カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
夜泣き?
カテゴリ: 家族
先週末より子供が夜中に何回かグズるようになりました。
これって夜泣きなんですかね?
グズるうちの1~2回は数分泣いているので、寝不足です・・・
あ~眠い。寝たい。

Edit / 2005.11.09 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
検診
カテゴリ: 家族
今日は市の施設で整形外科の先生に発育状態を診てもらいました。
ハイハイや捕まり立ちができるようになったのを見て、とても驚いてました。
実際、ハイハイや捕まり立ちができるようになったのは今月からでしたが、ここ2ケ月位で急成長ですわ。
結構筋力ついて成長も順調になってきたので、診てもらうのは今月で終わりかな~なんて思っていたんですが、まだ続くようです。
ま、無料なんでいいですけど。
通常は月1で医学療法士の先生に診てもらっているんですが、整形外科には初回と2ヶ月後の今回の2回。
2ヶ月後位にまた状態を診るとのことです。
来月は医学療法士の先生に経過を見てもらうことになっています。
歩き始めるまで診るのかな?
Edit / 2005.10.28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
危ないなぁ~
カテゴリ: 家族
本日、子供がバランスを崩してTV台というかビデオとか入れる家具のガラス部分に頭突っ込んだらしい。
ガラスはヒビ入ったようだが、突っ込んだ本人は怪我無しだった。
一応、病院に連れて行ったが、怪我していないので診るとこないなぁ~と医者に言われたそうなw

まだ捕まり立ちで移動できないが、これからもっと動き回って行くので、危険なところには対策を施さないと。

ま、いづれは何かしら怪我はするかと思うけど。
治らないとか後遺症残すような怪我しないよう気をつけます。
そうじゃなけりゃ、いいでしょう。
怪我とかしないと危険って自覚しない事もあるし。
今のうちは自覚を持つと言うことはないと思うが。

一時期の成長の遅れを考えると、最近はホント成長早くなってますわ。
それはいい事なんだけど、飯喰う時が大変な状態です。
興味持ってしまい、触りたがるのでゆっくり飯喰えません。。。
Edit / 2005.10.25 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
しんたろー成長記
カテゴリ: 家族
ちょっと前まで寝返り&摺りハイハイしかできなくて、市の施設で月1で診てもらってたんだが、ここんとこ急成長!
四つんばいはできるようになった(ハイハイはできないけど)し、お座りもそこそこ安定してきました。
昨日はテーブルにつかまりながら膝立ちできるようになってました。
1回だけ掴まり立ちできたそうな。

この調子で行けば、施設通いはそろそろ終了しそうな予感。

年内には歩くようになるのだろうか?
これはこれで嬉しいが、余計目を離せなくなります。。。
部屋片付けないと。
Edit / 2005.10.05 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
寝相
カテゴリ: 家族
ちょっと前から子供が寝返り移動と仰向け移動を覚えたようで、コロンコロン転がってます。
夜寝てる時も寝返りしまくりで朝になると全然違う位置にいたりします。
時々足を俺の顔の目の前に持ってきて蹴りを入れますw
朝も早起きです。
もうちょっと寝かせてください。。。
Edit / 2005.07.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
そろそろ
カテゴリ: 家族
先々週、本日と息子が微熱を出しました。
まあ、食欲もあるし元気なので大丈夫ですが。
もう7ヶ月だし、そろそろ病気とかかかりそうですわ。
女の子に比べて男の子は弱いらしいですからちょっと心配です。
Edit / 2005.06.29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ひ孫・ひいばあちゃん
カテゴリ: 家族
金曜日に休みを取って、妻の祖母の所へ息子を連れて行きました。
妻が入院してた事は内緒だったのと、農家なので忙しい時期とで都合がなかなかつかず、7ヶ月にしてようやくあわせることが出来ました。

息子を抱っこしてる様子は嬉しそうでした。

俺の方は祖父母は他界しているので、長生きして欲しいですね。
そこの家は赤飯美味いし、野菜も取れたてが食える事があるのと総畳部屋なのでマターリできるので行くのが楽しみになってます。

余談ですが、その晩に会社の飲み会があったのですが、帰りに電車乗り過ごして勝田台まで行きました。。。
3駅オーバーで運賃\350-やっぱ東葉高速は高い。
で、タクシー全然来ないし、お金も勿体無かったので歩いて自宅まで帰りました。
1時間の運動ですた。久々に歩いたな。
Edit / 2005.06.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
寝返り
カテゴリ: 家族
息子が2日ほど前から寝返りをうてるようになりました。
が、慣れてないのか自分で寝返ったにもかかわらず嫌がってますw
これで更に目が離せなくなりました。
自分の時間も更に少なく・・・

まあ、成長している実感できるので嬉しいのですけどね。
Edit / 2005.05.15 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
カテゴリ: 家族
先週末辺りにようやく息子の首が据わりました。
だっこが楽ですわ。
寝返りもあともうちょいで出来そうです。

ちなみに漏れのモモはほぼ痛みがなくなりました。
無理するとまだ少し痛みます&両モモ裏が少し張るような感覚&膝頭に違和感が・・・
Edit / 2005.04.28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
心臓
カテゴリ: 家族
昨日、妻が心臓の検査でCT(?)を撮りました。
入院中のエコー検査では冠動脈瘤があると言われましたが、CTの結果は何もないと。しかも綺麗ですね~などと言われたらしい。

と言うことで今、悪い箇所は膵臓のみとなりました。
悪いと言っても血液検査で正常値にはいってないという程度でそれほど悪い状態ではないです。
卵や脂ものをなるべくとらないという食事制限のみですわ。

今の所、何の症状も出てないので、もう大丈夫でしょう。
Edit / 2005.04.27 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
