スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
夏休み 家族(子供)サービス1
カテゴリ: 日記
せっかく平日休みなので、どっか行こうという事で航空博物館へ行ってきました。
場所が成田空港の近くなので、せっかくだから名物の∈( ゚◎゚)∋鰻でも食べる事にし、嫁の友人の旦那の先輩が営んでいる鰻屋が( ゚Д゚)ウマーとのことなのでそこへ行く事にした。

午前中は子供がヤマハの英語教室の日で自分も仮歯が取れてしまったので歯医者と言う事で、出発は11時過ぎ。

千葉北から東関道に乗ろうとしたが、IC直前まで右車線走ってて左車線を走っていたトラックと速度がばっちり合ってしまい、乗れず。
どっかでUターンするのも( ゚Д゚)マンドクセーと何故か思ってしまい、四街道ICまで行く事に。

成田ICを降りたら、時間的にお昼なので先に鰻屋へ。

川豊屋

鰻重

子供にはタレが濃いかもしれんので白焼きも1つ頼んだ。
久々に贅沢。
鰻重にはタレは少なめでしたが、美味かったです。
白焼きはわさび醤油で。
両方とも( ゚Д゚)ウマー

食後、せっかくだからと成田山でお参りしようかと思ったけど、階段が急なので子供抱っこしながらは危ないので止めてプレに戻りに。
途中で成田ゆめ牧場が出店しているアイス屋にモカがあったので購入し、3人で食した。やっぱモカは( ゚Д゚)ウマーですな。

で、プレに戻って航空博物館へ。
しかし、プレを止めたところの駐車場の出口が右折できず、しかも目的地は右折しないと行けない。。。
しょうがないので、一旦左折し、その後適当に左折して行ったら1本道でどんどん方角がずれていってるような・・・
嫁に地図渡してナビしてもらい、目的地間近で給油ランプ点灯。
目的地を過ぎた所、エッソがあるので給油。
前回の給油では30リッター入れたけど、268kmしか走ってないや。
ドイツ村オフで市原SAで1時間位アイドリングしたけど、高速走ってるしそれほど悪くはないかと思いきや、8.9かぁ~
今回は20リッターのみ給油。Speedpassを持ってるので表示価格141円が137円に。
給油後、目的地へ。
駐車場へプレを止めて降りたら、ちょうど飛行機が飛んでった。
子供は大興奮!!

さっそく入館して館内を見て回ったが、最初は子供展示品に興味なし。。。
そのうち慣れてきたのか、ゼロ戦(だったっけ?)のコクピットに入ってレバーとか弄って楽しんでました。
展示品を一通り見て、展望スペースがあったのでそちらへ。
飛行機の離陸見てたけど、子供はあまり興味なし。親のほうが興奮してましたw
3階にテラスがありそこでも見れるのでそちらへ移動。
こちらの方は飛行機の離陸も見れてますが、暑い。。。
しかし、こちらで見るほうが迫力あるので、子供も最初のうちは興奮して見てました。
2~3機連続して離陸するんですけど、次の離陸まで間が開くので、そのうち子供も飽きてきたようなので、外の展示場へ。
こちらには古いプロペラ機とヘリが展示されてるんですが、あまり子供は興味をしめさず。
展示場に転がってる石の方にもっぱら興味が集中ww

見終わったので帰路へ。
ちょうど通勤割引の時間だったのでラッキーと思ったが、千葉北ICで降りたら金額は通常・・・???
(家に帰って調べたら、東関道は成田までは対象外だったorz)
高速降りて、明日もどこかへ行くかと言う話になり、途中で満タンにすることに。
久々に満タン(30リッター給油)にしました。
給油時にちょうど総走行距離がALL5(5555km)だったので記念写真をパチリ
スポンサーサイト
Edit / 2006.08.24 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。