カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ディーラー巡り
カテゴリ: 車購入記
さて、今日は妻子を連れてディーラー行ってきた。

最初はアンフィニ。
外にプレマシー(20S)とMPV(Sports)が置いてあったので比較。
やっぱMPV広いや。積載量が段違い。
しばらく見てたら、営業がやってきたので色々と質問(電動ドアの重さ、DSC、ヒーター等)してみた。
他車も見てきて比べてくださいなんて言われた。プレマシーに自信を持ってるようね。
一度妻に実車を見せたかったと言う理由で行ったので試乗しないで帰ってきた(試乗すりゃラフェとの比較できたと後で思った・・・)。

一旦家に戻ってから、今度はREDステージへ。
ラフェスタ20S(ルーフあり)が置いてあったので、暫く見てから試乗してみた。
久々の試乗&初CVT。
エンジン掛けてみると、ネットで言われてるとおりホント静かですわ。
CVTは変速ショックがなく、ずっとAT乗ってきた俺にとっては違和感が。。。なんか気持ち悪ぃ~
まあ、スムーズに加速していくのはいいのだが。馴れか?
後、ガラス&サイドミラーの面積がデカイので見やすいね。
思ったよりいいかも?でも座面が柔らかく感じたので長時間座ってたらどうでしょ?ってな感じですな。

で、戻ってきて特別仕様が出たのでカタログどうですか?と言うので貰いにディーラーへ。
で、結局見積もりも一応してもらった。
なんかDOPてんこ盛りで22マソ。。。w
値引きの話を出してないのに向こうから勝手に「まあ、8マソ位ですかね。イメージとしては10マソです」と。
今回、初めて値引きの話が向こうからしてきた。なんか感激ww
もうちょっといけるかもね?でもDOPかなり減らすけど。

ちなみに新型セレナのカタログあったので貰ってきた。
営業曰く、ナビとかいろいろつけると300マソ行きますとの事。
ラフェでもいくと思うけどな。

取り合えず、妻の了承も得たので今月ちょっとディーラー巡り&値引き交渉に入りますわ。
220マソ行かなければ取り合えず、中止と言う事に。

追伸
自動ドアは重量増及び手動でも軽いので無しになる予定となりました。
Edit / 2005.05.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
