スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ウィンドウリペア
カテゴリ: Premacy
こないだの日曜にリペアしました。
ウィンドウの枠から10cm位のところだったので、ネットで業者を探した感じではどこも断られそうだった。
しかし、そんな箇所でもリペアしてくれる業者さんハケーンしました。

ウィンドウリペア 堀江さん

リペア当日は天候が悪く、最初は自宅の駐車場で作業してもらってたんですが、本格的な雨になりそうだったので、近くの屋根付き駐車場に移動。

当初、1~2時間で終わると思っていたら、リペアが上手くいかず。。。
原因は自分が傷に気づかずに汚れたフロントウィンドウをウォッシャー液で洗浄した為、傷にウォッシャー液が入り込んでしまったと言う事。
純正のウォッシャー液だったけど、どうやら撥水剤入りのようでこれが
傷を埋めるレジンの凝固を阻害するらしい。

しかたがないので、ゴミと撥水剤を逃がす為に穴を別途開けてもらうことにし、リペア完了となった。

外から見た感じでは水垢がこびりついている感じになり、あまり目立たなくなった。
綺麗な状態であれば、傷は外側からほとんど分からなくなるようになるのだが、自分の場合は上記の理由で綺麗にはならなかった。
もともと目立ちにくい箇所だったので不幸中の幸いだが。

内側からはよーく見れば傷は分かるが、綺麗な状態でリペアしても光の屈折でどうしてもそうなるみたい。
まあ、これも場所が下の方なんで運転には支障なし。

結局1.3マソ+出張(高速)代400円でした。
スポンサーサイト
Edit / 2006.05.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
