スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
最終キャンプ?2日目
カテゴリ: キャンプ
おぢちゃんと

明け方、息子がお腹が痛いとグズリだし起こされました。。。
ス様がトイレに連れてっておとなしくなりました。
その前後、テント周辺でガサゴソ音がしてました。
あと、チビらしき泣き声とテントのジッパーの開閉音が。
トイレから戻ってきたス様が外を覗いてた記憶がありましたが、すぐ寝ちゃいましたzzz
後から聞いたら、野良犬がゴミ袋を漁ってたようです。
チビは政さんのテントへ入れてもらったとの事。

で、7時起床。
テントの中からだと結構明るく感じましたが、外は曇り。
晴れ間が覗いてると勘違いしちゃいました(汗
朝飯はぶどうパンと肉まんです。
最初の予定ではホットケーキでした。(前回の引渡しキャンプの時に椎さん家のホットケーキを見てス様がこれがいい!!と思ったようです)
が、寒そうなので肉まんに変更したとの事。
それプラス、政さんより昨晩のサムゲタンスープで作った饂飩と頂きました。
これ、マジ旨かったです!ス様も大絶賛でした。
政さんの作るものは旨いですね~サイコーです!
サムゲタン作る事になったら、翌朝は饂飩にしようと心に誓いましたw

食後は子供がテントで遊ぼうと煩かったので一緒に遊びました。
が、眠くてちょっと寝ちゃいました(汗
ここはチェックアウト17時でしたが、撤収作業を午前中に行い、テント類を乾かしている間はまったりタイム。
その間もチビをどうしようか政さんは悩んだようですが、引き取る事を決心されました。
ウチらは今日も牧場寄って帰るので、ここで政さんとチビとはお別れ。

牧場で小一時間程息子を遊ばせて帰路へ。と思いましたが、前日の昼飯を食べた店の隣の店頭で肉を焼いているいい香りに負けて、肉食いたいモードに。
牧場内のBBQ店はお高いので、成田市街地の焼肉店へ行く事にしました。

爆食って程でもなかったですが、肉を堪能してジャスコで夕食の食材を購入して、帰えりました。
(デブミメーリングリストへの画像サイズがデカくてスイマセンでした>皆様)
肉食い過ぎな感じがしたので、饂飩にしました。
(結局、饂飩にも豚バラ肉入れたのは内緒ですw)

政さん、ごちカレ様でした!!
今期は最後だとは思いますが、また家族共々宜しくお願い致しま~す。


Edit / 2008.11.11 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
最終キャンプ?1日目
カテゴリ: キャンプ
焚き火台チビぬこ晩餐

夜中に子供がぐずって起こされたので、出発日当日は予定より1時間遅く、起床。いわゆる寝坊ってやつです。しかも家族全員(汗
朝飯食ったり、身支度して荷物をプレに運ぼうと外に出たら雨。。。
結構降ってました。

結局、出発は10時前に。
とそこへ政さんよりメールが。「着きました」と。早っ!!
向こうは傘が要らない程の小雨模様らしい。
で、この時期は寒いので、近所のホームセンターで薪を購入しに寄り道を。
しかし、暖炉用の太い薪しかありませんでした。。。
仕方がないので炭を3kgばかし購入。

目的地へ走っている途中から雨足は弱まり続け、スーパー堤防(って何?)なるものの川沿いの国道を走る頃には止みました。
その頃にiPhoneにメールが沢山受信しました。
大量にメールが来ることはでぶミメーリングリストしかなかったので、多分それだろうと予想。
内容を見たかったですが、運転最中と言う事もあって我慢。
信号で停車中にちょっと見ましたが、予想通りでしたw


そんなこんなで、到着は11:20頃に。寄り道や途中遅い先行車もあって1時間半かかりました。
受付を済ませ、政さんと合流。
息子は最初恥ずかしがってましたが、じき「おぢちゃん」大スキっ子に。
自分がトイレから戻ってきたら抱きついていましたww


設営スタイルは前記事の写真の通りタープとテントを結合した感じで、後ろはポールなしにしました。
タープのテント側ですが、頂点より2本ロープがぶら下がっていたので、それをフライ(?)のポールの両脇へ流しテント後ろの地面にて固定。
タープとテントの重なり具合ですが、ポールを差し込む頂点がテントの入り口のラインと重なるような感じにしました。
なので、1/4位ですかね?重なる面積は。
詳細な記憶があいまいでスイマセン>椎さん
20081108140247.jpg
どう設営するか散々悩みましたが、前回の引渡しキャンプの時のたくぼうさんのスタイルをやってみたく、また間近に見本(政さんのです)があったので。
寒くなるのでできるだけ暖かくしようってのもありましたが。
設営中は政さんが息子の遊び相手になって頂きました。
ありがとうございました。
ちなみに大人用椅子を忘れたのは内緒ですw


