スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
猪苗代ツアー トリップ2日目
カテゴリ: スノーボード&SK8
予報で猪苗代は雨の可能性が高いと知っていたのだが、帰り及び子供が遊べる室内施設があることを考えて前日までは予定通りにするつもりだった。
起きた時にはみぞれで、朝食時に雪になっていたのでもしかしたらとは思っていたが、標高があまり高くない事を考えると小雨だったらいいかと旦那と話していた。
しかし、チェックアウトの際に宿の人から猪苗代は雨だからグランデコにした方がいいと言われ、子供用施設もあるし条件の良い方がいいのでリフト券を変えてもらった。(注:猪苗代リフト券付パックで申し込んでいた)

ゲレンデでは雪!気温も高くなくコンディションよさげ。
この日は夫婦ペアになって滑走と子守りをする事になった。
ウチらが先に滑走する事になったが夫婦で一緒に滑るのは2シーズンぶり。
ゴンドラに乗ってゲレンデ上部へ。
結構雪質いいですな。歩くといい音します。しかし、気温が低いので所々アイスバーンに。。。
嫁の方が遅いのでペースを合わせる為にスイッチしたりグラトリしたりしましたが、やはり体がイメージ通りと言うか過去の動きになっていません。
チョッカリも不安定だし。。。
今回はアングルを前21度、後-9度から後ろを-3度に変更したんだけど初滑りの時と感覚は変わらず。

1本滑ったので、子守り交代。
グランデコにはベースのレストハウス内に畳敷きの部屋(無料)があり、子供用アイテムもあるのでそこで子守りしていました。結構、利用者いますね。
しばらくして、また滑走。
2~3本目からバックワードキャブやオーリー無しのB180、F180が多少ましにできるようになってきました。
しかし、板のセンターに乗れていないのは変わらず。ああ・・・

ゲレンデには距離短めのクロスコースとプチパーク(キッカー、BOX、ヒップ)、間隔広めの3連(?)ウェーブと何十連(数は数えてないが結構な距離あり)ウェーブがありました。
まだ滑走安定度が低いので、パークとクロスは諦め、何十連ウェーブに2回ほど入りました。これは楽しめました。

板に乗れてないのでレストハウス前のフラットの所で、ノーズプレス、テールプレス、オーリー、ノーリーを止まった状態でやってみた所、結構うまく出来ました。
滑走中はうまく出来なかったので、やはりもっと滑り込まないといけませんな。

結局、この日の滑走本数は6本。。。やはり子供いるとしょうがないですね。。。もっと滑りたかったウワァァァンヽ(`Д´)ノ

帰路の高速では強風で何回か (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルもんでした。いや~凄かったですな。

数年は子守りしながら滑走なので我慢ですね。
早く子供大きくならんかな~(無理
まあ、来週の滑り収めの石打は家族置いて行くんで心置きなく滑れます。あ~楽しみ。
スポンサーサイト
Edit / 2006.03.21 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
