カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
カーフィルム
カテゴリ: Premacy
10日程前に、ヤフオクでプレマシー用のカット済みカーフィルムを落札したのだが、先週末は暇がなく今日やっと施工しますた。

感想は・・・
俺には向いてない作業だ。作業中に何度もキレたw

昨晩、子供を寝かしつけてたら早い時間に寝てしまい、起きたら夜中の1時過ぎ。その後、寝れなくなったのでネットサーフィンをして、明け方にカット済みなのに何故か下地のクリアを切らないといけないと思い込み、フチ無し状態にカットしてしまった。
これが後で非常にマンドクセ状況にさせてしまった・・・

昼過ぎから作業を始め、最初は失敗しても影響の少ない3列目の窓から開始。
これは両側ともまあ、そこそこ上手くいった。
次に2列目に着手したが、風が強くなりフィルムが暴れる状況に。
嫁を呼んで手伝わせたが、フィルムはグチャグチャに・・・
(ここでキレた:1回目)
何とか戻して窓に貼り付け始めたら、少し窓の高さよりフィルムの方が高さがある・・・(やり方失敗?)
で、いぢくってたらフィルムはまたぐちゃくちゃに。
(ここでもキレる:2回目)
で、汚くなったがとりあえず貼り付けた。試しにパワーウィンドウ動かしたら、下が引っかかってフィルムはまたもぐちゃぐちゃに・・・(またキレる:3回目)
ムカついたのでフィルムを剥がして丸めて捨てた。(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

予備がないので、2列目運転席側だけフィルムなしは変なので(2列目は難しいので)、しばらく悩んだが、とりあえずリアだけやってみることにした。
気が落ち着いてなかったので、皺いっぱいある状態になってしまった。(キレかけ気味w)
仕上がり最悪。汚い。。。

リア終了時点でどうでもよくなったとこのまま終わるのも悔しいので、2列目運転席側の動かない窓部分と逆側も施工。
フィルムを入れるには分解しないと入らないのでは?と思われる(ってか普通には入らない)窓隅に当たるフィルムの部分はバッサリはさみで切断。
結果はやっぱり汚いというか短く切りすぎた(想定の範囲内だw)。
やけくそで(半キレ状態で)作業実施。
結果=リアよりさらに汚い・・・隅っこそのうち剥がれそう・・・最悪最上級だ。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

剥がそうかな・・・orz

このままじゃ汚すぎるんで、嫁のママさん友達のお兄さんがコーティングとかやってる仕事してるらしいので、聞いてみてもらうことに。
値段しだいではやってもらおうかしら。

こんな手間かかるんなら、カーショップの施工代金が高いのもうなずけますわ。
まあ、手先が器用で気が短くなければDIYでできますが、俺は素質ないみたいねw

今日は疲れた・・・ハア
Edit / 2005.10.23 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
