スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
無料のiPhoneメモリー解放ソフト「Memory Sweep」
カテゴリ: iPhone
今まで、iPhone3Gのメモリ不足で何度もアプリが強制終了とかありました。
でもそこは割り切ってますけど。ちと不便。
まぁ強制終了した後は、メモリ開放されていたのでしょうがないと諦めてました。
アプリ買えばメモリ開放できるんですが、なんとなく買うのがもったいない気がしていたので購入に踏み切れませんでした。(ゲームは買うくせにとツッコミはなしでw)

強制終了以外でメモリを解放するにはOS3.0前はホームボタン長押し、3.0からはホームボタン長押しにボイスコントロールが割り当てられたので、スリープボタン長押し→電源スライダーが表示されたらホームボタン長押しと手間が増えました。
これは標準アプリのMail、Safari、iPodが起動している時しか意味ないのですが・・・
他にOS3.0からですが、Safariのタブが全部閉じる事ができるようになったので、それでもメモリ解放できるようになりました。
でも面倒。。。


しかぁ~し、無料のメモリ開放アプリがリリースされた事を知り、インストール!
それはMemory Sweep(iTunesが起動します)です!
memorysweep_logo.png


15MBと30MBのメモリ解放の2種類があるんですが、普通は15MBを使用しろと注意書きが。。。
30MBの解放は推奨しないということです。なんで?

昨日DLした時はLiteとなってましたが、今見たらLiteは外れてました。なんでだろ?まあいいか。

で、このアプリはメモリ開放以外に、メモリ使用分布、稼動プロセスも参照できます。

解放前
IMG_0422.png

メモリ開放中(15MB)
IMG_0423.png

解放後
IMG_0424.png
スポンサーサイト
Edit / 2009.07.28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
