カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
パーツ選定で悩み中
カテゴリ: PC&Gadget
iPhone3G購入の影響でOSをWin2K→Vistaに変更となって、PCが重くなってしまいました。
嫁も重いと言ってたので、パーツ買って良いかと聞いたところOKと。

で、ビデオカメラも先日新調したので、今回はそれなりにいいスペックにしようと考えてます。
購入パーツはCPU、マザー、メモリです。
QaudCoreも考えましたが、来年AMDが45nm版をローンチする予定だけど後1年位耐えるのは辛いなぁなんて思ってます。

予算も無制限ではないのと、何年もAMD使っているのでCPUメーカーはAMDで決定。
Phenom X4 9950BE or Athlon X2 5400BE or Athlon X2 5000BE 辺りを狙ってます。
マザーは今の所、JetwayのHA06 or HA07 or HA07-Ultraのいづれか。
メモリは2GBx2の4GBで、OS認識領域外分はRamdisk化しちゃおうかと。

当面買い換えることはできなさそうなので、すごい悩んでます。
プラン1:DualCore+HA06で2年程度戦って(何と?w)、45nmのQuadCore+AM3+DDR3に移行
プラン2:QuadCore+HA07-Ultra買って3年以上使うか

プラン1が良いのでしょうけど、予算的にどうなるか?厳しそう。。。
プラン2は爆熱なので、冷却に気をつけなきゃならんし。考えすぎかもしれませんがw
予算面でいうと、DualCoreで数年ですかね。

ま、ビデオ編集を考えなければAthlon X2 4600 + HA06 辺りがお安いんですけど。
パーツ屋さんも決算終わっちゃったし、年末までゆっくり考えるかなぁ~
Edit / 2008.10.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
