カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
この日しか・・・
カテゴリ: キャンプ
11月の最終キャンプが出来る日が確定してしまいました・・・

11/8~9のみです。
翌週は土曜にス様の健康診断
後半3連休初日は子供の誕生日(いづれかの日に親達が遊びにきます)


むむ・・・どうしようかなぁ。。。
Edit / 2008.10.29 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ポチっとな!!
カテゴリ: スノーボード&SK8
久々に個人用にポチりました~



でも、キャンプ用品ではありません。
こちらの方系ですジャンルはちょっと違いますけど。

Yahooショッピングとオクでそれぞれ購入しました。
何かと言いますと・・・

商品 / メーカー
total impact shorts / R.E.D
moon05 / MDG

上はいわゆるケツパッドです。今使っているものが何年も使っておりヘタってきたので買い替えです。
下はフェイスマスクです。
先々シーズンにも購入したのですが、寒いとカチンコチンになるのとマジックテープではなく縛るタイプなので使い勝手が悪いので、買い替えです。
Edit / 2008.10.29 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
さてどうしようかなぁ?
カテゴリ: キャンプ
こないだの週末に、夕食の買い物がてらに最寄のジャスコへ。
ついでに、テナントとしてはいっているスポーツオーソリティを覗きに。。。


ス様はランタンポール等にはめ込むハンガーとテント内用にLEDランタンを購入。
手持ちのランタンポールはここで購入したので、店員さんに嵌められるか確認したところ、わざわざパッケージを破いて、確認してくれました。
恐縮です。。。
で、問題なかったのでそのまま購入しようとしたところ、開けてない方を渡されましたが、どうせ出すので確認で使ったやつを受け取りました。

Alpine Desin製のインフレータブルマットもあったので、ホントは床に置いて試寝してみたかったのですが、恥ずかしかったので、近くにあった布製のベンチに置いて寝てみたり。
120cmだったんですが、お尻までカバーしてくれるので、これくらいの長さでも十分かなぁ~
空気をもっと入れたかったんですが、さすがに出来ません。
値段も3980-なんで、お安いですね。

で、店に入って気が付いたのですが、全品15%OFFセールをやっています。
ユニフレームの焚き火台(4600-)、焚き火テーブル(値段忘れました)が在庫あり。。。
ちと悩みましたが、11/4までやっているので保留っと。

今週末、逝ってしまいそう。。。(笑


今期、最後のキャンプですが、ス様はどうやら「成田ゆめ牧場」に行ってみたいと申しておりますが、皆様いかがでしょうか?
まあ、いつ行くとはまったく決めてませんが(汗
Edit / 2008.10.27 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
まいう~~~
カテゴリ: 日記
先日の引渡しのキャンプの際、炎上しかけた(笑)ベーコンをたくぼうさんより頂いたので、週末に調理・食してみました。
もちろん、調理はス様ですが。

前の晩のおかずの残り(手羽先のトマトソース煮の残り汁?)&ベーコンのパスタです。
まいう~でした。
IMG_0081.jpg

たくぼうさん、ゴチでした~


まだ残っているので、次はピッツアかな?
Edit / 2008.10.27 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
写真うp!
カテゴリ: キャンプ
こないだの引渡しキャンプの写真とべろりんさんよりご要望があったのでiPhone3Gで撮影したものをうpします。

引渡しキャンプ(スザンヌ撮影:IXY 900IS)
親子で設営081018キャンドルランタン081018
井戸端会議?081018設営後081018


iPhoneでの撮影
引渡しキャンプ設営後
設営後081018

我が家初キャンプ。なんだか歪んでますw
設営後

スザンヌ祖母の庭の花。なんだかずれていますw
IMG_0069.jpg


べろりんさん
iPhoneのカメラは性能はショボイですが、結構面白い写真が撮れますよ。
こんな感じで良いでしょうか?