で、設営後は政さんと別れ、家族で牧場へ。
とりあえず昼なんで飯を。
入り口近くのお店でビーフシチュー(だっけ?)を食しました。量が少なかったのですが、マイウーでした~
食後はブラシのスロープでソリ遊びをしばらく遊んでました。
以前、東京ドイツ村のソリで遊んだのですが、そこでは斜度があって怖かったのか1回で止めちゃいましたが、ここは緩くスピードもあまり出ないので気に入ったみたいです。
その後は牛と記念写真を撮ったり、牛舎の中へ行って子牛を見たり等など。

夕方近くになり、寒くなってきたのでキャンプ場へ。
夕食はお強(2合しかなかったので+米1合しました)と豚の角煮。
お強は自分が、角煮はス様が調理です。
米炊くのはこれで3回目ですが、初めての時が一番うまく炊けてたかも・・・
結構、ゆるくなってしまいました。。。スイマセン>政さん
政さんは予告どおりにサムゲタン。
一緒に夕食をとりましたが、サムゲタン旨いです!
一度は食べてみたかったので嬉かったです。


食後は、政さんより頂いた焼き芋を食しながら、焚き火でまったりタイム。
政さんが食事準備中の頃よりチビ猫が遊びに来てたらしく、そのまま居ついていました。
まったりタイム中に自分の腿の上でそのうち寝てしまいましたzzz
可愛いかったですよ~

そんなこんなで23時頃にお開き、就寝に。
(就寝前にチビを管理棟の近くへ置いてきました。可哀想でしたが。。。)

続く


Edit / 2008.11.11 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
最終キャンプ?
カテゴリ: キャンプ
20081108140247
設営完了!!
今回はアレンジしてみました~
Edit / 2008.11.08 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
あちゃ~
カテゴリ: キャンプ
明日は天気良くないみたいですね。。。気温も低い。。。
天気予報では千葉は午後雨・・・orz

Yahoo天気予報だと牧場近辺はそれほど降らなさそうですけど。どうなんだろ?

あ~あ・・・
Edit / 2008.11.07 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
キャンプの晩飯変更
カテゴリ: キャンプ
焼肉と鶏団子スープの予定でしたが、政さんがサムゲタンの予定なので別のメニューにしようとス様より提案が。


検討の結果、お強と角煮になる予定となりました~




やっぱデブミキャンプは肉メインになりますねw


後は、焚き火用の薪を手に入れなければ・・・
どこで買うのが安いんでしょうかね?

前回のキャンプでは、道端で売ってるとかいないとか?
成田ゆめ牧場近辺で売ってるのかしら?
政さんに聞いてみよっと。
Edit / 2008.11.06 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
スポーツオーソリティバーゲンにて
カテゴリ: キャンプ
焚き火台購入しました~
皆様のと同じ(ですよね?)ユニフレのファイアーグリルです。

焚き火テーブルは売り切れてました。。。
ス様曰く、「すぐに必要じゃないから、まあ次回でいいんじゃない?」との事。
どうやらキャンプ用品は家計から出るようです ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今週末に政さん成田ゆめ牧場に行くのでさっそく使おうかと。

肉焼こうかなぁ~
あとは鶏肉団子のスープかな?

今回は子供の遊び相手がいないので、おぢちゃん宜しくお願いします(笑
Edit / 2008.11.03 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
この日しか・・・
カテゴリ: キャンプ
11月の最終キャンプが出来る日が確定してしまいました・・・

11/8~9のみです。
翌週は土曜にス様の健康診断
後半3連休初日は子供の誕生日(いづれかの日に親達が遊びにきます)


むむ・・・どうしようかなぁ。。。
Edit / 2008.10.29 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
さてどうしようかなぁ?
カテゴリ: キャンプ
こないだの週末に、夕食の買い物がてらに最寄のジャスコへ。
ついでに、テナントとしてはいっているスポーツオーソリティを覗きに。。。


ス様はランタンポール等にはめ込むハンガーとテント内用にLEDランタンを購入。
手持ちのランタンポールはここで購入したので、店員さんに嵌められるか確認したところ、わざわざパッケージを破いて、確認してくれました。
恐縮です。。。
で、問題なかったのでそのまま購入しようとしたところ、開けてない方を渡されましたが、どうせ出すので確認で使ったやつを受け取りました。

Alpine Desin製のインフレータブルマットもあったので、ホントは床に置いて試寝してみたかったのですが、恥ずかしかったので、近くにあった布製のベンチに置いて寝てみたり。
120cmだったんですが、お尻までカバーしてくれるので、これくらいの長さでも十分かなぁ~
空気をもっと入れたかったんですが、さすがに出来ません。
値段も3980-なんで、お安いですね。

で、店に入って気が付いたのですが、全品15%OFFセールをやっています。
ユニフレームの焚き火台(4600-)、焚き火テーブル(値段忘れました)が在庫あり。。。
ちと悩みましたが、11/4までやっているので保留っと。

