カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今日の気になった記事(iPhone・Apple編)2009-07-30
カテゴリ: iPhone
iPhoneに神シューティングゲー光臨。これこそがシューティングゲームだ!スペースインベーダーインフィニティジーン。954 - Appbank
おもしろそー!600円かぁ・・・どうしよっかなぁ。欲しいけどそもそもゲームする暇ないし。
とは言っても、今日もゲーム買っちゃったんですけど(;・∀・)

目的地を設定すると犬が回って方向を教えてくれる『犬コンパス』 - iPhone・iPod touch ラボ
これ面白そう!でも3GS持ってない・・・orz

InstapaperからTwitter/Tumblrへ投稿! - Instapaper Pro 2.1 - 普通のサラリーマンのiPhone日記
これいいな。

iPhoneのメールで引用せずに返信する裏技 - iPhone 3G Wiki blog
へぇ~これはバグなのかな?
自分は履歴を全選択して削除してます。今度やってみようっと。

App StoreからiPhoneアプリ情報を取得するPHPサンプル - iPhone.goodegg.jp
お!あ、2009/07/30 23:20時点ではXML構造が変わってしまった為、調整中だそうです。
それに自分、Macまで未入手だから使えないわ。。。
Mac購入した頃には解決しているかな?そしたら使わせて頂きます。

iPhone 3G、もう一つの使い道 - No Mobile,No Life.
自分は3GSゲットしたらテスト機にします。

マクロレンズ for iPhone 3G - Vis-a-Vis 本店
ちと欲しいかも?

純金とダイヤをちりばめた豪華なiPhone「iPhone 3G limited Diamond deluxe Gold Edition」 - Gigazine
すごいねぇ・・・

サムスン、スマートフォン向け最新モバイルプロセッサを発表--次期iPhoneで採用か? - CNET
3GSは800MHzを600MHzにクロックダウンしてるとの事ですが、もうちっとバッテリー性能向上しないと1GHzでは厳しいのかなぁ
でも、T-01Aは1GHzだな。45nmプロセスみたいだから更に省電力化されているから大丈夫なんだろうか?
800MHzあたりになるかしら?

iPhoneはAppleの正気と理性を奪ったか? - TechCrunch
う~ん。。。JBしたらDos攻撃とかってのは記事で記載されている意見には同意。
AppStore経由でアプリ売れないと、Appleにお金入って来ないからね。気持ちは分かる。
APIをどんどん解放してくれるのはいいんだけど、アプリ審査の透明性を!ってな感じだすね。
Appleさん、もっとOPENにお願いしますYO!

アップル、正式なiPhone版Google Voiceアプリを却下 - Gizmode
iPhoneはAT&Tの手に負えるのか? - TechCrunch
ええーーーー!!!まあキャリアからしたら嫌がるのは当然か。
Google大人の対応だな。
これまでいい関係だったので、関係が拗れないで欲しい。

アップル、SNSなんか大嫌いと判明!? (動画) - Gizmode
自社開発中だったりして。

アップル、よく訓練された客にだけ見える新 iPhone 3GI を発売 (ONN報道) - engadget
ジョーク。。。w



追加記事
『iPhone』の乗っ取り可能:セキュリティー研究者が警告 - WIRED VISION
1ヶ月位前に同様な記事を見ました。
SMSにセキュリティホールがあると言う記事でしたが、詳細は伏せられてしました。

このハッキングは、ほとんど見えないほどの大きさのSMSを集中的に送信することでiPhoneを乗っ取るという方法で行なわれるという。その後ハッカーは、メール送信やアドレス帳の連絡先への通話など、iPhoneのすべての機能を制御できる――そして最も驚くのは、さらに多くのiPhoneを乗っ取るために、もっと大量のテキスト・メッセージを送信するという点だ。「悪意ある者が、これを使って世界中のiPhoneを迅速に乗っ取ることも可能だ」とMiller氏はFobes誌に語っている。


最近、OS3.1β3版が開発者向けにリリースされましたが、OS3.1で対応されているのでしょうか?
一時期ネット上でセキュリティパッチの3.0.1が7月中にリリースという噂もありましたが、3.1まで待たねばならなそうです。


再追加
iPhoneをdocomoで使うのは無理 - た~にゃの部屋 別館
ドコモ版iPhoneが発売されない理由について - 吹き抜ける風とともに
docomoからiPhoneが出ない理由 - dream seed
docomoのFoma plusの800MHz帯は特殊なので、iPhoneが対応していないらしい。
これが本当であれば、docomoからiPhoneは発売できないですねぇ
しかし、ヨーロッパで販売されているSIMフリー版では電波つかめたとの情報。
↓のサイトのコメントにて書き込みされています。本当かは分かりませんが・・・
iPhoneでドコモの800MHz帯”プラスエリア”を使う - Wander-Z
Edit / 2009.07.30 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
