カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
運動会
カテゴリ: 日記
昨日は、子供の運動会でした。
嫁が役員やってた&抽選に当たったんで、座席の優先権はもらえたのですが、朝6:50集合って。。。

集合ちょっと前に会場に着いたのですが、優先なしの方達は十数名既に並んでました。
スゴイな(;゚д゚)ァ....

ってな事で、子供は「かけっこ」、「お遊戯」、「家族と一緒にリレー」の3競技に参加。
家族とリレーは自分とやりました。

ビデオも何とか撮影できたし、本人も楽しかったようで良い1日でした。

しかし、天気はもったけど太陽が出てない時は寒かった。。。
おかげでまた風邪を引いたみたい。。。orz
Edit / 2008.09.28 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
週末は・・・
カテゴリ: 日記
土曜
嫁のおば&祖母の家に行ったのだが、帰りにガードレールにプレの左側をhit!!
夜だったので詳細は未確認。でも下地がでてるとこあった。。。orz

で、帰宅後に嫁が胃の辺りが痛いと。しばらく経っても変わらないので病院へ。
子供が寝ていたので、自分は留守番していたのだが、1時間以上経っても帰ってこないので
病院へ連絡したところ点滴を打っているのでしばらく時間がかかるとのことだったので、とりあえず安心。
急性胃炎とのこと。帰宅は午前様。。。

日曜
雨。
調子がまだ良くないとのことだったので、先週に引き続き主夫にw
この日はバンド練習だったのだが、さすがに出かけられず欠席に。。。
数ヶ月ぶりなので楽しみにしてたのだが、仕方がないか。

で、夕方あたりから鼻水&くしゃみが出始めた。2ラップ目か?

明日は休みだけど、プレの修理しないとな。。。あ~あ。
Edit / 2008.09.22 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iVIS HF11使ってみた
カテゴリ: PC&Gadget
こないだ、ぶどう狩りに行った時と、帰ってから室内で撮影してみた。
最初、画質の設定を変えるのを忘れててSP(標準)モードで撮影していた。
室内での撮影時に気づき、MXP(最高画質)モードでも撮影してみて比べてみた。
画質チェックはアクオスの液晶32月型TVで確認。




違いが分からんw
嫁も分からないみたい。
違いの分からない夫婦ですwww

ま、マニアとか拡大してみないと違いが分からないとは思うが。
あとは動きの速いものを撮影した時は分かるのかな?

どうだろ???


Canon iVIS HF11
Edit / 2008.09.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
世界最速? Lunascape 5.0α発表
カテゴリ: PC&Gadget
Lunascape 5.0αがDL可能になりましたね。
IEなどに搭載されている「Trident」、Firefoxなどに搭載されている「Gecko」、SafariやGoogle Chromeに搭載されている「Webkit」の3つのレンダリングエンジンを持つようです。

発表ではGoogle Chromeよりも若干早いそうです。
Firefox3.1、Google Chrome、Lunascape 5.0の各ブラウザが正式版出てから一番使い勝手の良いやつをメインにしようかな。
それまでは、Firefox3.0をメインにGoogle Chromeをサブ、SafariをiPhone用で運用しまつ。


Lunascape
Edit / 2008.09.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
SUGEEEEE------------!!!
カテゴリ: iPhone
iPhone、iPod touchを使ったバンド形態の演奏です。
面白いネ~

Edit / 2008.09.17 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
主夫
カテゴリ: 日記
日月と嫁の体調が悪かったので、主夫してました。
子供がまとわりつくなかで、家事するのって大変だわ。
Edit / 2008.09.16 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPhoneの8月分の確定前料金
カテゴリ: iPhone
記録とっておいたのを忘れてました。
8月はiPhone購入して初めて1ヶ月間使用する月だったので、確定前料金をSSしてみました。

定額制でなければスゴイことになってますな。。。w
iPhone3G_cost
Edit / 2008.09.09 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPhone3Gを購入して約1ヵ月半が過ぎました
カテゴリ: iPhone
最近は「売れてない」とかマスコミが言ってますね。
あんだけ、自分たちで騒いで、持ち上げてたんですけどね。。。
まあ、目立つものは上げて落とすって最近の定番になってますね>マスコミ
iPhoneって携帯ではなくてスマートフォンなんですよ~
ま、いいや。


で、これまで使ってきた感想を今更ながらカキコしたいと思います。

まずは、気に入らないと言うか改善してもらいたいとこです。

Safariが落ちやすい。
シンプルなページなら良いんですが、画像が大量に貼ってあるとか、HTMLの組み方が複雑なページが落ちやすいです。しかし、発売から2回ほどOSのアップデートでダイブマシになったような?
あと、メモリをガンガン使った時は落ちやすいです。
それと、圏外から圏内に復帰した時にかなりの確立で落ちます。。。
ブログへのコメント入力中に数回落ちたら、もうコメントするのを諦めますw

日本語入力がモッサリ
Safariが落ちるのと原因が一緒のような気もしますが、しばらく使用してメール等で日本語を入力すると打った文字が表示されるのにタイムラグが物凄い!
予測変換も行われるので、その表示も遅いのでなかなか文字が打てない。。。
特にSafari上が一番モッサリする確立が高い。
iPhoneの表示を英語表記に変更したら、結構マシになりました。

