カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今日から放牧
カテゴリ: 日記
ス様が子供連れて実家に帰りました~
多分、木曜まで独身です。
とは言え、平日なんで何もでけんな。。。
Edit / 2009.03.31 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPhoneで撮った写真
カテゴリ: iPhone
昨日、純正含むいくつかのカメラAppで撮った写真です。

純正カメラ(jtrimでサイズ縮小)
041.jpg

MoloPix
047.jpg

044.jpg

RealCamLE(FREE版)
046.jpg

Symmetrizr
045.jpg

CameraBag
043.jpg

042.jpg

040.jpg
Edit / 2009.03.29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
こそ練
カテゴリ: 家族
昨日とは別の公園で子供の補助輪なし自転車の練習に来てます。
序でに、自分もsk8の練習を。

でもヘタれな息子は練習をすぐ止めてしまいました。。。
結局、サッカーボールで遊んでましたわ。

iPhone(by App:Camerabag)
at park by iPhone(Camera bag)


Edit / 2009.03.29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
血尿後の再検査
カテゴリ: 日記
病院へ行って尿検査してきました。
結果は異常なし!

とりあえず、一安心ですわ~
Edit / 2009.03.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プレ不具合再発・・・
カテゴリ: Premacy
運転席側のスライドドアが開かない事が、先週末から再発。。。
保障期間過ぎちゃったから我慢だな。

まあ、1回/1日&最初のみだからいいか。
ドアロック→解除すれば開くし。
Edit / 2009.03.23 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
天気が良いので
カテゴリ: 日記
20090321141552
稲毛海浜公園に遊びにきました~
数年ぶりにSK8も海苔ました。
楽し~!
Edit / 2009.03.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPhone OS3.0 まとめ情報リンク
カテゴリ: iPhone
昨晩はネットでライブに近い感じで、iPhone OS3.0の発表会の記事うpしているとこ見てたんで眠いでつ。
まあ、最後まで見ずに3時には寝ましたが。今日仕事だし。

で、本日ネットで情報を漁って、まとめ記事を見つけたのでリンク貼ります。

気になる方はご覧あれ~

アップル、「iPhone 3.0」イベントを開催--発表内容をライブカバレッジ
CNET JAPAN

iPhone 3.0 OS ガイド:これだけ覚えとけば大丈夫
GIZMODE JAPAN

iPhone OS 3.0新機能のまとめ
iPhone 3G Wiki blog
Edit / 2009.03.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPhone OS3.0 発表!
カテゴリ: iPhone
日本時間午前2時よりiPhone、iPod touch向けの次期OS3.0の発表会が開催されました。
開発者向けにはOS3.0β版とSDKが配布開始になった模様。

OS 3.0搭載の次期iPhoneの発売についてはコメントはありませんでしたが、先代及び現行iPhoneは無料アップデートできるとのこと(iPod touchは有料)。

自分が注目している新機能は・・・

・カット、コピー、ペースト機能
・Spotlight(端末内検索機能)
・アプリへのプッシュ通知(Push Notification Service)
・メールに写真が複数添付可能
・MMSへの対応
・ステレオ音声のBluetooth出力やA2DPサポート
・今までアプリからのアクセスを制限されていた機能を開放(?)→もっと色々なアプリが開発される予感

ですね。
他にも色々あるんですけど、まあ気になったのはこんなもんかな。
ソフバンがMMS使えるようにしてくれれば、ただ友有効になるのかしら?

6月か7月頃に正式版がアップデート可能になるかな?
と同時に次期iPhone発売でしょうな。

楽しみですわ~

ん?!って事は、現行OSのアップデートはもうなしって事だよね?

ソース
Appleニュースリリース
Yahooニュース
Edit / 2009.03.18 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
08/09 MTPLSツアー in 池の平温泉ヌキー場
カテゴリ: スノーボード&SK8
参加者乙カレー!

