カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
iPhone OS3.0 発表!
カテゴリ: iPhone
日本時間午前2時よりiPhone、iPod touch向けの次期OS3.0の発表会が開催されました。
開発者向けにはOS3.0β版とSDKが配布開始になった模様。

OS 3.0搭載の次期iPhoneの発売についてはコメントはありませんでしたが、先代及び現行iPhoneは無料アップデートできるとのこと(iPod touchは有料)。

自分が注目している新機能は・・・

・カット、コピー、ペースト機能
・Spotlight(端末内検索機能)
・アプリへのプッシュ通知(Push Notification Service)
・メールに写真が複数添付可能
・MMSへの対応
・ステレオ音声のBluetooth出力やA2DPサポート
・今までアプリからのアクセスを制限されていた機能を開放(?)→もっと色々なアプリが開発される予感

ですね。
他にも色々あるんですけど、まあ気になったのはこんなもんかな。
ソフバンがMMS使えるようにしてくれれば、ただ友有効になるのかしら?

6月か7月頃に正式版がアップデート可能になるかな?
と同時に次期iPhone発売でしょうな。

楽しみですわ~

ん?!って事は、現行OSのアップデートはもうなしって事だよね?

ソース
Appleニュースリリース
Yahooニュース
Edit / 2009.03.18 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
