スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
親子サッカーイベント
カテゴリ: 家族
昨日は子供が通ってるサッカースクールのイベントに参加してきました。
体力測定とミニゲームやる事は聞いてたんですが、運動不足の人間にとっては結構ハードな内容でした(^_^;A

集まっているご家族を見てると、経験者もしくは現役っぽいパパさんもちらほら。
ママさんも運動はしていそう。
素人っぽいのは自分ともう一人な感じでいた。
20組の参加予定だったが、天候が悪いので10組しか集まらなかったらしい。

で最初に今日の内容の説明がされ、準備運動。
で、体力測定開始!
種目は・・・立ち幅跳び、腹筋、腕立て、サイドステップの4種目。
2グループに分かれて、コーチ、子供、父兄で実施。

まずは立ち幅跳び。
子供たちから開始。見てると子供にも負けそうな感じで((((;゚Д゚)))でしたが、なんとか213cmを飛べました。
重いので膝と腰にちときましたがアワワ ヽ(´Д`;≡; ´Д`)丿 アワワ

次は腹筋。時間は30秒。
子供のサポートに入りましたが、当の本人は一生懸命やってましたが体をちゃんと起こす事ができないw
で、大人はさすがに子供がサポートに入れないので隣のパパさんとペア組んでやりました。
まずはパパさん。自分より年配ぽかったんですが20回。
自分は10回できりゃいいかなと思いましたが、パパさんに負ける訳いかんだろと頑張りましたw
結果、22回。思ったよりできましたワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

その次は腕立て。できる限界までです。
まずは子供から。親が寝そべってその上に足を載せるルールです。
肘が全然曲がらず一生懸命やってましたが、笑えました。
で、自分。
コーチに四つん這いになってもらってそこに足を載せて腕立てです。
キツい!
10回でした。もうちょっと出来そうでしたが、肩と肘ヤバそうなんで(^_^;A

最後にサイドステップ。5mの幅で両端のラインの外をタッチ。これを15秒間。
記録は40m。

記録より年齢毎に点数が算出できるので、計算すると年齢相応の体力らしい。
腕立てもうちょっと頑張ればー5歳だったのに。
もっと頑張れば良かったかな?w

体力測定後はミニゲーム。
2チーム/2グループに分かれて5分間のゲームです。
まずは親子混合で試合です。これを2試合。
その後、親チームvs子+コーチ陣チームで1試合。
次に子チームvsコーチ陣で試合。
最後に親チームvsコーチ陣で締めです。

子供たちは小さいし群がってボール取りにくるので怖いw
やっぱりパパママさんは俺以外経験者だったwww
ボール扱い、動き見てると分かる。ママさんもどうやらスクールのレディースでやってるそうな。
自分は運動不足の為、走ってボール取りにいっても足が縺れそうになるし、ルックアップも全然できなくなっていたorz
靴はフットサル用シューズで臨んだけど、途中から小雨でスピッリーになってたので全然踏ん張れず。
体力筋力衰えてるのもあるけど、実際に踏ん張れずに転んだり、縺れそうになってるのは自分だけ。
スリッピーなグランドのせいにしてはいけません( *´Д⊂ グスン…
こんなんなんで、殆どの時間を自陣でディフェンスw

試合の勝ち負けとは関係なく、自分の不甲斐無さにクヤシさ満点!クヤシいです!!

帰宅後、腰に一番きていたので腰回りと下半身を中心に1時間ストレッチ。

途中から寒気を感じ始めたので風呂に子供と入って、飯食って、布団の上で子供と遊んで絵本読んだら寝ちゃいました。
今は左足首にきてますw他の部位は昨日ほど筋肉痛はないです。

フットサルやりたくなってきました。もっと動けるようになりたいですわ。
くやしさも結構感じましたが、やっぱサッカー(フットサル)は面白い!
ダイエットもしなきゃならんので、これを機会に運動しようかな?
スポンサーサイト
Edit / 2009.10.25 / Comment: 0 / TrackBack: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
