スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
あ~あ・・・
カテゴリ:
こないだの土曜。妻が荷物取りに来たんで、ついでに車の運転の練習やらせてみた。
しかし自宅の駐車場で、隣の車にぶつけてしまった。。。

車庫入れ前に後ろでトラックが待っていたんで、右隣の駐車場が空いているのでそれに入ってもいいから取り合えず入れなと言ったのが、後でパニックを引き起こす引き金になったようだ。

最初は順調に車庫入れしていたが、ふと左ミラーを見ると隣の車にぶつかりそうになった。
ぶつかりそうだから前へ少し出してと言ったら、アクセルそのまま踏んだ。。。
当然ガッツと左リアより音&振動が。
前に出せと再度言うと、完全パニック状態の妻は再度アクセルを。。。

とりあず車を止めさせ、確認してみると・・・
隣の車の運転席ドアの後ろ&スライドドア前側に凹み&擦り傷が。。。
愛車はと言うと、リアバンパー左側外れかけ、角(ぶつかった箇所と思われる)は割れてた。

妻にぶつけた車の持ち主(以前ドアでゴッツンやられたんで名前は知ってた)に連絡を取らせ、俺は車を駐車場に入れなおし、損保へ連絡。

オーナーも在宅で状況を説明し、損保の指示内容を伝えた。
こちらは平謝りしまくったが、オーナーさんは良い方で表面上は穏やかだった。

結局、土日は損保の事故受付オペレーターと遣り取り、週明けに担当者が決まり、被害者の方との交渉を行ってくれ、経過を連絡してもらってる状況。

ドアはディーラーに修理に出す&その間はレンタカーを借りるとの事。明日になれば修理見積もりが出るそうな。
今回は保険を適用するので3等級下がる事に決定。。。

ちなみに怪我人は出てません。物損で済んだので不幸中の幸いかと。
妻はこの件で運転する気をなくしてしまった。かなり落ち込んだよう。しかもこの後、駅に向かう途中で道端に落ちていた釘を踏んで出血。。。大事に至らなかったけどついてませんな。。。(通院は本日終了)

後は愛車は10年落ち&13万キロオーバーなので下取りに出しても新車購入での値引き限界時にもしかしたら値段がつくかな?という状態なので、今回の件でホントに値がつかなくなったのが、ショック。。。
しかし、購入時期は8~9月より前になるかも?
スポンサーサイト
Edit / 2005.03.28 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。