受信感度が悪い
iPhoneの前に使っていた携帯が圏内だった所が、圏外に。。。
日本の携帯より少し感度が悪い。
なので圏内復帰もちょっと遅め。。。

コピペができない
頻度は多くないが、いかんせんSafariが落ちやすいので実装して欲しい。
Safariが落ちなければ、実装されなくても別にいいかな。
もしくは自分が書き込むブログに対応したAppがあれば、いらん。

携帯専用サイトが見れない
これもSafariが安定すれば関係ないかな?
あ、でもPCサイトだといくらiPhoneの画面がでかくても見るのキツイとこもあるな。
そういうとこで携帯専用サイトあるけど、iPhoneは携帯を見なされなくてPCサイトに飛ばされちゃうしな。
ま、これにひっかかるサイトで頻繁に見るようなとこないからいいか。

メールに写真を添付できない
写真を選んでメール作成はできるが、メール作成して添付ができない。
一部のブログでメールで記事うpする場合があるけど、メールの件名が自動でつけられちゃうから画像なしの記事しかうpできない。まあ、これも頻度は高くないか。
でもメーラーで添付できるようになっては欲しいな。


次は不安に思ってたが、それほどでもなかった事。

バッテリの持ち
音楽聴いて、ビデオも観て、ネットガンガンやってれば一日は持ちません。
携帯もそのような使い方してたら、同じですね。
自分の使い方(平日は通勤時に主に使用)だと平日は余裕で持ちます。
2日目はセーブしてないと厳しいですけど。
待ち受けメインであれば3日くらいは持つんじゃないかしら?
でもiPhone持ってて待ち受けメインって考えられないですけどw

回線速度
幸いにも生活圏内がHSDPA圏内らしいので、まあまあの速度がでてるかと。
でもPCサイトによってはちょっとツライ時もある。



最後に買って良かったところ。
自分のメインの使い方としては基本的には携帯と変わらないとは思うけど、携帯よりも面白い。
くだらないのから実用的なAppもあるし、操作感もいいし。
操作感とかは体に染み付いちゃいました。
車のナビで地図スクロールさせるのにフリックしてましたからw
前の携帯はフルブラなかったので、情報収集量が増えましたね。

良かったところが、上手く言えないけど楽しいですわ。
これじゃ、悪いとこだけ目立つネガキャン記事になっちゃうかな~?
まあ人はどうあれ、iPhoneは自分にあってますわ。もう携帯には戻れないです。
Edit / 2008.09.06 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日、購入するつもりはなかったが。。。
カテゴリ: PC&Gadget
キヤノンのハイビジョンビデオカメラ、HF11を購入しました。
購入価格は10マソ(本体+4G SDHCカード+5年保障)。
+予備バッテリーで1マソの計11マソでした。
予算内だったので、値引き交渉もあまり粘らず決めてしまったよ。
直前までHF10とCX12も候補だったけど。

ちなみに購入店舗は千葉ニュータウンのケーズ。
で、おまけでつけてくれた、SDHCカードはキヤノンの販促用ってシールが貼ってありました。
何も言ってないのにあちらからあげると言ってきたのだが、気前が良いはずだw

今回初めて知ったのだが、ケーズの5年保障って5年目でも自腹で払わなくて良いと。
他の大手量販店の保障は徐々に自腹分が増えていくそうな。
ま、お世話になることはほぼ無いと思ってるけど、まあタダで付けてもらったと思えばいいか。

明日、ぶどう狩りで近所へ出かける予定なので早速使ってみます。
Edit / 2008.09.06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Google Chrome ベータ版
カテゴリ: PC&Gadget
先日、公開されたGoogle Chromeですが、昨晩インスコしてみました。
http://www.google.com/chrome/intl/ja/features.html

いや~軽い・早いですわ~
まだベータ版だけあって、使い勝手はそれほど良くもないけど、Fx3よりも早いです!

ウチのPCはスペックが良くないにもかかわらず、Vista入れているので結構重めです。
で、Fx3にもaddonいくつも入れているので早いと言われているFx3が重い。。。
Safari(Win版)よりも軽快な感じがします。
ネットで検索しところ、普通のタブブラウザとは異なり、タブ毎にプロセスがあるらしく、
1つのタブがクラッシュしても他のタブには影響がでないそうな。

しかぁ~~し早速、脆弱性が 発見(*゚Д゚) ムホムホ されましたね。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20379812,00.htm

某巨大掲示板では動画サイトではニコ動のみCPU100%逝っちゃうらしいとの情報も。
試しに適当に選んで(?)、これにしましたw
【ニコニコ動画】神社で巫女さんとエッチするアニメ
ちなみにCPU100%逝きました。動きも途中からカクカクです。。。
まあ、この動画じゃなくても、ブラウザが異なっても結果は一緒ですけどorz

早く、CPU/マザボ/メモリをグレードうpしてぇ~~~~~~~~~

ともあれ、Ver1.0でこのままの軽さ・速さのまま、使い勝手やアドオン豊富になってくれるとええのだが。
そしたらこれに乗り換えるのだが。
Edit / 2008.09.04 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
