スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
最終キャンプ?1日目
カテゴリ: キャンプ
焚き火台チビぬこ晩餐

夜中に子供がぐずって起こされたので、出発日当日は予定より1時間遅く、起床。いわゆる寝坊ってやつです。しかも家族全員(汗
朝飯食ったり、身支度して荷物をプレに運ぼうと外に出たら雨。。。
結構降ってました。

結局、出発は10時前に。
とそこへ政さんよりメールが。「着きました」と。早っ!!
向こうは傘が要らない程の小雨模様らしい。
で、この時期は寒いので、近所のホームセンターで薪を購入しに寄り道を。
しかし、暖炉用の太い薪しかありませんでした。。。
仕方がないので炭を3kgばかし購入。

目的地へ走っている途中から雨足は弱まり続け、スーパー堤防(って何?)なるものの川沿いの国道を走る頃には止みました。
その頃にiPhoneにメールが沢山受信しました。
大量にメールが来ることはでぶミメーリングリストしかなかったので、多分それだろうと予想。
内容を見たかったですが、運転最中と言う事もあって我慢。
信号で停車中にちょっと見ましたが、予想通りでしたw


そんなこんなで、到着は11:20頃に。寄り道や途中遅い先行車もあって1時間半かかりました。
受付を済ませ、政さんと合流。
息子は最初恥ずかしがってましたが、じき「おぢちゃん」大スキっ子に。
自分がトイレから戻ってきたら抱きついていましたww


設営スタイルは前記事の写真の通りタープとテントを結合した感じで、後ろはポールなしにしました。
タープのテント側ですが、頂点より2本ロープがぶら下がっていたので、それをフライ(?)のポールの両脇へ流しテント後ろの地面にて固定。
タープとテントの重なり具合ですが、ポールを差し込む頂点がテントの入り口のラインと重なるような感じにしました。
なので、1/4位ですかね?重なる面積は。
詳細な記憶があいまいでスイマセン>椎さん
20081108140247.jpg
どう設営するか散々悩みましたが、前回の引渡しキャンプの時のたくぼうさんのスタイルをやってみたく、また間近に見本(政さんのです)があったので。
寒くなるのでできるだけ暖かくしようってのもありましたが。
設営中は政さんが息子の遊び相手になって頂きました。
ありがとうございました。
ちなみに大人用椅子を忘れたのは内緒ですw


で、設営後は政さんと別れ、家族で牧場へ。
とりあえず昼なんで飯を。
入り口近くのお店でビーフシチュー(だっけ?)を食しました。量が少なかったのですが、マイウーでした~
食後はブラシのスロープでソリ遊びをしばらく遊んでました。
以前、東京ドイツ村のソリで遊んだのですが、そこでは斜度があって怖かったのか1回で止めちゃいましたが、ここは緩くスピードもあまり出ないので気に入ったみたいです。
その後は牛と記念写真を撮ったり、牛舎の中へ行って子牛を見たり等など。

夕方近くになり、寒くなってきたのでキャンプ場へ。
夕食はお強(2合しかなかったので+米1合しました)と豚の角煮。
お強は自分が、角煮はス様が調理です。
米炊くのはこれで3回目ですが、初めての時が一番うまく炊けてたかも・・・
結構、ゆるくなってしまいました。。。スイマセン>政さん
政さんは予告どおりにサムゲタン。
一緒に夕食をとりましたが、サムゲタン旨いです!
一度は食べてみたかったので嬉かったです。


食後は、政さんより頂いた焼き芋を食しながら、焚き火でまったりタイム。
政さんが食事準備中の頃よりチビ猫が遊びに来てたらしく、そのまま居ついていました。
まったりタイム中に自分の腿の上でそのうち寝てしまいましたzzz
可愛いかったですよ~

そんなこんなで23時頃にお開き、就寝に。
(就寝前にチビを管理棟の近くへ置いてきました。可哀想でしたが。。。)

続く


スポンサーサイト
Edit / 2008.11.11 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
