カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
キャンプの晩飯予定
カテゴリ: キャンプ
ご飯もの:シーフードパエリア風
肉:手羽元のゴマソース焼き

の予定です。

今日時点での週間天気予報では金曜は雨マーク出ていますが、土日はまあまあの天気になりそうですね。
しかし、今日は子供が微熱&咳が・・・
自分も鼻風邪っぽいです。
週末までに治さないと!
Edit / 2009.05.31 / Comment: 4 / TrackBack: 1 / PageTop↑
画質比較にはならんな・・・ at TDS
カテゴリ: PC&Gadget
コンデジとiPhoneで写真撮ってみました。
一部の写真はFC2のサイズ制限に引っかかったんでリサイズしました。
また一部App名は誤っている可能性があります。
なんせ数種類使ったもんで。。。

やはりコンデジの方が綺麗ですが、iPhoneの写真はPCで閲覧する程度のサイズであれば問題なしですね。

そ~言えば、携帯時代より確実に写真撮ってますね。
iPhoneのApp使って写真撮るのは楽しいですわ。


IXY900IS
TDS_IXY900IS


以下、iPhoneのアプリで撮影した写真(写真上部の名称はApp名)

Standard Camera          Darkroom
TDS_iPhone_StdCamera    TDS_iPhone_Darkroom

ToyCamera                 MoloPix
TDS_iPhone_ToyCamera    TDS_iPhone_Molopix

Symmetrizr
TDS_iPhone_Symmetrizr
Edit / 2009.05.24 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ネズミ海
カテゴリ: 日記
20090523101558
なう。。。from iPhone
Edit / 2009.05.23 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
K-7 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
カテゴリ: PC&Gadget
PENTAXのK-7発表されましたね。
機能満載でお値段も高くない。

ス様所有のMZ7のレンズ使えそうなので、もしかしたらこれ購入するかも?
そうだったらレンズ追加購入しちゃおうかしら?


あ~早く触りたい。

K-7製品ページ


Edit / 2009.05.22 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
追随w 物欲リスト
カテゴリ: 日記
こちらの方が物欲リストなる記事をうpされたので、追随してみましたw

・iPhone
今夏に発売と噂されていますが、実際購入するかは不明です。
スペック次第ですかね。
今のiPhone3Gはスパボ一括で購入したので残金なしの為、スペックと懐具合では購入しちゃうかも?
多分、今年は購入せず来年に新型出たら購入でしょう。


・デジ一眼
これは購入決定済みです。夏ボー時期ですけど。
但し、以前の日記にも書いた通り、機種の選定は終わってません。
今の所、CANNONのX2 or X3、NIKONのD5000のいづれかですね。
今月にPENTAXの新型が発表なので、それもチェックしようかと思ってます。


・PC
これも購入は決まってます。
メーカーマシンではなく、パーツ買い増し&交換ですね。
本当はGW中に購入&再構築の予定でしたが、なんやかんやで出来ませんでした。。。
まだパーツの選定終わってないので、いつになるかはまだ未定です。


・Intel Mac(OS X v10.5以上)
iPhone弄りだしてから欲しくなりました。
用途はiPhoneアプリの開発だけなんですけどね。
購入できたとしてもアプリできるかは分かりませんが(汗


・プレのパーツ
最近、MC後のテールライトとかアウターメッキハンドルカバー、ウィンカードアミラーが欲しくなってきてます。


・音楽関連
オーバードライブ or ディストーション:2ch仕様のペダルが欲しいです。一時期、ネットでいろいろ探しましたが平均3万くらいするので指を咥えてるだけです(涙


・スノーボードギア
ゴーグル:さすがにもう7シーズンくらい使っているので飽きてきました。
板:これは来シーズン友人からお古を貰う予定です。
ジャケット:飽きたのでw
パンツ:同上
BIN:5シーズンくらい使ったのでボロボロになったので買い換えたいです。


・おいしいモカケーキ
あ、これは物欲ではなく、食欲だったww
お勧めあります?


こんな感じです。

Read more...
Edit / 2009.05.14 / Comment: 4 / TrackBack: 1 / PageTop↑
つぶやき
カテゴリ: 日記
ブログもmixiも最近(?いつも?w)はほったらかし気味です。
そのかわり(?)iPhone経由でTwitterを毎日でもないけど、つぶやいてます。

ちなみに、HNそのままで登録してあります。
フォローしてもイイ(・∀・)!!って方は探してみてくださいな。
Edit / 2009.05.09 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
GW
カテゴリ: 日記
5/3から今日までがGWです。
思えばここ数年GWの時期は必ず何日かは休日出勤しでます。

今年も2日ほど出勤しました。

で、初日は久々に電車とバスに乗って上野動物園へ遊びに行きました。
案の定、混んでましたが。。。
パンダ舎はレッサーパンダ舎になってたり、モノレールは車両が新しくなってたりしてましたが、基本的にはあまり変わってない感じでしたね。
爬虫類館の奥は新しい建物建ててましたが、何の建物だろう?

お出かけはこれだけて、次の日は近所への買い物だけでした。

今日は毎年恒例のス様の友人達が子連れで遊びに来る日。
例年は子供達の相手をしてましたが、今回はプレに乗って一人放浪です。
天気も悪いし、車なので都内にでる気にもなれず、隣市内を放浪してます(汗

折角なので、ヤマダ・K'sとはしごしてデジ一触りまくってきました。
今のところ、CannonかNikonが良い感触です。
機種はX3かX2かD5000ですね。
気になっていたE-620、520は上記二社と比べるとUIがショボく感じられ、また設定ボタンが小さくて押しにくいので候補から外れたかも?

で、18時頃までぷらぷらする予定なのですが、やる事が無くなってきました(汗
デジ一のカタログ見るのと、キャンプ用品店とPCパーツショップ覗くくらいしかやる事思いつきません。
。。

from iPhone
Edit / 2009.05.06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
デジ一 FirstImpression
カテゴリ: PC&Gadget
秋の運動会までにデジ一購入がほぼ決定的になりました。
で、機種の選定をこれから行おうと思い、たまにググってますが何がいいのか全然分かりませんw

で、ス様も使いそうなので自分の独断と偏見でニコン(D5000)、ソニー(α350)、オリンパス(E-620)のサイトを開いて見せてみました。
ス様的には第一印象が良かったソニーのようです。

ペンタックスも近々Newモデルが出るってどっかで見たような気がします。
ペンタ気に入れば、ス様のレンズ使えるらしいので安くなるかな?

なんだか凄く欲しいってまだ思わないので、機種選定に力が入りませんねぇ
9月までに購入すればいいので、ノンビリと選定していきます。
Edit / 2009.05.01 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