追伸
写真は全て、リサイズしてます。
Edit / 2008.10.24 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
引渡しキャンプ2日目
カテゴリ: キャンプ
シュラフに入って寝てましたが、背中や腰の辺りが張ってる感じがして数回目覚めました。。。
テント内には椎さんより頂いた銀マット+WoolRichのマットを敷いていたんですけど。
皆さん寒くなかったようですが、自分は寒く感じて体が冷えたからかしら?
真冬のゲレンデ駐車場で車泊した時はTシャツ&パンツで暑いと感じていたのに。。。
どうやら雪山へ行く回数激減&加齢で寒さに弱くなったようです(涙

で、朝は子供が早くから起きだし、トイレにも行きたかったので6時頃テントから出ました。
寒~~ガクブル
既に政さん、椎さんは起きていました。早いなぁ~

朝食は、鍋焼きうどんでした。
自分は物足りなかったので、昨晩失敗したと思われるガチガチに固まった米をうどんの残り汁で温め食べました。あんま旨くない。。。。

そのうち、お天道様も顔を出してくれたので、テントとタープを乾かす事ができました。
晴れなかったらどこで干そうって困ってましたから。

そろそろチェックアウトの時間に、皆さんが「坦々麺うんぬん・・・」と会話が聞こえてきたので、味里行ってみたいですと、お願いをしたらOK!
ありがとうございま~す。

秩父から青梅まで山間部をたくぼうさん先頭にずむずむ走りで走行。
道幅が狭いので、数回ヒヤッとしましたが、楽しめました。
ヂ様も合流と言う事で、全員集まった所で、食事開始~

ボリュームありますなぁ~
自分が頼んだのは、チキンカツ&鶏から揚げ定食(だっけ?)とスザンヌと豚汁をシェア。
ウマ~!!!
しかし、普段揚げ物はあまり食べないので、最後のほうはお腹いっぱいというよりは、胃様が「もう脂いらんよ」ってな感じに。ゲフッ
子供はお子様ランチを完食。スザンヌも満足。
いや~ご馳走様でした~

で、食後は子供達が遊びたいとのことで、味里の近くの公園で長らく遊んでました。
さすがに16時近くになって、解散となりました。

帰りはR16~県道?(新所沢近辺が渋滞していたので迂回しまくりましたw)~R463~R254~R463~産業道路~R298~R6~R464~県道のルートで。
途中、まっすぐ行けるかと思ったら、左折レーンで車線変更できない状況だったので遠回りや、息子がおしっこしたいと言い出したが、車を止められるところがなく時間をロスしましたが、ある程度の荷物を家に搬入完了が20時頃でした。

帰る途中、お腹がすいたんですが(自分と息子)、お店に入るとマッタリしそうなのでノンストップで帰りました。(結局、息子はR298手前で寝て、そのまま朝まで。自分は片付けしてたらピーク過ぎちゃったので食べませんでした。お腹がいっぱいで夜飯いらないと言っていたスザンヌはどうやら甘いものを食べたようですがw)


やはり、家族だけもキャンプは楽しいですけど、大勢いるともっと楽しいですね。
息子と遊んでもらえる人がいると親が楽ってのもありますが。

荷物の片付けが落ち着いて、スザンヌと話してたんですが、後1回位行きたいねぇ
でも、これからはかなり寒くなるから山の方は厳しいかなぁ
でも、ウチだけだと焚き火台ないから、買わないとねぇ
それなら椎さん達とまたご一緒すればいいかなぁ~でも11月終わりだしねぇ。かなり寒そうだしなぁ

と少しずつ悶々としてきました(爆
週末辺り、どうするか考えてみま~す。
Edit / 2008.10.20 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
引渡しキャンプ!
カテゴリ: キャンプ
昨日から今日にかけて、椎さん政さんたくぼうさん達と秩父にあるスプラッシュマウンテン秩父へキャンプしてきました。

我が家での2回目のキャンプでしたが、今回は椎さんよりテント(その前は政さん所有)とタープを譲って頂くのが目的でした。

朝9時過ぎに出発し、県道から外環→関越と進んでいったら、事故渋滞。。。
大泉所手前辺り?で渋滞情報を見たら、所沢IC~川越IC間が「120分」の表示。
その後そのまま関越に乗っていたら70分に短縮。
ハイウェイラヂオの放送では自動車3台玉突きとの事。

ノロノロは嫌なので、所沢ICで降りました。iPhoneで川越ICより先は渋滞してない事を確認し、下道で川越(ジグザグあっちこっちの道を通って)から再度関越へ。
花園ICより有料道路を避けてR140でキャンプ場へ。到着時間は14時頃。

政さんと椎さん一家が既に到着してました。
椎さん達は設営で忙しかったので、政さんに色々教えて頂きながスザンヌ(注:ウチの嫁。皆さんから命名されましたw)とテントとタープ設営しました。
連れてった息子は椎さん家の息子さんと(最初はお互い恥ずかしがってましたが)仲良く遊んべていたので、設営に集中できました。

そんなこんなしていたら、たくぼうさん父子到着。

で、本日の引渡し以外で楽しみにしていた、晩餐!
政さん:ローストスペアリブ
椎さん:かしわめしとモツ煮
たくぼうさん:おでん
ウチ:豚肉の味噌煮込み
どれもマイウ~でした!!!

