カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
Navi選び
カテゴリ: Premacy
ドイツ村オフの帰りに嫁から突然、ナビ買わない?との発言が。
嫁曰く、渋滞時に子供がぐずったら地図見れないから抜け道ナビできないし、自分がイライラしてくるので嫌だそうな。

と言う事で、昨日はナビを調べて今日はABにちょっと見に行ってきました。
iPod接続キットは流用したいので、メーカーは自動的にカロに決定!
ちょっと前より子供用にDVDプレイヤーを購入しようかと言う話もあったのでリアモニターorDVDプレイヤーも合わせて購入する事に。

で、DVDタイプとHDDタイプがあり、その中でインダッシュ、オンダッシュ、2DIN一体型があってどれにするか悩んでます。

悩んでる点・疑問点
1 地図の書き換え
 ・DVDはメディアを購入する
 ・HDDはメーカーに送付して書き換えてもらう(上級モデルはDLできるけど)

2 ルート検索
 ・DVDよりHDDの方が早いはずだが、どの位の差があるのか?

3 外観のタイプ
 ・インダッシュは1機種しかなく、しかもメインユニットに接続しないと音がSPから出ない。iPod接続キットとの併用は可能なのか?不明
  またディスプレイが稼動するので故障率が上がりそう。
 ・オンダッシュはそのまま取り付けると防犯上よろしくない。DOPのナビBOXを購入し取り付ければ、防犯上OKそうだが、毎回ディスプレイの出し入れを手動でやるのは( ゚Д゚)マンドクセー
  但し、ナビの確認時に視線の移動がもっとも少ない。
 ・2DIN一体型は見た目が好きではない。ディスプレイが出たままなので、これも防犯上いかがなものかと。

一長一短でなかなか決まりませんな。
特に急いでないのでマタ~リ検討していきます。
カロのナビ所有している方のレポ頂けると嬉しいです。
Edit / 2006.08.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
