カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
iPhone3G Sはバッテリの兼ね合いでスペックダウンさせている模様
カテゴリ: iPhone
iPhone 3G Sはアンダークロック&ハイビジョンを制限 - iPhone 研究室

だそうです。
やっぱバッテリですか。モバイルはバッテリ命。
早く技術革新で長時間駆動できるバッテリ開発されないかしら?

ちなみに、アンダークロックって言うのはあまり聞いたこと無いなぁ。
ダウンクロックって2chではよく見かけるけど。
まあどっちでもイイやw


続いては、先日も動画の紹介で速度比較ありましたが、今度はベンチ結果ですね。
iPhone 3G S Webベンチマーク:3Gの2.2倍、Preの1.2倍高速 - engadget日本版


で、次はiPhone3G Sに機種変するか悩んでいる人への1つの考え方を提示してます。
iPhone 3GS への機種変更を悩んでいるなら、時間コストも考えた方がよい? - Lifhacking.jp
むむ!当てはまるなぁ~
平日にiPhone触っている時間は3時間近くだもんなぁ・・・
しかし、小遣い制でへそくりも少ない自分にとっては厳しいなぁ
来年の方がもっとスペックうpしそうだし、分割で購入して1年後に残額を一括or分割払いはキツイ!
toto当たらんかな・・・
じっと我慢の子だ。ガンガレ!>俺w
Edit / 2009.06.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPhone3G S 動画(早いなぁ・・・)
カテゴリ: iPhone
見なかった事にするか・・・

Speed Test: Apple iPhone 3G S vs iPhone 3G vs Plam Pre - Youtube
うわっ。3GS早いなぁ~PalmPreはWebOSを謳ってるだけあってブラウジングは早いな。

iPhone 3G S実機最速レビュー(動画あり) - GIZMODE JAPAN
アプリの起動パネェ~

iPhone 3G SはiPod touch (2nd generation)よりも高速 - Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]
iPhone3Gより早いと言われてるiPod Touch2Gよりも早いわぁ~

さっそくiPhone 3G S分解画像が登場 - iPhone3G Wiki blog
早速バラされてますなぁ。噂通り、CPUは600MHzでメモリも256MBですね。


誘惑に耐えろ>俺w
Edit / 2009.06.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPhone OS3.0まとめ記事(サイトの紹介)等
カテゴリ: iPhone
日本時間18日2時頃にリリースされたiPhone OS 3.0の新機能・変更点のまとめをしているサイトを紹介しておきます。

iPhone OS 3.0新機能まとめ速報 - 覚醒する?Club D'z_iPhone 3G S

iPhone OS 3.0新機能のまとめ - iPhone 3G Wiki blog

iPhone OS 3.0がリリースされました!これはスゴイ! - iPhone.goodegg.jp

iPhone FW3.0FAQ - iphone wiki

iPhone 3.0 OS ガイド:これだけ覚えとけば大丈夫 - GIZMODE JAPAN

How To Use The Best 40 Features of iPhone 3.0 - iSmashPhone(英語)

で、今回の新機能・改善で個人的に良かったと思う点をいくつか。


最初からなかったの?と非iPhoneユーザに言われてしまいそうですが、やっとコピー&ペースト&カット機能。
文字だけではなくブラウザ上の画像等の文字以外もコピーできたりなんかします。
写真も複数コピー可能。

今日インストールしたばかりなので、弄くり度が不足してますが、GPS受信精度がうpました。
OS2.2.1以前はちょっと待たされたりしましたが、かなり早く認識しますね。

それと3Gの受信感度が若干向上した感じもします。
ぶっちゃけ、受信感度はiPhone購入前に所有していたV904SHよりも劣ってました。
iPhone発売当初のOS2.0ではちょっと厳しいなぁって感じでしたが、OSのVerupに伴い徐々に良くなってきてます。
OS2.1(正確ではないかも?)からましになった記憶があります。

~@i.softbank.jpが受信時にバイブ、音に対応!
今までは受信通知の表示しかなかったのでメール着信になかなか気づきにくかったので。

モバイルSafariもVerupしてJavascript高速化。HTML5対応。
以前よりサクサク感が増したような気がする。気のせいかもしれませんけど。

メールは写真が1枚のみ→複数枚添付可能に。
これはまだ試してませんけど、モブログで使えますね。

日本語入力の強化。
文節変換が可能となりました。複数文節を一度に入力して変換したい箇所をタップすると、その場所までを変換してくれます。
って文字で説明して分かります?