途中、ハプニングとかセールスマンから売り込み?wがありましたが、0時過ぎに消灯zzz
久々の冬用シュラフに入って寝ますた。

詳細・写真はご一緒した方々のブログを参照してください(爆

続く・・・かな?



え~筆不精なもんで、続かない可能性があるので、忘れないうちにご一緒していただいた皆様へ一言。

椎さん
お安くテント&タープを譲っていただきありがとうございました。

政さん
設営のご指導ありがとうございました。
2バーナー&キッチンテーブル気にいったらご相談に乗ってくださいませ。

たくぼうさん
ベーコンありがとうございました。食するのが楽しみです。
タープ炎上しなくて良かったですね(爆

お子様達
息子と仲良く遊んでくれてありがと~。また遊んでやってくださいね。





おっと、これを言うの忘れてた。
ごちかれさまでした~
Edit / 2008.10.19 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
メインディッシュ
カテゴリ: キャンプ
週末の引渡しキャンプのメインディッシュがケテーイしますた!
既に公表済ですけど。


豚肉の味噌煮込みで~す!

昨晩、作ってもらって試食しました。
手前味噌でお恥ずかしですが、マイウーでつ。
ご飯が進みます!!
若干油がしつこいですが、脂身がなるべく少ない赤身を使用する予定なので、まあ大丈夫かと。
副菜はキノコサラダの予定です。

週末は今の所、天気は大丈夫そうなので、楽しみですね~

明日は客先の歓送迎会に参加しなければならないのですが、あまり呑まないようにしないと!
Edit / 2008.10.16 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
BIGHOP店
カテゴリ: キャンプ
さて、昨日は椎さんよりセール情報を入手したので、千葉NT方面にあるBIGHOPのWILD-1へ出撃してきました。

WILD-1があるBIGHOPが1周年と言うことで各テナントでセールやっています。
最初に目に入ったのは・・・パタゴニアのジャケットでした。スノーなウェアとしても使用できそうです。

5万円台が298000円なり。

試着したり何度も見てました。手持ちのパンツと色が合わなさそうなのと、予算オーバーなので、諦めました(涙

で、キャンプ用品ですが、目的は先日ランタン購入時に買い忘れていたガスカートリッジとランタンポール。
ガスカートリッジは大きい方を1個購入。(Amazonで購入しようかと思いましたが、18日には間に合いそうもないので止めました)
ランタンポールは軒並み5k弱だったので、購入せず。

ちなみに嫁はsnow peakのテント&タープを気に入ったようです。
自分は同じくsnow peakの寝床用マット(?)の寝心地が良く( ゚д゚)ホスィ…と思いましたが、1マソオーバーなので諦めました。。。

結局、夕方までBIGHOP敷地内にいました。
帰りに夕食の食材購入がてら自宅最寄のジャスコ内のスポーツオーソリティへ。
先日、ハンギングドライネットをこの店で購入した際にランタンポールの値段を知っており、購入となりました。
約半額でした。メーカーはAlpineだと思ってたら「Apline Design」と言うスポーツオーソリティのPB製品のようです。
まあ、安いのでよいです。気にしませ~ん。(今のところですけど、そのうち気になるんだろうなw)

一昨日にはテントのポールも届いたので、これで18日に向けてのブツ購入は終了かな?
あとは出かける準備と飯のメニュー考えないと。

鶏肉かなぁ~
Edit / 2008.10.12 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
購入したブツ
カテゴリ: キャンプ
Amazonでポッチとしたブツが届きました~

週末購入したキャンプ用品と一緒に写真をうpしま~っす!

