カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今日の気になった記事(iPhone編)2009-07-27
カテゴリ: iPhone
iPhone用ARアプリはiPhone 3.1で解禁 - iPhone 3G Wiki blog
iPhoneのARアプリはOS 3.1で解禁、9月以降 (ベータテスター募集中) - engadget
拡張現実(Augmented Reality)アプリがOS3.1リリース後にiPhoneでリリースされるようです。
個人的にはARで情報を表示する為のエアタグ付け(情報設定)に時間がかかりそうなので、便利に感じるのはまだまだ先な気がします。バッテリにもキツイですし。
iPhone以外にもAndoroid等もARの実装に向けて動いている(docomoもワイヤレスジャパン2009でデモしたようです)ようなので、将来的には楽しみですね。

iPhone 3.1は9月リリース - iPhone 3G Wiki blog
ARに関連してOS3.1の情報です。
これの件でもっと早くリリースされるかと思ってましたが、緊急ではないようなのでいいのか。
ARを実現するAPIの開放の他には何ができるようになるんでしょ?

佐野元春のライブ中継に使われるiPhone 3GS - iPhone 3G Wiki blog

ライブの模様をiPhone 3GSを使って録画し、ほぼリアルタイムにYoutubeへの投稿・公開を行いながら、さらにTwitterでも会場の様子を伝えていたということです。


らしいです。
そ~言えば、mihimaru GTもiPhone使って演奏したらしいですね。
mihimaru GTが初の武道館ライブでiPhoneを使った演奏 - Terumario’s Weblog
あと、Gary GoってアーティストがiPhone使ったライブをウェンブリー・スタジアムにて行うらしいです。
とは言ってもテイクザットのバックバンドとしての演奏らしいです。
巨大スタジアムでiPhoneを使用しライヴ演奏することを明言したUKの新鋭、Gary Go|@niftyミュージック

マンダをラして発想支援――iMandalartで「脳を編集する」 - 誠 Biz.ID
NO.132 iMandalArt発表!!Apple銀座レポート(1) - マンダラートライフ!iMandalArt
NO.133 iMandalArtとは何ぞや!(2) - マンダラートライフ!iMandalArt
このアプリもちょっと気になりますね。まぁ自分には使いこなせそうもありませんが(;・∀・)
Edit / 2009.07.28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