んじゃ、感想をば。

・カツヨッシュのMCは意味不明w
・夜のボビーは相変わらずw
・歌手のDSKも相変わらずw(タバコ吸いに何人か出て行った後、テンション下がってたのはワラタ)
・漏れのヘタレっぷりは更に増加。。。orz
・久々のキッカー&BOXは楽しい!!
・妙高は遠い。。。
・池の平温泉スキー場は面白い!
・夜の部は自分含め、皆さんお疲れモードでしたな。。。睡眠不足&歳のせい?w
・GILAFFEは乗って楽しい!試乗した板はモデル名知らないけど(シュン氏デザインのやつ)は良かった!でももうちょっと硬めのやつに乗ってみたかった
・ボードの試乗初体験しますた
・数年振りにビアボムやった。一瞬吐くかなぁ~?と思ったが大丈夫だった。2発目行ったら吐いてたと思うw
・いつ寝たか覚えてないw
・呑んだ次の日はやはり滑る気力があまり湧かないのは変わりなし
・しゅしょーのステップチャイルドは今の板より柔らかいので乗りやすい。けどワックス塗ってないから走らなくて滑りにくかったw
・久々に上信越道走ったけど、片側1車線の場所が少なくなっていて良かった!
・ボビーは嵐を呼ぶ能力以外にも車を故障させる能力があると分かったw
・ボビーはやっぱり寂しがり屋w
・DSKの生デリカを初めて見たが、違和感がやっぱあるw
・自分の腹はやっぱり皆に笑われるw・・・orz
・緩斜面でグラトリ失敗して、2回ほど頭強打・・・痛かったでつ(涙
・皆と滑るのはやっぱ楽しい!
・一風堂で食事したが、食後に体がまったく温まらなかったは謎
・渋滞で「じゃんず」に行けなかったのは残念。。。
・leinaは小食
・まいちゃんは良く寝る
・しゅしょーは怪我を呼び起こす能力を秘めているw


来期も参加するどー!

ちなみに今期は来月あたりに子供連れてソリ遊びして終了予定だす。
Edit / 2009.03.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
池の平温泉ヌキー場
カテゴリ: スノーボード&SK8
泊まりで行ってきまつ。
でも忙しくて準備全然してない。。。
明日も帰ってくるの遅そうなんで、寝不足かぁ。。。

寝坊しないように気をつけないと!

最近、夜中に子供が起きて少しの間グズってるんで、4時間代ですわ>睡眠時間
眠いでつ。

なら、日記書いてないで寝ろってか?
そのとーりw

でもこれでストレス発散してまつ。
でももう寝よう。。。
Edit / 2009.03.13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
最近の買い物
カテゴリ: PC&Gadget
先月はamazonで、古本を2冊(勉強用。でもまだ読んでないw)。
先週土曜は、前から購入候補に挙がっていたけど、すぐ欲しいものでもなかったCD2枚をタワレコで購入。
翌日はまたamazonでAPにもなるUSB無線LANアダプタを。

ちなみにCDは、Made in Japan/Deep PurpleとLive at Leeds/The Whoです。
両方ともまだまともに聴いてません。。。

USB無線LANアダプタは最近、嫁が幼稚園の資料(進級で先生とのお別れがあるので、思い出アルバムの作成)でPCを占拠されてしまっているので、iPhone用に購入しました。
昨晩、届いたのですが設定がうまくできてないのか接続できず。。。
気がついたらAM3時に。。。おかげで眠いですorz
Edit / 2009.03.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
秋までには購入となりそうだな。
カテゴリ: PC&Gadget
最近流行の一眼デジタルカメラを購入する事になりそうです。
嫁の銀塩がペンタなので、レンズ使えそうならペンタですわ。

今発売されてるのは2種類しかないけど、また新製品でるし、何買うかはまだまだ未定なり。
個人的にはソニーのαとかオリンパスも気になるけど。
Edit / 2009.03.01 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