写真の位置:メーカー/製品名
左  :Coleman/EASY ROLL 2 STAGE TABLE
中央上:Coleman/ハンギングドライネット
右上 :CAPTAIN STAG/マントル3枚セット
中央 :Alpine/キャリーバッグ
中央下:CAPTAIN STAG/ランタン(M-7906)
右下 :不明/レジャーシート260X260(グランドシート代わり)

キャンプ用品
Edit / 2008.10.07 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPhoneケース購入。。。
カテゴリ: iPhone
先月末によ~やく「これかも?」と思えるiPhone3G用ケースを見つけたので、購入しました。
楽天ポイントが期限切れ間近だったので、約半額(送料は無料)でした。

クリアケース with マジックグラス for iPhone 3G

写真は撮ってないので、あれですけどやはり大きく感じますね。
ディスプレイ部に貼るマジックグラスは、iPhone購入当日に買ったノングレアフィルムを外すのを躊躇った為、未使用です。
なんか指紋が目立ちそうです。

数日、使用してみましたが、なんだかしっくりこなかったので、また裸に戻りましたw


落下時にディスプレイ部へダメージを与えるのが怖いので、ケースに入れたいのですが、なかなか良さそうなものがないです。。。
フリップタイプだと防御力ありそうですけど、使用時にいちいち開けなくてはならないのが面倒。


う~ん。たぶん欲しいのは出てこない気がする。。。
Edit / 2008.10.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ちと気になるな
カテゴリ: PC&Gadget
iPhone用スケートボードGame Touchgrind

面白いかなぁ~
これ見た限りだと、やってて酔いそうだけどw


Edit / 2008.10.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
購入
カテゴリ: キャンプ
WILD-1に行ってきましたが、そこでは結局何も買わず。。。
(天板が木目で6本足のテーブルが一旦は気に入ったのですが・・・)
そこの近所にあるジョイフルホンダでグランドシート代わりのレジャーシート(サイズが260x260が一番近かったのでこれに。これ以上大きいのはでかすぎたので・・・)とカートリッジ3本セットを購入。
また近所にあるケーズでiwataniのカセットコンロを、地元のスポーツオーソリティ(5%OFFになるので)でテーブル、食器入れの網、バッグを購入。
ランタンは先ほど、Captain stagのものをアマゾンでポチりました~

自動車保険の満期も数日後だったので、これも急いで先ほど契約。
今年はそんぽ24です。

なんだか疲れました。。。
キャンプ候補地の検索は明日以降にでも・・・
Edit / 2008.10.05 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
キャンプ準備
カテゴリ: キャンプ
この方よりテントを頂ける事となったので、今月の18、19日に引渡しキャンプの予定となりました。

で、我が家のキャンプ道具は・・・
シングルバーナー1つ
椅子2脚
アルミ製クッカー1セット
(インナー?)マット1つ

引渡しキャンプで入手する道具は・・・
テント
タープ
椅子1脚

・・・道具が足りません。
と言うことで、明日キャンプ道具を買いに、千葉NTのWILD-1まで行ってきま~す。

購入予定の道具は、テーブル、コンロ、ランタンと雑貨類です。
食器、調理器具は家のものを持っていくとして、あと何か足りないものあるかしら?

おススメとかこれなきゃ困るよってのがあれば誰か教えてください。
Edit / 2008.10.04 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
パーツ選定で悩み中
カテゴリ: PC&Gadget
iPhone3G購入の影響でOSをWin2K→Vistaに変更となって、PCが重くなってしまいました。
嫁も重いと言ってたので、パーツ買って良いかと聞いたところOKと。

で、ビデオカメラも先日新調したので、今回はそれなりにいいスペックにしようと考えてます。
購入パーツはCPU、マザー、メモリです。
QaudCoreも考えましたが、来年AMDが45nm版をローンチする予定だけど後1年位耐えるのは辛いなぁなんて思ってます。

予算も無制限ではないのと、何年もAMD使っているのでCPUメーカーはAMDで決定。
Phenom X4 9950BE or Athlon X2 5400BE or Athlon X2 5000BE 辺りを狙ってます。
マザーは今の所、JetwayのHA06 or HA07 or HA07-Ultraのいづれか。
メモリは2GBx2の4GBで、OS認識領域外分はRamdisk化しちゃおうかと。

当面買い換えることはできなさそうなので、すごい悩んでます。
プラン1:DualCore+HA06で2年程度戦って(何と?w)、45nmのQuadCore+AM3+DDR3に移行
プラン2:QuadCore+HA07-Ultra買って3年以上使うか

プラン1が良いのでしょうけど、予算的にどうなるか?厳しそう。。。
プラン2は爆熱なので、冷却に気をつけなきゃならんし。考えすぎかもしれませんがw
予算面でいうと、DualCoreで数年ですかね。

ま、ビデオ編集を考えなければAthlon X2 4600 + HA06 辺りがお安いんですけど。
パーツ屋さんも決算終わっちゃったし、年末までゆっくり考えるかなぁ~
Edit / 2008.10.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
