スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
キャンプ 2008.08.19~20
カテゴリ: キャンプ
我が家の初キャンプのレポです。

場所は千葉県君津市のイレブンオートキャンプ場です。
http://www.d1.dion.ne.jp/~eleven/

手持ちの道具は殆ど持っていないので、今回はロッジを予約しました。
13時からチェックインなのでゆっくり出発し、姉ヶ崎ICより下道で向かいました。

13時半頃、現地に到着しチェックイン。
が、ダブルブッキングでテント泊に変更できないかと、管理人より打診されました。
ダブルブッキングの話は聞いたことあるけど、まさか自分たちがそんな目に会うとはw
テント・タープ・シート・ランタン・テーブル・イスは無料で貸し出ししてくれるので、いい機会なので了承。ある意味、ラッキーですな。
自腹分はテントサイト・ツーバナーのみ。安く上がったヽ(´ー`)ノ

管理事務所のおぢさん(と言うかおじいさんに近い)が設営してくれるとのことなので、やってもらいました(汗
キャンプなんぞ中学生以来なので、テントの張り方も忘れたので。。。まあ、手伝いましたが。
ちょっと面倒ですけど、難しくないね。
おぢさんもそのテントに慣れていないのと、アタフタしながら自分も手伝っていたので設営完了まで1時間以上かかったような・・・?(記憶は定かではないですけど)

設営後は子供と広場で凧揚げやシャボン玉、虫(セミ)取り等して遊んでました。

で、夕食は定番と言うか、一番手軽なカレーライス。
ツーバナーのメインでカレーを、シングルバーナーの方で米を調理しました。
米は火力が弱かったようで、何度か炊きなおし。。。w
結果的には程よい水分で大焦げもなく、おいしく頂けました。

このキャンプ場にはシャワーがありますが、車で7~8分の所に日帰り入浴ができる宿があったのでそちらへ風呂へ入りに行きました。
大江戸温泉 君津の森
http://ooedoonsen.jp/shukuhaku/kimitsu01.html

入浴後、星空を見ようと広場へ行ったら、夕方少し雨が降ったこともあり、雲が多く、月齢が満月に近いのであまり見えず。。。残念(でも、自分の家よりは星が多く見えましたけど)
子供が先に寝たので、嫁と晩酌して就寝zzzz(嫁はサイダーでしたがw)


翌朝、6:30起床。
子供が夜中に咳き込んでいたのと、自分は布団なしだったので何度か寒さで睡眠が中断されたので、寝た気がしませんでしたが。。。
朝食は夕食の残りのカレー、晩酌つまみの残りの枝豆、ボイルしたウィンナー&卵をパンに挟んでサンドイッチに、あとはデザートに桃。

その後、子供とちょっと遊んで、撤収作業に。
一人じゃ無理なので、嫁も手伝わせて作業したが、(;´д`)ゞ アチィー!!
二人とも汗だくで完了。。。w
この時期だとサイトに日が差し込む前にほぼ撤収完了しとかないとキツイですね。

9時過ぎにチェックアウトして、マザー牧場へ。
夕方まで遊んで帰宅しました。

あ~楽しかったわ。


我が家では初キャンプでしたが、子供もまたテントに泊まりたいと言い、嫁はこんな道具が欲しいだの今期後1回くらい行けるかな?と結構気に入った様子。
まあ、もともと嫁と道具揃えてキャンプしたいねと話はあったので、あれですけど。
今年は車検にHDビデオカメラ購入予定等、いろいろと物入りだったので、本格的に道具購入は来期ですね。
いろいろ揃えると10マソ行っちゃいそうです。

設営後
設営後キャンプ遊び
夕食準備
夕食準備
朝食準備
朝食準備1朝食準備2朝食準備3
マザー牧場
キャンプ後
スポンサーサイト
Edit / 2008.08.24 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