Bluetoothのプロファイルが追加され、中間アダプタ無しで直接A2DP対応のBTイヤホンが使えるように。
Bluetooth欲しいけどお金(ry

現在までに体感して(一部してないけどw)、良かったと思う点はこんな感じかな?

で、一つだけ不満点と言うか、インストール直後に不具合だ!と勘違いしてしまったものがあります。
iPhoneでは電話、メール、iPod、Safariは常駐できます。(電話機能は常に常駐。当たり前ですね)
なので、メモリ不足のiPhoneを使うにあたって、上記の純正Appは使わない時は常駐させたくありません。
Safariに関しては、空白ページのみにしてから終了させれば常駐しないですみます。
残りのメール、iPodについてはOS 2.2.1以前はホームボタン長押しで強制終了できました。
しかし、iPhone3GSに搭載されるVoice Control機能はホームボタン長押しで起動するので、強制終了ができなくなりました。

Twitterで情報を教えて頂いて、他の方法になったことが判明。
「スリープボタン長押し→電源スライダー表示後、ホームボタン長押し」という手順に変更となりました
。2Step踏まないといけないので、ちょっと面倒ですねぇ。


ま、何はともあれOSのVerupで更に快適になりそうです。

iPhoneはOSのVerupだけでも、どんどん良くなる(成長する?)端末だと再認識。
さらに好みに合わせてサードパ-ティ製アプリをインストールすればもっと楽しい・便利に。

楽しいガジェットですわ~
Edit / 2009.06.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
OS 3.0
カテゴリ: iPhone
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

只今、インスコ中

しばらくかかりそうだから、風呂入ろっと。

Read more...
Edit / 2009.06.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
自分が企業戦士?社畜?かを判定してくれるサイトw
カテゴリ: 日記
あなたがどれぐらい社畜化しているのかを判定してくれる「社畜.com」 - Gigazine

社畜.com

やってみた結果は・・・





社畜com結果
Edit / 2009.06.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
カテゴリ: 日記
まだ発売されていないiPhone3Gの動画がようつべにうpされてます。
発売されたら映像・情報がどんどん目にするんだろうなぁ・・・

iPhone 3G Sの動作がわかるビデオ - iPhone 3G Wiki blog


予算ないし、来年に期待(デュアルコア化の噂もあり)して、現行型でいこう!
Edit / 2009.06.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
さて、iPhone OS3.0はいつDL可能になるのか?
カテゴリ: iPhone
本日からiPhone OS 3.0がインストール可能となる予定ですが、日本では何時にDLできるようになるのか?
アメリカはすでに17日になってます。
アップルJAPANでは18日となってますね。
Apple Japan

東京とニューヨークの時差は13時間。
この記事を書いている時点で、ニューヨークは17日の11時40分頃です。
お昼頃だとすると、もう間もなくですね。
今日、ネットで情報を漁ったところ、日本時間では2時~6時の間ではないか?との憶測も見かけました。

とりあえず、iPhoneをPCと同期してバックアップ取って、2時頃まで待ってみますわ。
Edit / 2009.06.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Opera Unite
カテゴリ: PC&Gadget
OperaからWebブラウザにHTTPサーバ機能を持つ技術が発表されました。

こりゃ使ってみたい気になりますね。

Webブラウザ間で通信、「Opera Unite」発表 - @IT

Opera Uniteは革命的―予告されていた「ウェブの再発明」はブラウザのサーバ化だった - Tech Crunch

Opera Unite製品ページ(英語)


ただ、またテスト中でOpera10β版にしかインストールできないみたいです。
正式版が出たら使ってみようかな。
Edit / 2009.06.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
お台場のガンダムに落雷、炎上 ガンダムの頭無くなるw
カテゴリ: 日記
おそらくガセでしょうなw
でもワロタ

2ch スレッド

秒刊SUNDAY 記事
Edit / 2009.06.17 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
期待の?新型検索エンジン
カテゴリ: PC&Gadget
こりゃ期待できますね。
M$にしてはやるなぁ~

グーグルもビビッたMS新検索エンジン「Bing」の実力は? 最強7大機能を一挙紹介 - GIZMODE JAPAN
Edit / 2009.06.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
新型スマートフォン 発表・発売
カテゴリ: PC&Gadget
各社から新型スマートフォンが発表されましたね~

Samsung、「OMNIA」シリーズの新端末を発表 - ITmedia News

Samsung、“スマートフォンよりスマート”うたうタッチ携帯「Jet」発表 - ITmedia News

RIM、グローバルな3Gスマートフォン「BlackBerry Tour」発表 - ITmedia プロモバ

Nokia、タッチスクリーンの音楽携帯を発表 - ITmedia News

さて、先日記事を書いたPalm Pre含め、どれだけ日本で発売されるんでしょうかね?


