カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
2009.08.27 キャンプ初日@キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
カテゴリ: キャンプ
夏休みイベント第二弾。キャンプでございます。
普段は1泊2日でゆっくり楽しめてないきがしてたので、2泊3日で行ってきました。
場所は那須高原の「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」にしました。

選んだ訳は・・・
・トイレ含め、奇麗そう
・近所で遊べる所がある
・健保の提携施設だったので割引がある
の3点です。特に健保割引は良かったです。1名1泊で千円割引なのです。
これは助かります。

6時頃出発したのですが、東北道では事故渋滞にやられました。
最初はミニバンが横転してました。全損ものです。人は見当たらなかったんですが、大丈夫だったのでしょうか?
次は路肩にカマ掘った感じの車が。
3弾目はバスに乗用車がカマ掘ってました。
で、4弾目は大型トラックが立ち往生?タイヤ交換ぽいことを救助隊?らしき方々が作業してました。
ここまで複数の事故を見たのは初めてです。。。
岩槻手前から蓮田SA(多分)のちょい先まで区間で結構な時間がかかりました。

その先は、渋滞もなく快適にキャンプ場まで行けました。
10時半にキャンプ場へは到着。
IMG_0536.jpgIMG_0531.jpg
マスコットのカエル君がお出迎え。
IMG_0534.jpg
イベントもいっぱいありますねぇ
IMG_0533.jpg


通常のチェックイン前に到着でしたが、イベントに申し込んでいたの事前チェックイン。
夏休み期間でしたが、平日というのもあり利用者がいなかった為、サイトに入れてくれました。
イベントまで30分程時間があったので、設営っと。
IMG_0559.jpg
テントとタープの設営が完了した頃にちょうどイベントの時間になりました。
何のイベントかと言うと・・・
「メキシカンバーガーを作ろう!」ってやつで、ハンバーガーを作って食べるイベントです。
ちょうど昼なのでもってこいのイベントでした。

まず、人数分のバンズと肉が渡されます。
IMG_0539.jpg
次にキャンプ場のお兄さん・お姉さんよりメキシカンな魔法の粉とみじん切りのタマネギが肉の入った袋に入れられます。
で、揉んで魔法の粉とタマネギと肉を混ぜます。
IMG_0540.jpg
混ぜたら、シェイク!シェイク!
IMG_0542.jpg
十分混ぜたら、順番を待って肉を焼く!
IMG_0543.jpg
次にバンズを焼く!
IMG_0548.jpg
焼けたら、トッピンGu~!
チーズ載せて~
IMG_0549.jpg
トマト載せてぇ~
IMG_0550.jpg
タマネギ載せて~
IMG_0551.jpg
ソースかけてぇ~
IMG_0552.jpg
ハイ!出来上がり!
IMG_0553.jpg
おいしそ~
IMG_0554.jpg
500円で缶ジュース付きです。美味しかったですよ。

その後はテーブル等の残りの設営をしたり、キャンプ場内を散策したりしました。
途中で自分は昼寝してましたが、その最中にス様と息子は石けん作りイベントに参加してました。

管理棟近くの流し台
IMG_0556.jpg
管理棟すぐ裏のじゃぶじゃぶ池
IMG_0557.jpg
池に隣接する小屋&滑り台
IMG_0558.jpg
管理棟近くの滑り台
IMG_0632.jpg
トイレ(清潔でした。)
IMG_0573.jpgIMG_0574.jpg
写真は撮ってませんが、露天風呂があります。
と言っても大した事ないです。ないよりはいいですけど。
浴槽はぬるくてあんまり体は暖まりませんでした。

ちなみに夕方にはパン屋さんが出張してきます。
IMG_0563.jpgIMG_0562.jpg
購入してみました。味はまあ美味しかったですが、安くはありません。

夜はビンゴ大会にも参加しました。
IMG_0569.jpg
カード(用紙)は4枚1セットで300円で参加できます。複数毎購入可です。
景品はチェアとか焼き鳥台等のアウトドア(コールマン製)がメインでした。
1回のイベントで4個の景品となります。
いつもの通り、我が家はかすりもせず(苦笑
ビンゴ後にはマシュマロが配られ、焼きマシュマロに。
IMG_0571.jpg
初めて焼きマシュマロ食べましたが、かなり甘いですね。
もう自分はいらないです(笑

あ、夜飯の写真撮るの忘れてました(^_^;A
まあBBQだったのでいいでしょう。

以下、iPhoneで撮影した夜のキャンプ場です。
IMG_0572.jpgIMG_0564.jpgIMG_0565.jpgIMG_0575.jpgIMG_0566.jpgIMG_0567.jpgIMG_0568.jpg


続く
Edit / 2009.09.23 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
