スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
iPhone3Gを購入して約1ヵ月半が過ぎました
カテゴリ: iPhone
最近は「売れてない」とかマスコミが言ってますね。
あんだけ、自分たちで騒いで、持ち上げてたんですけどね。。。
まあ、目立つものは上げて落とすって最近の定番になってますね>マスコミ
iPhoneって携帯ではなくてスマートフォンなんですよ~
ま、いいや。


で、これまで使ってきた感想を今更ながらカキコしたいと思います。

まずは、気に入らないと言うか改善してもらいたいとこです。

Safariが落ちやすい。
シンプルなページなら良いんですが、画像が大量に貼ってあるとか、HTMLの組み方が複雑なページが落ちやすいです。しかし、発売から2回ほどOSのアップデートでダイブマシになったような?
あと、メモリをガンガン使った時は落ちやすいです。
それと、圏外から圏内に復帰した時にかなりの確立で落ちます。。。
ブログへのコメント入力中に数回落ちたら、もうコメントするのを諦めますw

日本語入力がモッサリ
Safariが落ちるのと原因が一緒のような気もしますが、しばらく使用してメール等で日本語を入力すると打った文字が表示されるのにタイムラグが物凄い!
予測変換も行われるので、その表示も遅いのでなかなか文字が打てない。。。
特にSafari上が一番モッサリする確立が高い。
iPhoneの表示を英語表記に変更したら、結構マシになりました。

受信感度が悪い
iPhoneの前に使っていた携帯が圏内だった所が、圏外に。。。
日本の携帯より少し感度が悪い。
なので圏内復帰もちょっと遅め。。。

コピペができない
頻度は多くないが、いかんせんSafariが落ちやすいので実装して欲しい。
Safariが落ちなければ、実装されなくても別にいいかな。
もしくは自分が書き込むブログに対応したAppがあれば、いらん。

携帯専用サイトが見れない
これもSafariが安定すれば関係ないかな?
あ、でもPCサイトだといくらiPhoneの画面がでかくても見るのキツイとこもあるな。
そういうとこで携帯専用サイトあるけど、iPhoneは携帯を見なされなくてPCサイトに飛ばされちゃうしな。
ま、これにひっかかるサイトで頻繁に見るようなとこないからいいか。

メールに写真を添付できない
写真を選んでメール作成はできるが、メール作成して添付ができない。
一部のブログでメールで記事うpする場合があるけど、メールの件名が自動でつけられちゃうから画像なしの記事しかうpできない。まあ、これも頻度は高くないか。
でもメーラーで添付できるようになっては欲しいな。


次は不安に思ってたが、それほどでもなかった事。

バッテリの持ち
音楽聴いて、ビデオも観て、ネットガンガンやってれば一日は持ちません。
携帯もそのような使い方してたら、同じですね。
自分の使い方(平日は通勤時に主に使用)だと平日は余裕で持ちます。
2日目はセーブしてないと厳しいですけど。
待ち受けメインであれば3日くらいは持つんじゃないかしら?
でもiPhone持ってて待ち受けメインって考えられないですけどw

回線速度
幸いにも生活圏内がHSDPA圏内らしいので、まあまあの速度がでてるかと。
でもPCサイトによってはちょっとツライ時もある。



最後に買って良かったところ。
自分のメインの使い方としては基本的には携帯と変わらないとは思うけど、携帯よりも面白い。
くだらないのから実用的なAppもあるし、操作感もいいし。
操作感とかは体に染み付いちゃいました。
車のナビで地図スクロールさせるのにフリックしてましたからw
前の携帯はフルブラなかったので、情報収集量が増えましたね。

良かったところが、上手く言えないけど楽しいですわ。
これじゃ、悪いとこだけ目立つネガキャン記事になっちゃうかな~?
まあ人はどうあれ、iPhoneは自分にあってますわ。もう携帯には戻れないです。
スポンサーサイト
Edit / 2008.09.06 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
