通り見て、展望スペースがあったのでそちらへ。
飛行機の離陸見てたけど、子供はあまり興味なし。親のほうが興奮してましたw
3階にテラスがありそこでも見れるのでそちらへ移動。
こちらの方は飛行機の離陸も見れてますが、暑い。。。
しかし、こちらで見るほうが迫力あるので、子供も最初のうちは興奮して見てました。
2~3機連続して離陸するんですけど、次の離陸まで間が開くので、そのうち子供も飽きてきたようなので、外の展示場へ。
こちらには古いプロペラ機とヘリが展示されてるんですが、あまり子供は興味をしめさず。
展示場に転がってる石の方にもっぱら興味が集中ww

見終わったので帰路へ。
ちょうど通勤割引の時間だったのでラッキーと思ったが、千葉北ICで降りたら金額は通常・・・???
(家に帰って調べたら、東関道は成田までは対象外だったorz)
高速降りて、明日もどこかへ行くかと言う話になり、途中で満タンにすることに。
久々に満タン(30リッター給油)にしました。
給油時にちょうど総走行距離がALL5(5555km)だったので記念写真をパチリ
Edit / 2006.08.24 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Navi選び
カテゴリ: Premacy
ドイツ村オフの帰りに嫁から突然、ナビ買わない?との発言が。
嫁曰く、渋滞時に子供がぐずったら地図見れないから抜け道ナビできないし、自分がイライラしてくるので嫌だそうな。

と言う事で、昨日はナビを調べて今日はABにちょっと見に行ってきました。
iPod接続キットは流用したいので、メーカーは自動的にカロに決定!
ちょっと前より子供用にDVDプレイヤーを購入しようかと言う話もあったのでリアモニターorDVDプレイヤーも合わせて購入する事に。

で、DVDタイプとHDDタイプがあり、その中でインダッシュ、オンダッシュ、2DIN一体型があってどれにするか悩んでます。

悩んでる点・疑問点
1 地図の書き換え
 ・DVDはメディアを購入する
 ・HDDはメーカーに送付して書き換えてもらう(上級モデルはDLできるけど)

2 ルート検索
 ・DVDよりHDDの方が早いはずだが、どの位の差があるのか?

3 外観のタイプ
 ・インダッシュは1機種しかなく、しかもメインユニットに接続しないと音がSPから出ない。iPod接続キットとの併用は可能なのか?不明
  またディスプレイが稼動するので故障率が上がりそう。
 ・オンダッシュはそのまま取り付けると防犯上よろしくない。DOPのナビBOXを購入し取り付ければ、防犯上OKそうだが、毎回ディスプレイの出し入れを手動でやるのは( ゚Д゚)マンドクセー
  但し、ナビの確認時に視線の移動がもっとも少ない。
 ・2DIN一体型は見た目が好きではない。ディスプレイが出たままなので、これも防犯上いかがなものかと。

一長一短でなかなか決まりませんな。
特に急いでないのでマタ~リ検討していきます。
カロのナビ所有している方のレポ頂けると嬉しいです。
Edit / 2006.08.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
恐るべし千葉NT&第12回燃費記録
カテゴリ: Premacy
NTと言ってもニュータイプではありませんw

今日は、AWのネットで見た扇風機を購入しようかと柏方面に行きました。
結局ブツは設置を考えると難しい(アームタイプのやつで電源線が無いタイプ)と思ったので購入せず。
嫁が千葉ニュータウンのジョイフルホンダに行ってみたいとの事で、行ってみました。

広っ!!そのとなりにちょっとしたショッピングモールもあったのですがそれもそこそこ広い。
大型店舗やショッピングモール、温泉もあり結構いいなぁなんて思いましたが、通勤を考えると大変そうですね。

で、行く途中でエンプティ-ランプが点灯したのでジョイフルのSSで給油。
リッター136円でした。前日にネットで最安を調べたら131円ってありました。
なんだかここら辺りは130円代ですね。安い!
と言う事で、明日はドイツ村行くのもあって30リッター給油しました。