あと、東芝から今月発売されるようですね。
4.1インチタッチパネル搭載の「T-01A」、6月20日発売 - ITmedia +D モバイル
Edit / 2009.06.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Mazda New Axela
カテゴリ:
週末にショックアブソーバー交換にいってきました。

で、待ち時間の間、暇なのでカタログの棚を見たら、新型アクセラのものがあったのでパラパラとめくってました。
で、外を見たら実車があったので、ちょっと見ましたけどなんだが惹かれない。

アテンザはカッコイイ!と思いましたが、デザインは前の方が好みですね。

MAZDA アクセラ
Edit / 2009.06.15 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Palm Pre
カテゴリ: PC&Gadget
iPhoneよ、さらばだ! ここがすごいぜ、名門パーム復活を賭した「Palm Pre」 - GIZMODE JAPAN

触ってみてぇ~~~~~~~~~!


各社、切磋琢磨して良い端末が沢山でるといいですね。


しかし、日本で発売されるのかしら?
Edit / 2009.06.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
現行iPhone 3GユーザがどうすればiPhone 3G Sを安く買えるか
カテゴリ: iPhone
って記事を見つけました。

旧iPhone分割払いユーザー向け――いったいどう買えば新iPhoneはお安くなるの?

他にも・・・
iPhone for everybodyでiPhone 3G Sが安く買える

【iphone】iphone-3gsは機種変更で買おう

ググれば他にもありますね。このネタは。



自分はスパボ一括で購入したんで、残金はないんですけど、割引なくなるしなぁ
来年また新型でるし、買うのなら一括がいいけど7万弱も払えない(払えるけど、それするとヤバイ)しなぁ

と悩んでます。

週末買ったtoto当たってないかしら?
Edit / 2009.06.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPhone OS 3.0でどうなる?
カテゴリ: iPhone
現行で気になる点と言うか、改善して欲しいことがあります。

純正Mail App
・返信時に履歴付きとなってしまう
→不明
・画像を添付する場合はカメラロール経由でないと添付できない
1つ前の記事で紹介したGuidedtourを見た限り、MMS使えばできるのかな?


あ、今思いつくのはこれだけだったw

思い出したら、また記事書きます。


あと、現行ユーザが誰しもが思うAppの整理をもっと簡単にできないんだろうか?
例えばiTunes上でグラフィカルに1面はこのAppでとか。
↓な感じで。



こないだiTunes Verupしたんで、ちょっと期待したのだが。。。
Edit / 2009.06.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
これ見たら
カテゴリ: iPhone
欲しくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

iPhone 3G S Guidedtour

ちなみに英語です。
Edit / 2009.06.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
現行iPhone 3Gはどうなる?
カテゴリ: iPhone
さて、iPhone 3G Sが販売開始されると、現行iPhoneがどうなるのだろうか?

8GBモデルは当面は併売され、16GBモデルは在庫限りになるだろう。
噂レベルだが、16GBモデルは実質480円/月で販売されるようだと言う記事を見つけた。
GIZMODO JAPAN


8GBより多く容量が欲しくて、安く入手したい人には良い話ですね。
Edit / 2009.06.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
これ美味いんかなぁ?
カテゴリ: 日記
コカ・コーラ プラス カテキン だってさ。

ニュースリリース

Edit / 2009.06.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPhone 3G Sのディスプレイ
カテゴリ: iPhone
iPhone 3G Sのディスプレイは Fingerprint-resistant oleophobic coating (つまり耐皮脂コーティングってこと?)となっています。
ってことは、指紋がつきにくくなってるって事ですね。
これで、フィルム貼らなくても指紋は目立たなくなりそうですね。

それでも、自分が購入した場合はフィルムは貼りますけど。
傷予防の為にですが。


ちなみにiPhone 3G Sのスペック表(英語)は下記を参照の事
Technical Specification
Edit / 2009.06.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPhone3G SのCPU
カテゴリ: iPhone
T-MobileのiPhone 3G Sのページに、Appleも未公開のスペックが掲載されています。
現在はCPU、メモリの記述は削除されていますが。

