カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
Google Latitude
カテゴリ: iPhone
Latitudeの方は日本では正式リリースはされておらず、いつものように言語設定を英語にしてから設定するようです。
今の所は米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドのみ。提供エリアは順次拡大する予定。

Google LatitudeがiPhoneでリリースされる - iPhoneあっぷ使ってみた
位置情報サービスGoogle Latitudeが iPhone対応、ただしWebアプリ - engadet

当初はiPhoneネイティブアプリ版を提供しようとしたが、純正アプリのMapと混同されるとの理由でAppleより拒否されたらしいです。
iPhoneのブラウザSafariが位置情報対応できるので、Webアプリとして提供になったとの事。

でも、これってGoogle Contactに登録済みで、相手もLatitude使ってないと意味ないんですかね。
待ち合わせて迷っている時は大活躍しそうですが、それ以外の用途が思いつかない。。。
Edit / 2009.07.24 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
