カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ディーラー巡り2
カテゴリ: 車購入記
今日は一人でネッツでウィッシュのカタログ貰って見積もりしてきますた。
グレード:X Sパッケージ
MOP:なし
DOP:マット、クリアミラー
総額:約232マソ

その後、近くのマツダ店へ。
グレード:20S
MOP:DSC、電動ドア、16インチタイヤ、2DINオーディオレス
DOP:マット
総額:約262マソ

ラフェとウィッシュも考えてると言ったら、金額ではウィッシュに敵いませんねと白旗を上げられた。。。
当て馬ウィッシュ早くも敗退か?
後、値引きは5マソ+下取り車(廃車)を¥1000でサービスとのこと。
渋すぎるな・・・店長にお願いすればもう少しは頑張れると言ってたけど、無理かもね。総額210~220マソは。
営業曰く、想定より売れているのでメーカーが値引きを抑えるよう、お達しが来てるとの事。
その代わりアフターで頑張りますと。
しかし、値引き頑張ってもらわんと買えないのですが。。。

それと、気になってたアンフィニで言われた「MOPのフリーセレクトすると納車まで3~4ヶ月かかる」の件をここでも確認してみた。
メーカーに確認してないので実際の所はどの位かは分からないが、営業君曰く1.5ヶ月位では?との事。

結局、しばらく話したな。なんやかんやで1時間近くいたのかしら。
営業は話しのしやすい、感じのいい人でした。
後日、試乗の約束をして撤収。

で、家に帰って一つ気になった事が。
購入後の車検の時期である。やはりボーナス時期でないと車検代すんなり出せないよな?
冬は雪山行くので嫌だしな。冬ボの場合は今の車の車検切れるし。
と言う事で、今日の所は夏ボの時期にした方がいい事にした。
(車検代はボーナスで払うのではなく、貯めていけばいいとは思うが、値引きの事を考えるとやっぱボーナス商戦でしょうという考えもあるので)
まあ、今月はアンフィニとオートザムで見積もり&ラフェの再見積もりを後日してみるけど。

26マソ引きの件は値引き交渉が上手くいかなかったら出してみようか?しかし、これは諸刃の剣だからなかなか出しにくいな~
Edit / 2005.05.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
