カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
良いお年を~
カテゴリ: 日記
今年も残り約1時間。
お世話になりました~
来年もよろしこ~
Edit / 2008.12.31 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
初滑りの予定
カテゴリ: スノーボード&SK8
明日のよていでしたが、咳が結構出始めたので中止にしますた。。。
1/2に変更しようかと。風邪次第だけど。

誰か相乗りする人おらんかな?
Edit / 2008.12.29 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ドアミラー
カテゴリ: Premacy
この間の土曜にプレのドアミラーを閉めようとボタンをポチッとした所、左しか閉じない・・・
数回、開閉動作さたが左は元気で右はウンともスンとも言わず。

以前、ミラーは開かない事があって交換したのだが今度は右側のみ再発でつ。。。

753にも加入してないし、3年過ぎたから無料修理は無し!!
年末休暇時にでも弄ってみようかしら?

え?壊すのが関の山だから、止めとけ?
その可能性はかなり高そうですなw
暖かくなったら直りますかね?ww

もうちっと様子見てみまつ。
Edit / 2008.12.22 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
怪我?老化?運動不足?
カテゴリ: 日記
昨晩、正座しようとしたら右足首に激痛が!

思い当たる節は・・・え~っと・・・

月火と2日続けて35階分階段を下ったからか!
特に挫いた訳でもないのだが。
足首はもともと硬かったからショックを和らげる機能が低下して痛めたのか???


歩き出しと、階段の下りでは今日も痛いです。。。orz
Edit / 2008.12.17 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
悩みに悩む・・・
カテゴリ: PC&Gadget
今年はHDビデオカメラを購入したのだが、いずれは編集作業が待っている。
しかぁ~し、ウチのPCは数年前のヘッポコスペック。

CPU:Sempron3000+ (AMD Soket754 1.8Ghz/L2=256KB singlecore)
MB :多分、K8MM-V(MSI chipset:K8M800)
MEM:DDR400 512MBx2(Samusng chip)
VGA:なし(オンボード)
HDD:型番失念 80GB(HGST 7200rpm SATA 1.5Gbp/s)
OS ;Win2k

で、iPhone購入時にOSが対応してなかったので、OSとついでにHDDを購入。
OS :Vista Home Premium SP1 32bit版(+FDD)
HDD:WD6400AAKS 640GB(WesternDigital 7200rpm SATA 3Gbp/s)

こんなスペックなのでAVCHDはおろか、動画編集なんてもってのほか。。。
通常の運用でも、もっさり状態。。。orz

これでは何もできない&普通に使ってもストレス溜りそうになるので、パーツ入れ替えを決断!
嫁もオケーとなったが、予算は聞いてない。
前回(6万円台。但しDisplay込み)と同じくらいの予算は出そう。ワーイ!

で、これで購入するものが決まっていれば良いのだが、全然決まらん。
来年1月にAMDが45nmのAM2+版のQuadを、翌月にはAM3版のQuad、4月には・・・出す予定となっているらしい。
AM2+版はDDR2、AM3版はDDR3対応なので、現状のメモリ実勢売価をみるとDDR2でいいかなぁと。
しかし、AM2+の45nmはAM3出た後ちょっとしたらディスコンになるみたいだし。
45nmがでたら、現行の65nmは値下げになるからこっち狙ってもいいかなぁ。

MBはAMD790GX+SB750のchipsetの組み合わせのやつに。
おそらく、JetwayのHA07-ULTRAかBIOSTARのTA790GXの何か。

MEMは2GBの2枚組みで確定。OSに認識されない分はRAMDISK化しようかと。


CPUと同じくらい悩みの種は、ビデオ編集ソフト。
数ヶ月前にUIが面白そうなLoiloscopeのフリー版をインスコしたけど、スペック不足で起動せずw
ネットで情報収集したところ実用面ではちょっと?と言う話が結構あったので、却下になりそう。
GPGPU対応してるのに。。。あ、AVCHDにはまだ対応してないな。近いうちに対応するみたいだけど。やっぱ却下かな。

あとはカノープスのEdius Neo か コーレルのUlead VideoStudio12 か NeroのNero9か?
まあ値段全然見てないので、見た瞬間に凍りつくかもしれんけどw


あ~悩みは続くよどこまでも~www
Edit / 2008.12.10 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
これ( ゚д゚)ホスィ…
カテゴリ: 音楽
でも予算オーバーだなぁ・・・
でも欲しいなぁ。。。


誰か買って~


欲しいもの
Edit / 2008.12.09 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
