カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ソフトバンク 決算発表での孫社長の発言
カテゴリ: iPhone
「今までiPhoneなしによく生きてきたなと」──孫社長、iPhone 3GSを猛烈プッシュ - ITmedia

「ホワイトカラーならまず使ってみてほしい」「決定的に人生観変わる」──ソフトバンクの孫正義社長は7月30日開いた同社決算説明会で、先月発売したiPhone 3GSを猛烈プッシュした。会場に集まった多くのアナリストや報道関係者にiPhone 3GSユーザーが少ないのを見て取ると「みなさん人生観を変えたほうがいいと思います」(笑)

 昨年7月のiPhone 3G発売前後には「日本のユーザーには向かないとか、携帯ジャーナリストなど専門家も含めて賛否両論があった」が、08年7月以降、四半期ごとの機種別販売ランキングでiPhoneが1~2位を占め続ける状況に。先月発売した3GSも品薄が続いており、「もっと納品があればもっと純増伸ばせるのでは……という状況が続いている」という。

 一般の携帯電話が発売後しばらくすると「柳の枝がたれるように」販売台数が落ちていく。iPhoneは「驚異的なロングセラー」になっている。それは「アプリが増え、OSが進化するなど、iPhoneはむしろ時の経過とともに輝きを増すからだ」と指摘する。

うはっ!孫さん言うなww
iPhoneはARPに貢献するのもあるけど、すごいプッシュしてくれるよね。社長が率先してべた褒めってのはスゴイわ。


ソフトバンク、増収増益を達成--「世界中の携帯がiPhoneになる」と孫社長 - CNET JAPAN

決算発表の中で、多くの時間を割いて説明したのが孫氏も愛用するiPhoneだ。ソフトバンクホークスでの活用事例や企業に導入して残業代が月3万円減ったという話を紹介。また自身の感想として、「これなしでよく生きてきたな、というぐらい革命的にライフスタイルを変えるもの。PC人間の私が、本当にPCを使う頻度が10分の1になった。最初にPCに触れたときの感動、最初にインターネットに触れたときの感動に匹敵する感動がある」と大絶賛した。

 発売当初、日本人に向かないなど賛否両論があったが「iPhoneを使ってみてから、いろいろ言って欲しい。まず1カ月、2か月使って批判ができるなら、どうかしているというぐらい、すごい」と決算発表の場ながらもiPhoneについて熱く語った。

 さらにこう続ける。「私が言いたいのは、iPhoneが世の中の全てだといっているのではない。世界中の携帯がiPhoneのようになってくる。モバイルインターネットのためのマシンになる。これが本当にモバイルインターネットの将来を予言しているのか、一時的なものなのか──。少なくとも通信業界のジャーナリスト、アナリストならば、日本の携帯電話がこれからどうなるか身をもって体験すべき。3年後はほとんどの端末がiPhone化され、黙っていてもそうなる。(その道筋が)見えない方がおかしいという状況にあると思う」とし、国内メーカーも含め、携帯電話は今後iPhone化していくだろうとトレンドを予測した。

スマートフォン化していくって事か。


そ~言えば、発売当初にiPhone全然売れねぇ~YO!と言ってたマスコミの方々は今の状況をどう思ってるんだろうか?

docomoも決算発表で「諦めてはいない」とは言ってるけど無理じゃね?
FOMA プラスエリアの周波数にiPhone対応してないから、今のiPhoneの仕様の間は導入しても圏外が出てくるし。
LTEとか4Gの世代になったら出せるって事かねぇ?
Edit / 2009.08.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