新型であるiPhone 3G Sは600MHzだそうです。
ちなみに現行のiPhone 3Gが412MHz、iPod touch 2Gが532MHzです。

この情報ホントかな?
削除された事と、Appleが発表している最大2倍スピードうpを考えるとホントかもしれませんね。
しかし、CPUが変更されているとは思ってませんでしたわ。
GPUもパワーアップしているようです。
マイナーアップデートかと思ってましたが、これらの情報がホントであるとすればメジャーアップデートと言えますね。

発売後にバラしたり各種情報が入ってくると思いますので、おいおい分かってくるでしょうね。

ソースは以下を参照
T-Mobile iPhone 3G Sのページ

iPhone 3G Wiki blogさん

ん~これは購入意欲増してしまいますね。
ヤヴァイ!ww
Edit / 2009.06.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
MMS
カテゴリ: iPhone
どうやら、iPhone OS 3.0で実装されたMMSですが、S!メールと同じ扱いになるようですね。

~@softbank.ne.jpが既存ユーザにも使えるようになるんですかね?
それとも、~@i.softbank.jpがPCメール扱いから携帯メール扱いになるんでせうか?
OS 3.0が配信される6/17(日本時間だと6/18)以降に発表のようです。

と言うか、まだMMSについての案内SMSが来てないんですが。。。
(Twitterを見たところ、既に案内ががきてる方がいるようです)

from iPhone

Read more...
Edit / 2009.06.11 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
iPhone3GS&OS3.0
カテゴリ: iPhone
ついに発表されましたね~
OS 3.0は今朝からDLできると思ってましたが、6/17(日本時間だと6/18?)でしたね。
ソフトバンクのメール関係の工事が被ってたのはMMSの為だったとは気づかなかった。。。

で、自分はどうするかと言うと、今のところ3GSは購入見送りの予定です。
理由はハード的にマイナーアップなためです。
まあ、実機を触ったら誘惑に負けそうになるかもしれませんがw
でもOS 3.0はインストールしますよ。機能はうpするので。
今年は諦めて、来年出ると勝手に思ってるハードスペックうpの新型を購入するつもりでいます。
iPhoneのバッテリーがあと1年持つかは分かりませんが。
なんとか凌ぎたいと思います。多分。。。



でも、新型の新規の価格は安いなぁ・・・

iPhone 3G Sページ
iPhone3G S 価格

Edit / 2009.06.10 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
キャンプ初め! at 北軽井沢スィートグラス
カテゴリ: キャンプ
今期初のキャンプに行ってきました。
椎さんご一家息子が大好きな「キャンプのおぢさん」こと政さんおげるさんご一家の皆さんと楽しんでまいりました~

行きは道間違い&高速渋滞のせいでj結構下道使ったので、出発が5:50位でしたが到着11:30位(?)の長旅でした(汗

久々のキャンプでしたが、テント・タープは順調に設営できました(結構テキトーでしたが)。
土曜は天気に恵まれませんでしたが、子供達と遊んだり、まいう~な肉を食したりして今回も十分楽しめました。
子供がむせて吐いてしまい、皆様にはご心配をおかけしましたが。。。

帰りは何故だか東松山で降りて、そこから下道で帰路に。
結果は渋滞時の迂回路としては、使えないと言う事で失敗。。。

ちなみに、自分は月曜から本格的に風邪の症状が。。。
(休んだ事はナイショですw)

以下はiPhoneで撮影した写真です(キャンプ場内及び浅間山牧場)。
キャンプ20090606


またキャンプ行きましょ~
Edit / 2009.06.09 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ショック!
カテゴリ: Premacy
今日は自動車免許の更新で仕事は休み。
で、免許センターまでプレで行こうとしたら、左リアのタイヤ近辺に茶色の液体が。。。
とりあえず、免許の更新に行き用事を済ませ、帰宅。

明日はキャンプなので、気になったので近所のマツダへ。
診てもらったら、ショックアブソーバーのオイル漏れとの事。。。
見積もりの結果、パーツ代+工賃で約17k。
パーツは取り寄せになるので来週に交換にしました。

明日はゆっくり走行しよう。

しかし、4年目でこんなになるとは。。。
特に無理無謀な運転をした記憶ないんですけど。
Edit / 2009.06.05 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