今週末、逝ってしまいそう。。。(笑


今期、最後のキャンプですが、ス様はどうやら「成田ゆめ牧場」に行ってみたいと申しておりますが、皆様いかがでしょうか?
まあ、いつ行くとはまったく決めてませんが(汗
Edit / 2008.10.27 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
写真うp!
カテゴリ: キャンプ
こないだの引渡しキャンプの写真とべろりんさんよりご要望があったのでiPhone3Gで撮影したものをうpします。

引渡しキャンプ(スザンヌ撮影:IXY 900IS)
親子で設営081018キャンドルランタン081018
井戸端会議?081018設営後081018


iPhoneでの撮影
引渡しキャンプ設営後
設営後081018

我が家初キャンプ。なんだか歪んでますw
設営後

スザンヌ祖母の庭の花。なんだかずれていますw
IMG_0069.jpg


べろりんさん
iPhoneのカメラは性能はショボイですが、結構面白い写真が撮れますよ。
こんな感じで良いでしょうか?


追伸
写真は全て、リサイズしてます。
Edit / 2008.10.24 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
引渡しキャンプ2日目
カテゴリ: キャンプ
シュラフに入って寝てましたが、背中や腰の辺りが張ってる感じがして数回目覚めました。。。
テント内には椎さんより頂いた銀マット+WoolRichのマットを敷いていたんですけど。
皆さん寒くなかったようですが、自分は寒く感じて体が冷えたからかしら?
真冬のゲレンデ駐車場で車泊した時はTシャツ&パンツで暑いと感じていたのに。。。
どうやら雪山へ行く回数激減&加齢で寒さに弱くなったようです(涙

で、朝は子供が早くから起きだし、トイレにも行きたかったので6時頃テントから出ました。
寒~~ガクブル
既に政さん、椎さんは起きていました。早いなぁ~

朝食は、鍋焼きうどんでした。
自分は物足りなかったので、昨晩失敗したと思われるガチガチに固まった米をうどんの残り汁で温め食べました。あんま旨くない。。。。

そのうち、お天道様も顔を出してくれたので、テントとタープを乾かす事ができました。
晴れなかったらどこで干そうって困ってましたから。

そろそろチェックアウトの時間に、皆さんが「坦々麺うんぬん・・・」と会話が聞こえてきたので、味里行ってみたいですと、お願いをしたらOK!
ありがとうございま~す。

秩父から青梅まで山間部をたくぼうさん先頭にずむずむ走りで走行。
道幅が狭いので、数回ヒヤッとしましたが、楽しめました。
ヂ様も合流と言う事で、全員集まった所で、食事開始~

ボリュームありますなぁ~
自分が頼んだのは、チキンカツ&鶏から揚げ定食(だっけ?)とスザンヌと豚汁をシェア。
ウマ~!!!
しかし、普段揚げ物はあまり食べないので、最後のほうはお腹いっぱいというよりは、胃様が「もう脂いらんよ」ってな感じに。ゲフッ
子供はお子様ランチを完食。スザンヌも満足。
いや~ご馳走様でした~

で、食後は子供達が遊びたいとのことで、味里の近くの公園で長らく遊んでました。
さすがに16時近くになって、解散となりました。

帰りはR16~県道?(新所沢近辺が渋滞していたので迂回しまくりましたw)~R463~R254~R463~産業道路~R298~R6~R464~県道のルートで。
途中、まっすぐ行けるかと思ったら、左折レーンで車線変更できない状況だったので遠回りや、息子がおしっこしたいと言い出したが、車を止められるところがなく時間をロスしましたが、ある程度の荷物を家に搬入完了が20時頃でした。

帰る途中、お腹がすいたんですが(自分と息子)、お店に入るとマッタリしそうなのでノンストップで帰りました。(結局、息子はR298手前で寝て、そのまま朝まで。自分は片付けしてたらピーク過ぎちゃったので食べませんでした。お腹がいっぱいで夜飯いらないと言っていたスザンヌはどうやら甘いものを食べたようですがw)


やはり、家族だけもキャンプは楽しいですけど、大勢いるともっと楽しいですね。
息子と遊んでもらえる人がいると親が楽ってのもありますが。

荷物の片付けが落ち着いて、スザンヌと話してたんですが、後1回位行きたいねぇ
でも、これからはかなり寒くなるから山の方は厳しいかなぁ
でも、ウチだけだと焚き火台ないから、買わないとねぇ
それなら椎さん達とまたご一緒すればいいかなぁ~でも11月終わりだしねぇ。かなり寒そうだしなぁ

と少しずつ悶々としてきました(爆
週末辺り、どうするか考えてみま~す。
Edit / 2008.10.20 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

singo405

  • Author:singo405
  • FREERiDE@ブログ

    iPhone、Mac、Snowboard、Rock Music、Guitar、Camp
    Twitterもやってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。