スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
iPhone入手して1年が経ちました
カテゴリ: iPhone
2008/7/11にiPhone3Gが発売されました。
自分は当日にGet!のはずでしたが、諸事情により翌日になりました。
その時の顛末はこちらを参照ください。

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!したも同然!

無事契約完了

iPhone導入記 7/12(土)

iPhone導入記 7/13(日)

iPhone導入記 7/14(月)~7/19(土)


もう1年経ったのか。。。早いなぁ。。。

iPhoneをこの1年使って思ったこと、感じたこと。



独身時代に欲しかった!w

デートとかで使えそうなんで。
まあ、いいか。。。もう妻子持ちだし。。。
デートした(ry



それまでの通勤時間の過ごし方は携帯で2ch、車、Snowboard、PC雑誌読んでましたが、今ではiPhoneオンリーです。雑誌をまったく買わなくなりましたねぇ
iPhoneで何をしているかと言うと、iPhoneやPC関連の情報を入手です。

主に使っているアプリは以下の通り(iTunesが起動します)。

RSSReader
NetNewsWire近々、Bylineにとって変わられるかも?
ITmedia
Viewer系
BB2C
SocialNetwork系
TwitterFon別のTwitterアプリに変更するかも?

Feed数が少ない場合は、読みきった後にゲームしたり、音楽(たまにpodcast)聴いたりしてますわ。

今まで情報収集と言えば、PCがないとダメでした。
でもPCだと場所が限られる。携帯だとV904SHがフルブラウザ対応ではなかったし、仮に対応していてもたいしてまともに見れなかったでしょう。
2chも見てましたが、1画面で10レス分なので使いにくかったです。

iPhoneを使い始めてからはPCサイトを見ることができ(iPhone対応サイトでないければ、iPhoneの画面では見難いところはありますが)、2ch、TwitterやTumblrでも情報収集ができます。
Webもしくはネイティブアプリを使う事によって、情報収集ルートが多彩になりました。
これは3GまたはWifiがあればどこでも情報を入手できます。
これは劇的に変わった感がありますね。


携帯も最後の方では毎日触ってましたが、比にならないほどの時間をiPhoneに費やしてます。
おかげで視力が若干下がったような。。。
眼精疲労、左肩の肩こりを最近感じることが多くなりました。
でも無いと落ち着かない。
これはもう中毒ですわw


でもあまり変わってない事もあります。
PCがあればPCで情報収集してます。ブログ等で長文を入力する場合はやはりPCで、となりますね。
やっぱり画面の大きさは見やすさに直結しますので。
iPhoneではフリック入力メインで文字入力してちょっと位の文章量なら苦でもないですが、やはりPCのキーボードの方が早く打てますし、長文を打つ際にも文章を見渡せる範囲が広いですから。

iPhoneはUIが素晴らしく良く、触っていて楽しいガジェットです。
1年後もしくは、Mac購入後に機種変で3GSに変わるかもしれませんが、これより楽しいと思えるような端末が発売されない限り、iPhoneユーザでいそうですわ。

最後に、今のiPhoneのスクリーンをご紹介しておきます。(大半は使ってませんが)

1面
1stScreen

2面
2ndScreen

3面
3rdScreen

4面
4thScreen

5面
5thScreen

6面
6thScreen

7面
7thScreen

8面
8thScreen

9面
9thScreen

10面
10thScreen

11面
11thScreen


子供と遊んでいる合間にちょこちょこ文章打ったので、まとまってないような。
まあ、いつもの通りかwww
スポンサーサイト
Edit / 2009.07.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