で、12回目の燃費記録ですが。
走行距離:198km
今回は30リッター入れましたが、前回20リッターだったので燃費は、9.9km/lですね。
今回は嫁の祖母の家に遊びに行った時、高速(往路:穴川~東金、復路:東金~千葉東)を走行したので好結果になりました。
エアコンは常時ONです。
Edit / 2006.08.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
納車1年&エンジンオイル交換
カテゴリ: Premacy
どうやら、こないだの週末は納車1年記念日だったようで。
正確な日にちをすっかり忘れてました。
で、当日は嫁が近所に「ひろみち兄さん」のイベントに出かけると言うので、入場券を当てたご家族の運転手として働きました。
初めて大人6名乗車です。重いですわ。

で、お迎えの時間まで2時間近くあったので、オイル交換に近所のABへ行ってきますた。
前回はフィルター交換してなかったので、フィルターも交換。
この場合、4.3リッター必要なので、不足分は添加剤を使用。

で、ABのオイル会員に加入していてフラッシングオイル無料となったのでやってもらいました(まだ1年しか経ってないし、意味あるのかな?と思ってたので、やってもらうかちょっと悩みましたが)。

エンジンオイルと添加剤の商品については以下を参照
別館 整備手帳
Edit / 2006.08.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【恐怖】第11回燃費記録【((;゚Д ゚))ガクガクブルブル】
カテゴリ: Premacy
え~タイトルで察した方がいらっしゃるかと思いますが、過去最低記録を更新しますた。。。

走行距離:150km
給油量:20L(満タンにしてません)
燃費:7.5km/L

高速走行はなし。近所の買い物がメインでした。
エアコン常時ONだったのとルーフBOX付けたのが燃費悪化の原因かと。
エンジンオイルも交換時期なので、多少は影響あるかもしれませんが、やっぱ主な原因はエアコンですね。
しかし、悪化しすぎのような。。。
燃費走行を心がけてますが、これだけ落ちるともうズムズムして発散してぇ~~~~~状態にw

燃費グッズの検討してみっかなぁ。
でも確実に効果でるとは限らないし。嫁も効果でるか分からないなら勿体無いから止めとき!と言われてますが。
Edit / 2006.08.07 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
最後の晩餐
カテゴリ: 日記
ここ2日残業やら飲み会でサボってましたが、本日は自炊です。
(朝飯と昼の弁当もやっていたので正確にはサボってませんが)

で、メニューは・・・
・オージー牛ロース&もやし炒め塩コショウ味
・オージー牛ロース わさび醤油de召し上がれ
・おぼろ豆腐
・かぼちゃの煮物
・しめさば
・味噌汁(ワカメ入り)
・白米

かぼちゃの煮物はちょっとみりん入れすぎたみたいで、ちょっと失敗。
おかず多すぎて残しました。残ったやつは明日の朝飯行きです。

明日は嫁実家に行き、夕方戻ってくる予定です。
明日の晩から家族揃って食事ができます。
これで一人暮らしは終了か。さみしいような嬉しいような。supper20060804.jpg

Edit / 2006.08.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
2006.08.01 晩飯
カテゴリ: 日記
今日はジャスコの火曜市で野菜を買おうと思ったら、結構高くなってたんでちょっとだけ野菜を購入。
後は賞味期限間近の半額物を購入。これは予定外のものも購入してしまった。

と言う事で、今日のメニューは・・・
ごはん(いつもより少なめ)
ワンタンスープ
野菜&卵炒め
ハンバーグ
鰹のたたき
麦茶

ハンバーグは2個\99を半額、ワンタンは\99、鰹も半額\144で売ってたので思わず購入。
しかし、野菜炒めとスープは薄すぎてちょっと(+д+)マズー
ハンバーグもいまいち。。。
昨日の飯の方が( ゚Д゚)ウマーでしたな。まあ今日は失敗と。

かぼちゃも購入したので、明日はかぼちゃの煮物でも挑戦してみっかな。supper20060801.jpg

Edit / 2006.08.01 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。